• ベストアンサー

「レジストリエディタ」について教えてください。

「レジストリエディタ」について教えてください。 “編集”から“新規”の操作で、右ブロックのなかに名前が“ab(規定)、種類が“REG_SZ”、データは“(値の設定なし)”というものができてしまいました。削除しようとしても「指定された値をすべて削除することができません」と出てしまいます。どうすれば元に戻るでしょうか。ちなみに素人のくせにXP高速化マニュアルのなかで、誤った操作をしてしまったようです。他は何も操作していません。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

削除はできません→存在していても問題ない→気にしなくても大丈夫、とあります。 文字列を変更→解決に至りました、とあります。 http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowsvistaja/thread/9ddae9c4-cf61-452f-9078-6df80d9da8ee レジストリ(作業)はOSが起動しなくなることもあります。 データバックアップし、リカバリするとよいのでは?

参考URL:
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowsvistaja/thread/9ddae9c4-cf61-452f-9078-6df80d9da8ee
39wave
質問者

お礼

ありがとうございました。知識がないのでちょっとあせってました。。。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

レジストリーは個人責任で行うことです。 やる前にバックアップはとっておかなかったのですか? レジストリーには同じようなところが複数あります。 やる前には紙と鉛筆を用意して1つ操作をしたらすぐ書きましょう。 変更するところはペイントにコピーしてやる前を印刷しておくべきです。 変更したところはペイントにコピーしてやった後を印刷しておくべきです。 PCがおかしならなければ良いではないですか。

39wave
質問者

お礼

とっても早く回答いただきました。ありがとうございます。今後気をつけます!