• ベストアンサー

配送できるケーキ屋さん

遠くに住んでいる知人の誕生日にケーキを贈ってあげたいのですが、普通のケーキ屋さん等ではケーキの配送までは取り扱っていないことが多く困っているのですが、地方にも発送できるようなケーキ屋さんはありますでしょうか? 可能であれば、直にお店に行かなくてもネット(もしくは電話)で注文して送付できるようなシステムがあれば一番なのですが。また、送りたいのはクッキーやチョコレートのようなものではなく、いわゆる一般のケーキです(崩れたりするので配送は難しいとは思いますが…)。 希望としては、ケーキそのものを送りたいのですが、それが無い場合はそれに相応するようなモノ(例えばアイスケーキとかタルト、冷凍チーズケーキなど)を送れるようなお店などを教えていただけたら有り難いです。 ちなみに、送る側は神奈川、送り先は福島在住です。 宜しくお願い致します。

  • butao
  • お礼率73% (22/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

http://www.deli-cake.com/ http://bellunafoods.com/ http://www.rakuten.co.jp/tokyo-paty/ http://www.cake-hiroaki.com/ とかはどうでしょう? チーズケーキやタルトなら楽天でもたくさん売っています。 何回も購入しましたが型崩れしていた事は一回も ありませんよ。 ご参考になれば幸いです^^

butao
質問者

お礼

情報ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 結局、一番システム(ケーキ選択、配送、支払い等の)がしっかりしていた『デリケーキ』さんにお願いしました。急いで送って欲しいという要望にも答えていただき、非常に助かりました。また機会があれば利用したいと思います。 ということで、どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

神奈川なら・・・ 「ガトーよこはま」はどうでしょうか? http://www.gateau-yokohama.co.jp/ 以前は秦野で「ガトーしらはま」という有名なチーズケーキ屋さんをやっていました。 数年前の千趣会の「チーズケーキの会」ランキングで1位だった事もあったみたいです。 あのケーキが食べたくなってわざわざ秦野まで買いに言った事もあるほど・・・ 店舗も横浜にありますし(玉川高島屋などにテナントが入っています)、ネットで通販も可能です。贈答品扱いもやっているみたいですよ。

butao
質問者

お礼

情報ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 今回の件としては解決した後でしたので利用しませんでしたが、個人的にぜひ試してみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.5

マインドファクトリーさんなら可能ですよ。 http://mindfactory.e-mon.co.jp/

参考URL:
http://www.mindfactory.net/
butao
質問者

お礼

情報ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 マインドファクトリーさんも良かったのですが、宅配できるというよりは、アレルギーでケーキが食べられない人にも食べられるケーキを販売している、という点を売っていたようでしたので、今回は見送りさせていただきました。また必要がある時に利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

おいしいケーキが届いたら超~うれしいですよね!!お薦めはデリケーキという下記のサイトです。 冷凍ものではない、いわゆる生ケーキを宅配してくれます。もちろんギフトにも対応しております。 お味もそこそこGOODだと思います。

参考URL:
http://www.deli-cake.com/
butao
質問者

お礼

情報ありがとうございます。また、お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 下の方へのお礼にも書きましたが、結局『デリケーキ』さんに頼みました。相手方にも喜んでもらえたみたいで良かったです。 どうもありがとうございました。

回答No.2

青山と早稲田にあるアニバーサリーというケーキ屋さんに相談してみてください。地方発送出来る商品がそろっていますが、それ以外でも結構色々相談に乗ってくれると思います。メールでも注文できます。

参考URL:
http://www.anniversary-web.co.jp/
butao
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。 ざっと参考HPを拝見させていただいた印象では、大きめのケーキやパウンドケーキが多いようですね。他の方が紹介してくださった店舗とも比較して検討させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

バーステーケーキ で検索するとたくさんヒットしますよ。

butao
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。 もし具体的なお店なども御存知でしたら、それも教えていただけましたらとても助かります。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 冷凍可能な手つくりケーキ

    友人に手作りケーキをプレゼントしたいのですが 時間がなかなかありません。5日後くらいに渡すとしたら 冷凍しておけるケーキはありますか? NYチーズケーキなどは可能でしょうか? チョコレートケーキは難しいですよね・・・ ちなみに渡すときはドライアイス等がないので 解凍して渡すことになると思うのですが・・・

  • アメリカンなケーキ

    アメリカの家庭で手作りしたようなこってりとしたあまーいケーキが売ってるOR食べられるお店を教えてください。(都内か神奈川) チョコレートがまわりにたっぷりぬってあるチョコレートケーキや、濃厚なチーズケーキなど。みるからにカロリー高そうなケーキです。 松之助NYがイメージ近いですがもっと上品でない感じで…。日本のケーキやさんみたいに見た目が整ってなくていいです。 表参道のラスチカスというレストランのケーキも近いです。

