TeamViewerでレジストリエディタを操作する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • TeamViewerを使用して相手側のレジストリエディタやタスク・スケジューラを開いた際に操作できないエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 画面にはレジストリエディタを開くかどうかの確認が表示され、相手側では操作ができますが、こちら側では制限がかかります。
  • この問題はWindowsの設定の制限やTeamViewer側の設定によるものかもしれません。解決策を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TeamViewerでレジストリエディタを操作

以下は、かなりいい加減な説明になっしまいますが… TeamViewerにて相手側のレジストリエディタやタスク・スケジューラ等を開くと警告音と共に「TeamViewerで接続(もしくは操作)出来ない旨」の表示が出てきて、こちら側で操作できません。 画面にはレジストリエディタを開きますか?「はい」「いいえ」のようなものが出てきて、「はい」を選択すると相手側では操作出来るが、こちら側ではマウスカーソルの移動くらいしかできなくなります。 …という感じです。 これはWindowsの設定による制限かなにかでしょうか?それともTeamViewer側の設定なのか…。 これでは非常に不便なのでこちら側で操作したいのですが、アドバイスいただけないでしょうか。 簡単ですが環境は以下です。 [操作される側] Windows Vista SP 2 TeamViewer Portable v7.0.12142 [操作する側] Windows 7 Home Premium SP1 TeamViewerフルバージョン v7.0.12142 [TeamViewerの設定] デフォルトのまま。 (TeamViewerの詳細オプションにて全項目フルアクセスを選択)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

そもそもレジストリィ・エディターを操作するには対応するPCの管理者権限画筆ようですが、 TeamViewerでアクセスする時に管理者権限が与えられるように設定する必要があります。