• ベストアンサー

どこのチョコクッキーか教えてください。

神戸市在住の主婦です。 3年程前、以前勤めていた会社で取引先からもらったチョコクッキーが忘れられません。 今は缶しか残っていませんが、裏を見ると Kjeldsens Choclate cookey Hersteller Kelsen The International Bakery A/S DK-8766 Nr.Snede.Denmark と書いてありました。丸い缶でふたがピンク色です。クッキーは裏にチョコがついてるタイプです。 どこのクッキーかわかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.3

Kjeldsens はデンマークのケルドセンというクッキーのメーカーだと思います。 ただ、現在ケルドセンのHPのラインナップにピンクの蓋の缶が見当たりません。 http://www.kelsenbisca.com/KelsenBisca/English/Brands/Kjeldsens/Kjeldsens+product+range.htm こちらは日本の輸入代理店の宝商事のHPからケルドセン商品紹介のページですが、お探しのチョコレートクッキーはないようです。 http://www.tskk.co.jp/biscuit1.htm 宝商事かケルセンビスカに問い合わせれば該当商品があるかもしれません。

参考URL:
http://www.tskk.co.jp/,http://www.kelsen-bakery.com/KelsenBisca/Index.htm
mayo1012
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。ホームページから問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.2

すみません。 オランダ→デンマークの誤りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

オランダのケルドセン社のクッキーですね。 下記URLに写真があります。 でも、チョコクッキーは無くて、チョコ&フルーツクッキーの写真しかないのですが・・・。 日本でも人気があるので、ケルドセン社のバタークッキーなんかは、良くお店で見かけます。 特にこれからお歳暮の季節で、売り場にあると思います。 お探しのチョコクッキーも見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.tskk.co.jp/biscuit1.htm
mayo1012
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ちょっと探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かわいい缶に入ったちょっと高級お菓子

    普段出歩く際に、ちょっとしたアメ/チョコ/クッキー類を持ち歩くのにちょうどいいサイズの缶を探しています。 せっかくだから買う時にも中身にお菓子が入っていれば、食べられるし、一石二鳥かな?!と思いまして。 普段買わないようなお菓子を食べたいなーと。 予算は1500円くらいまでです。 デメルのニャンコのチョコの箱かわいいんですが、紙だし、バッグの中でフタがあいてしまいそうですので…。 渋谷、表参道、青山、銀座、有楽町周辺にお店があるところがいいです。 以上、お願い致します。

  • チョコクッキー

    チョコクッキーを作りたいと思っていますが作り方や美味しく出来るコツを教えてもらえれば助かります。また材料は普通のスーパーよりクオカや富澤商店?などで買ったほうが良いでしょうか?

  • チョコクッキー

    チョコチャンククッキーとチョコチップクッキーについてなんですが、私はチョコチャンククッキーがすごく見た目的にも好きで美味しいと思うのですが、、、☆チョコチャンククッキーの砂糖が溶けて表面がくしゃッで、中がふわぁ~!?という感じわかりますか?それでチョコがゴロッと見えてる感じ。 ☆チョコチップクッキーはよくあるクッキー生地にチョコチップを混ぜこんでサクサククッキーな感じ!? カ○トリーマアムはどっちにちかいかなぁ~?? 表面はチョコチャンククッキーみたいな感じで食べた食感もチョコチャンククッキーで、表面にはチョコが見えなくて中にチョコチップがたくさん入ってますよねぇ~!? チョコチップクッキーとチョコチャンククッキーを合わせた感じに思うのですがみなさんはどちらが好きで、カ○トリーマアムはどちらに近いと思いますか?

  • チョコクッキーの作り方

    バレンタインは終わってしまったんですけど、 まだ友達とかにチョコをあげてないんで、これから作ろうと思うんですけど、 大量に余った板チョコを使ってクッキーを作りたいんですけど、良いレシピないですか? 出来れば、飾りとかにチョコを使うんじゃなくて、生地の中に入れちゃいたいんです。 よろしくお願いします。

  • チョコ付きクッキーの・・・

    こんにちは バレンタインにクッキーをチョコでコーティングした物を作りたいと思うんですけど、 普通クッキーの作り方で作って、チョコをつけたら甘くなってしまいますか? そういう時って、砂糖の量を減らしたほうがいいんでしょうか・・・ 教えてください!お願いします。

  • チョコクッキーを作りたい!

