• ベストアンサー

レジストリエディタの開き方

Windows Vistaにはレジストリエディタやタイムスケジューラという機能がありますが、これらの機能を使うときは「ファイル名を指定して実行」からしか入れないのでしょうか?通常のWindowsボタンのメニューからは入れないのでしょうか? 一般の人が通常は操作できないように「隠し機能」にしてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146954
回答No.4

>ショートカットを作成したのですが、 >Windowsボタン→すべてのプログラムから開くことはできませんでした。 そのショートカットを右クリックすれば、[ スタート] メニューにアイコンを追加(I) というのがありますよ。 また、 すべてのプログラム に入れたいのであれば、 スタートメニューにできた ショートカットアイコンを ドラッグ(左クリック押したまま)その下の ▼すべてのプログラム   の所へ持って行って、5秒ほど待てば、 すべてのプログラムが開きますので そこで離してください。 画像を添付しますね。   

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ibichin
質問者

お礼

できました。 いろいろと教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• edomin7777
回答No.6

> 今回は、ユーザー向けのソフトなのに、インターネットなどで調べなければユーザーにもその存在や起動方法がわからないアプリがある 簡単です。 「一般ユーザ」向けのソフトではないということ。 あくまでも、「管理者ユーザ」向けのソフトなんです。 勝手に弄ったり適当に弄られると、最悪の場合Windowsが起動しなくなってしまいますから。

ibichin
質問者

お礼

やっと意味がわかりました。 ありがとうございました。

回答No.5

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.3

Windows VISTA 32bit の場合、通常 ファイル名を指定して実行 から開くレジストリエディタは、 [ C:\Windows\regedit.exe ]で、16 ビット アプリケーションに関する情報が格納されています。 [ C:\Windows\System32\regedt32.exe ]は、Windows NT の構成データベースのエディタです。 他の回答者の方がおっしゃるように、ショートカットを作るのは可能です。 以下のアドレスに詳しく書かれています。 http://support.microsoft.com/kb/141377/ja 64bitバージョンの場合 http://support.microsoft.com/kb/305097/ja   

ibichin
質問者

お礼

ありがとうございました。

• m_and_dmp
回答No.2

レジストリエディタをしょっちゅう使うのでしょうか? レジストリエディタはC:\Windows\System32にregedit32.exeというファイル名で存在しています。 プログラムフォルダにそのショートカットを入れておけば、他のプログラムと同じように開くことができるようになります。system32にはDoctorWatsonなんてのもあります。通常は「ファイル名を指定して実行」からしか呼び出せないプログラムでも、実行ファイルが分かればプログラムフォルダにショートカットを登録することができます。

ibichin
質問者

お礼

プログラムフォルダとはProgram Filesフォルダでしょうか?このフォルダにショートカットを作成したのですが、Windowsボタン→すべてのプログラムから開くことはできませんでした。 今回は、ユーザー向けのソフトなのに、インターネットなどで調べなければユーザーにもその存在や起動方法がわからないアプリがあることの意味がわからなかったので質問させていただきました。 ありがとうございました。

• Gotthold
回答No.1

レジストリエディタはWindows95の時からスタートメニューには登録されていません、 タイムスケジューラはタスクスケジューラのことでしょうか? それならコントロールパネルからアクセスできます。

ibichin
質問者

お礼

タスクスケジューラ、コントロールパネルからいけました。 ありがとうございました。