• ベストアンサー

アメリカンなケーキ

アメリカの家庭で手作りしたようなこってりとしたあまーいケーキが売ってるOR食べられるお店を教えてください。(都内か神奈川) チョコレートがまわりにたっぷりぬってあるチョコレートケーキや、濃厚なチーズケーキなど。みるからにカロリー高そうなケーキです。 松之助NYがイメージ近いですがもっと上品でない感じで…。日本のケーキやさんみたいに見た目が整ってなくていいです。 表参道のラスチカスというレストランのケーキも近いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

アンナミラーズで、十分アメリカンだと思いますけど。 http://r.gnavi.co.jp/g098311/

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

ハードロックカフェ バビーズ@桜木町 tgi friday

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 アメリカのスーパーでは当たり前のように売られている、 キャロットケーキのようなものをイメージしているのですが、 見た目も重視する日本には意外とないですよね~。 最近だとカラフルなカップケーキもアメリカンな感じですがいかがでしょうか? http://www.manhattandeli.net/cupcake.html http://www.cupcakes.jp/ それから、見た目はオシャレな感じになってしまいますが、 グラマシー・ニューヨークやキース・マンハッタン(同じ会社らしいです) のケーキも『味はそれほど・・・』という点はアメリカン?だと思います。 あと、スタバのケーキはどうですか?

関連するQ&A

  • 冷凍可能な手つくりケーキ

    友人に手作りケーキをプレゼントしたいのですが 時間がなかなかありません。5日後くらいに渡すとしたら 冷凍しておけるケーキはありますか? NYチーズケーキなどは可能でしょうか? チョコレートケーキは難しいですよね・・・ ちなみに渡すときはドライアイス等がないので 解凍して渡すことになると思うのですが・・・

  • デパ地下のおいしいケーキ屋さん

    デパ地下の洋菓子店の中で、みなさんの オススメは何ですか? できれば東京のデパートで NYチーズケーキ、チョコレートケーキ フルーツ盛りだくさんのケーキ、プリンなどの おいしいお店を教えて下さい。 もちろん、それ以外でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • ケーキの美味しいお店

    バースデーケーキ(チョコレートケーキ)を探しているのですが、 横浜or東京都内で、美味しいと思われるオススメ洋菓子店を 教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 素朴で、手作り感のある ケーキを 売っているお店は まだ あるでしょう

    素朴で、手作り感のある ケーキを 売っているお店は まだ あるでしょうか? 例えば、シンプルな ドーナツ、 シフォンケーキ や チーズケーキ 、ロールケーキ などです。 東京都内や 神奈川県内であれば、ぜひ、 家族で、 食べて見たいのですが・・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 配送できるケーキ屋さん

    遠くに住んでいる知人の誕生日にケーキを贈ってあげたいのですが、普通のケーキ屋さん等ではケーキの配送までは取り扱っていないことが多く困っているのですが、地方にも発送できるようなケーキ屋さんはありますでしょうか? 可能であれば、直にお店に行かなくてもネット(もしくは電話)で注文して送付できるようなシステムがあれば一番なのですが。また、送りたいのはクッキーやチョコレートのようなものではなく、いわゆる一般のケーキです(崩れたりするので配送は難しいとは思いますが…)。 希望としては、ケーキそのものを送りたいのですが、それが無い場合はそれに相応するようなモノ(例えばアイスケーキとかタルト、冷凍チーズケーキなど)を送れるようなお店などを教えていただけたら有り難いです。 ちなみに、送る側は神奈川、送り先は福島在住です。 宜しくお願い致します。

  • 体に良さそうなケーキ(スイーツ)を探しています!!

    体に良さそうなケーキ(スイーツ)を探しています!! こんにちは☆ 来月に母の誕生日があるのですが、数年前に脳出血で倒れ、今も色々薬を飲んでいます。 厳しいカロリー制限などはないのですが、あまり高カロリーなものは食べられません。 そこで、低カロリーなケーキや無添加のケーキなど、オススメのお店があったら教えて下さい♪ 場所は東京都内か神奈川県のあまり都心から遠くない場所、もしくはお取りよせ商品でお願いしますm(_ _)m

  • すごいバースデーケーキ!

    3月頭に妹のバースデーケーキを購入したいのですが、オススメを教えてください。 条件としては ・都内で買えるor取り寄せできるホールケーキ ・4号~6号程度で5000円以内 ・チョコレートケーキ以外 ・お酒の味がしない(洋酒漂う大人のケーキは苦手らしいです) ・植物性の生クリームを使用していない(私が食べられません・・・) ・見た目にインパクトがある(似顔絵ケーキは除く) ・おいしい 味も大事ですが、とにかくインパクト重視です。開けた瞬間思わず「すげー!」と言ってしまうようなケーキがいいなと思っています。 デザインが凝っているものでも、思わず笑ってしまうようなものでもOKです。 現在はロリオリのケーキが第一候補ですが、私は食べた事があるので、できれば食べた事のないケーキにしたいと考えています。 手作りは私に菓子作りの才能がないと最近悟ったので除外します。

  • 半年記念にケーキを手作りしたいのですが

    今月27日で彼氏と付き合って半年になるので、彼に内緒でケーキを作ろうと思っています。 半年記念ということで、それらしい物を作ろうと思うのですがなかなかいいのが思い付きません(>_<) 何か、良い手作りケーキを教えて頂きたいです。 希望としては、 生クリームorチョコレート系のもの。 フルーツが使用されているもの。 作り方が困難でないもの。 です。 クリスマスはカップケーキを作ったのでそれ以外がいいです(^^; 希望が多くてすみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • シフォンケーキにできる工夫をアドバイスしてください!!

     仕事中(デスクワーク)方々に、ちょっとした手作りケーキを差し入れたいと思っています。  ネットや書店で探しているのですが、作りたいケーキのイメージに合うレシピにめぐり会えていません。そこで、いいアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い、質問させていただきました。  本題なのですが・・・。  本当はシフォンケーキが作りたいんです!(ふわふわであればシフォンじゃなくてもいいんですが、スフレはしぼみます。)でもシフォンケーキって、見栄えに欠けるんです。できるだけ手が込んでいて、いろとりどりで、”おお~~”というのがいいんです。フルーツタルトみたいな感じの!!  生クリームなどのデコレーションは、食べるときに手や書類が汚れるのでダメなんです。  チーズケーキも大歓迎です!  こんな感じなんですが、アドバイスかレシピをお願いします!!

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう