• ベストアンサー

ギネスにアダルトカテゴリはありますか?

ギネスに申請できる記録があり、申請をしようと考えています。 しかし、アダルトなもののため、少し躊躇っています。 (できれば、ぜひ申請をしたいのですが) そこで、皆様にお尋ねします。 ギネスにアダルト要素のある記録を申請することは可能でしょうか? また、もし不可能な場合、アダルトでも申請できる似たようなところはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

無いはず。アダルト関係の雑誌かで、有名な物で世界一だったけど登録は出来なかったとか読んだことがあります。ギネスには無理だけども、記録には残るのでは。  ギネスという言葉は無理でも、アダルト番組を作成している所に話してみては?  ばかげた記録としては、どこかで認めてもらえるかもしれないけどね。

yamatonbo
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 他のところに話してみますね。

その他の回答 (2)

• ae-1sp
回答No.3

でも一日に何人とSEXしたとか、何分間に何回イったとか有るそうなので国により基準が微妙に違うのかも??

• pasocom
回答No.2

「アダルトなもの」とのことで、具体的内容が不明ですが、ギネスの公式サイトに次のような記述がありました。いわく 「◎ ギネス世界記録として認められる記録 検証でき、定量化でき、測定し得る、他人が破ることができるもの ギネス・ワールド・レコーズのブランドとして賞賛できるもの × ギネス世界記録として認められない記録 危険なもの。わいせつなもの。決して破ることができないもの ギネス・ワールド・レコーズのブランド価値からみて挑戦するに値しないもの。」 http://www.guinnessworldrecords.jp/howto-recordbreaking.html 「わいせつなもの」であれば絶対ダメですね。

yamatonbo
質問者

お礼

うーん、わいせつなもの…といえ、わいせつなものとなりますからね。 分かりました、ちょっと他のところへと話をしてみます。