  • ケーキの型

    焼き菓子の型を買いたいと思っています。 ただ私は、キッチン用品は必要最低限しか持ちたくないタイプなので、できるだけ使い回しができるものを選びたいのですが、どんなものがいいでしょうか。 絶対に作りたいのは、パウンドケーキ、ブラウニー、アップルパイで、できれば作りたいのがチーズケーキとタルトです。 味に問題なければ、ブラウニーのように背が低くて横に広いパウンドケーキができても、四角いタルトができても構いません。 上記のケーキを作る場合、型の種類を最小限にしたい場合、何型を選べば良いでしょう。 ちなみに、うちのオーブンは丸型のターンテーブルで、クッキーは焼けますが、ケーキの型にはなりません。

  • フランボワーズのケーキを探しています

    ケーキを探しております。 基本はチョコレートケーキで、上にフランボワーズのゼリー状のものが かかっているようなケーキです。 また、それがなくても、フランボワーズとチョコレートを使っているケーキを探しています。(なるべくホールケーキ) ヤフーや楽天で探してはいるのですが、なかなかありません。 東京、埼玉県にお店があるか、またはネット販売で、配送可のところですとありがたいですが、お店が近ければ直接買いに行きます。 ご協力よろしくお願いいたします

  • チョコレートケーキとチーズケーキ

    最初は、女性が異常なまでにチョコレートに執着する事を質問しようと思ったのですが、まずはこれを聞いてみようと思いました。 ・「チョコレートケーキ」と「チーズケーキ」どちらが好きですか? これだと結構分かれるのではないかと思ったんです。 因みに私は8:2ぐらいで「チーズケーキ派」です。 レアです。 もしくは「絶対にモンブラン!」という回答でも構いません。 「絶対!」とまで言われるのであれば。。。 ただし、「どこそこの○○」という様な特定の店のオリジナルは分からないので遠慮して頂けると幸いです。 まあ、これも「絶対!」と言われるのでしたら食べてみたい気もするのでリンクなど張って頂けるとそれは嬉しいです。 なるべく「ケーキに対する想い」を付加して頂けると、お礼が書きやすくて嬉しいです。 なにぶんそんなには食べないので。。。 それでは宜しくお願いします。

  • 粉糖で飾り付けしたケーキを冷凍すると…

    チーズケーキを作り、冷凍して遠くにいる彼に送ろうと考えているのですが チーズケーキの上に粉砂糖でクリスマスの模様をつける予定です。 粉砂糖を振りかけてケーキを冷凍した場合、粉砂糖が水分を吸い ぐちゃぐちゃになってしまったりしないか心配になりました。。。 過去、粉砂糖を振りかけたケーキを冷凍で送った、送られた経験のある方、 普段そういったものを扱っているプロの方などにアドバイス頂けたら幸いです。 他、クール宅急便で送る場合の、お勧めのクリスマス仕様の ケーキデコレーションがありましたら教えて頂けると嬉しいです! 初めてケーキを作るため、何から何まで不安で。。 お力になって頂けたら幸いです、どうぞ宜しくお願い致します(>_<)

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • デパ地下のおいしいケーキ屋さん

    デパ地下の洋菓子店の中で、みなさんの オススメは何ですか? できれば東京のデパートで NYチーズケーキ、チョコレートケーキ フルーツ盛りだくさんのケーキ、プリンなどの おいしいお店を教えて下さい。 もちろん、それ以外でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • ケーキが冷凍で出てきました。文句言っても良いですか?

    こんばんは。 今日、うちの近くのチェーン展開している割と大き目のコーヒー専門店に母と行きました。 コーヒーを頼んで、ほかにケーキも頼みました。 ケーキ到着。 「あれ、中が硬い。凍ってる。」 そう思いました。 アイスケーキ(?)のようでした。 ああいうところでは冷凍のケーキを解凍して使うのですよね? そのまんまでした。 そんなに高いものではないし、 なんだか言いにくくて黙ってたんですけど、 なんだか、損した気分でした。 皆さんこういう経験ありますか? 前に軽井沢の洋食のお店でグラタンを頼んだら、 中が冷凍で出て来ました。 これはレンジでチンしてもらったのですが、 結構、冷凍ものを使っているのには驚きました。 高いお店ではそういうことは ないのでしょうが・・・。 皆さんだったらクレームつけますか? 今後のためにアドバイスをください。

  • ケーキ大好きの旦那がちょっと心配

    私は女ですがあんまり甘いものが好きではありません 旦那が甘いものが大好きで、チョコレート、クッキー、アイスなど毎日買って来ます。 ケーキも1個350円くらいするのでできるだけ私がケーキを作っているのですが、それでも安いチョコレートを買って来ます。 ケーキは週に1回、18cm型でスポンジケーキやパウンドケーキを作ります。おかげで料理の腕はあがったのですが、毎週、砂糖、バター、卵を大量に買います。それでもケーキ屋のケーキを買ってくるよりかはかなり節約できます。 不思議な事に全然太りません。172cm 59kg、 毎日ケーキを食べてこの体重です。 血糖値などかなり気になるのですが、健康診断では問題はないようです。 年齢は38歳です。 なんとかして甘いものを食べるのを控えさせたいのですが何か良い方法はありますか? わざとまずいケーキを作ってもどうせ、外で買ってきてしまうし。。 ちなみに先週はマフィンを15個も作ったのに3日でなくなりました。