    少し遅れですが、バレンタインで彼氏にチョコクッキーを作ってあげようと思っています☆ チョコクッキーというのは、チョコチップが入ったようなものではなく、ただの茶色いクッキーです。(説明下手で申し訳ありません…分かっていただけますでしょうか?) ハート型にして、チョコペンでいろいろ書いてデコレーションしようと思っています(^^)♪ さてここからが質問なんですが…私が持っているレシピ本には、白いクッキー(?)の作り方しか載っていません(>_<) 茶色くするにはどうすればいいですか??ココアパウダーでも入れるのかなぁと思っているのですが……真相を教えてください!!(;_;) それと図々しいようなのですが、どの段階でそれを入れるのか、また分量も教えていただきたいんです…。 参考までに、他の材料の分量は バター100g、粉砂糖100g、卵 小1個、小麦粉250g とレシピ本に書かれています。これに合った分量を教えていただけると非常に助かります★ 疑問などありましたらご遠慮なくどうぞ♪回答お待ちしております(>_<)

  • バスパウダーを探しています!!

    ピンクの箱で「White Thoulders」と金色で書かれ、 真ん中には女性の横向きが白で描かれており、下に BATH POWDER POUDRE POUR LE CORPS NET WT.8 OZ./225g. と書かれてあります。 中はピンクのしっかりした箱。 その中にプラスチック製でピンクの入物にピンクの丸いふたでピンクのパフがついています。 中身は本当に優しいフローラルな香のパウダーが入っています。 母が何年も前に友人からアメリカ旅行のお土産にもらったそうです。 どこを探しても見つからず、インターネットでもみつけられません。皆さん、何か情報を下さい。持ってる人とかいらっしゃいませんでしょうか・・・。 ちなみに箱の後ろ下には DIST.BY PARFUMS INTERNATIONAL LTD. NEW YORK,NEW YORK 10022 MADE IN THE U.S.A./FABRIQUE AUX E.U. と記載されてあります。 皆様ご協力お願いいたします! 母の日までには手に入れたいのです。。

  • チョコクッキーの作り方とテンパリング不要チョコ

    チョコクッキーの作り方についてです! アルフォートやチョビスケみたいなクッキーにチョコレートが 塗ってあるようなクッキーが作りたくて調べてたんですが 検索ワードが悪いのか、チョコが生地に練りこんであるものばっかり でてきてしまいました。 なのでチョコクッキーを作ったことがある方、作り方がわかる方 教えてください! あと、私はテンパリングが苦手でちゃんとしてるつもりなのに 分離?してチョコが白っぽくなってしまいます(><) 前、チンするだけでチョコが溶けてテンパリングしなくていいものを 使ったことがあったんですが近くのお店にもう置いてないみたいで… それもネットで調べてみたんですが「おいしくない」って書いてあって(--;) 試してみたことある方や、テンパリング不要だけどこのチョコはおいしい みたいなこと教えてください(^^) よろしくお願いします!

  • クッキーもしくはチョコの型

     そろそろバレンタイン。私は彼氏がいるのですが、その彼氏がギターが好きなので、ギター型のチョコかクッキーを作りたいと思ったんですけど、ギター型の型なんて、そうそうないですよね。けど、どうしても作りたいんですよね~(><*)/  自分で型とかって作れるんですかね?  何かいいアイディアなどございましたら、教えてください(*>ω<*)/

  • しっとりとしたチョコチャンククッキーの作り方

    スタバなどで販売されている、しっとりして大きい平たいクッキー(チョコチャンク入りが一番いいのですが)の作り方を教えてください。 カントリーマァム的なものです。 しっとりしたものが作りたいのですが、 チョコチャンククッキーの作り方とwebで調べてもあまり出てきません。 できれば早めにつくってみたいのでわかるかた、教えてください。 よろしく御願いいたします。