• ベストアンサー

チョコレートケーキとチーズケーキ

最初は、女性が異常なまでにチョコレートに執着する事を質問しようと思ったのですが、まずはこれを聞いてみようと思いました。 ・「チョコレートケーキ」と「チーズケーキ」どちらが好きですか? これだと結構分かれるのではないかと思ったんです。 因みに私は8:2ぐらいで「チーズケーキ派」です。 レアです。 もしくは「絶対にモンブラン!」という回答でも構いません。 「絶対!」とまで言われるのであれば。。。 ただし、「どこそこの○○」という様な特定の店のオリジナルは分からないので遠慮して頂けると幸いです。 まあ、これも「絶対!」と言われるのでしたら食べてみたい気もするのでリンクなど張って頂けるとそれは嬉しいです。 なるべく「ケーキに対する想い」を付加して頂けると、お礼が書きやすくて嬉しいです。 なにぶんそんなには食べないので。。。 それでは宜しくお願いします。

noname#64696
noname#64696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.3

(1)チョコレートケーキかチーズケーキか  → チーズケーキですね。    理由は、大体チョコレートケーキよりも好みに合う味が多いから。    チョコレートケーキは一度食べて好みとわかっているところでならば    食べたいと思いますが、それ以外ではチーズケーキをおいてまでは・・・ (2)お言葉に甘えてケーキについて思いのたけを・・・・ ケーキ大好きです。 学生時代はほぼ毎日食べていた頃がありました。 (学食で100円だったりしたので。100円だけどウマウマでした。  あと、近所のケーキ屋が月1で2種類だけ半額とかで・・・) ケーキバイキングも結構行きました(「行きます」かも(^^;) パティシエが切り分けてくれるタイプのバイキングで美味しそうなクリームケーキが後ろに控えていて 「食べたいなぁ」と思っていたら、私の前に並んでた子(初対面)が 「そのケーキ食べたいんですけど~とっていただけますか?」と。 思わず「私も!」と言ってしまったら、パティシエが苦笑して 「お皿に乗せるの大変ですよ~」と。 『だって、すっごく美味しそうなんだもん。ね~(^^)』 と二人でハモってしまいました(^^; パティシエは肩を震わせながら私達に綺麗なケーキを盛ってくれました。 あの連帯感は忘れられない・・・(笑) 一度、あまりの美味しさにケーキだけで20個(他に口休めにアイスやサンドイッチやチーズパイも食べてました)食べたら、 次の日に蕁麻疹がでました(爆) 診断で「ケーキ喰い過ぎ」と・・・(^^; (でもまだ食べる!アレルギーにはならなかったので) ケーキってお店によって好みにとてもあう種類とそうでもないけど美味しい種類にわかれるので今は、 「ここのショートケーキだったらこっちのシュークリーム♪」とか選べるときはお店によって食べるものを変えています。 (どっちも美味しいですけどね~(笑)) 生クリームは脂っこいのであまり好きではなかったのですが、 めっちゃ美味しいしつこくないのに口どけがいいクリームを使うケーキ屋さんを見つけてからショートケーキの地位がかなり上がりました。 最近では義母がならんで買ってきてくれたロールケーキが本当にふわふわで大きいのに生地もクリームも絶品で一人で一気に半本食べてしまっています。 ・・・正直、ケーキを発明した人は天才だと思います(笑)

noname#64696
質問者

お礼

おお。想いのたけをここまで書いて頂いて嬉しかったです。 しかし凄いですね・・・、この質問の他にもう一つ「ミスター・ドーナッツ」についての質問をして色々な方(ここにもいらっしゃいますが)のお答えを聞き、お礼をしていたので、もうケーキバイキングに行った気持ちです(笑)。 20個ってなんでしょうか(笑)。 「別腹」という説を信じざるを得ないですね。 しかも「大食い競争」というものでは無くて、「食べてしまう」んですよね? その天才も幸せでしょう(笑)。 そして、 >パティシエは肩を震わせながら私達に綺麗なケーキを盛ってくれました。 あの連帯感は忘れられない・・・(笑) この時のパティシエも同じ気持ちだったと思います。 とても「女の子同士の幸せ」が伝わって来ました。。。 ここが知りたいという気持ちがあるんですよね。 私は昔からどちらかと言えば女の子の友達が多かったんです。 ですけどやっぱり「女性同士」の共感みたいなものは得られないんですよね。。。 まあ、男ですから・・・「男同士の友情」みたいなものを経験しているので贅沢は言えませんけれど。 でも・・・ここがもう男目線なんですけれど、女の人って優しい人って本当に優しいですよね。。。 勿論女性特有の人間関係の難しさとか、逆に男同士の良さってありますけれど、女性の素直さって憧れです。 ケーキの種類によってお店を選ぶんですか。。。 う~ん。やはりこの女性の欲求には興味が沸きますね。 出来たら「スイーツ講習」みたいなもので週に一回とかでオススメを食べに連れて行ってもらいたいものです(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

チーズケーキのほうが好きです。でもレモンの味が強すぎる物はあまり好きではないです。 子供の頃はチョコレートのクリスマスケーキに憧れていましたが。

noname#64696
質問者

お礼

あ、またレモン味いかがなものでしょう・・・が出て参りました。。。 レモンは果たして前向きな味付けなのでしょうか。。。 チーズケーキでも「レア」か「ベイクド」か「生?」か、それだけで質問が出来そうですよね。 あまり作った事は無いですが、別れた彼女などが作ってくれたのは結構「チーズケーキ」でしたから、割と作りやすいんでしょうね。。。 乳製品が豊富なヨーロッパなどでは様々なチーズケーキがあるのでしょうか・・・? >子供の頃はチョコレートのクリスマスケーキに憧れていましたが。 これは普段はあのショートケーキで、チョコのクリスマスケーキが特別な物という事でしょうか・・・? チョコのクリスマスケーキというのは記憶に無いですね。。。 チーズのもあるのでしょうか・・・? 私のうちでは母親が甘い物が駄目で、そうした行事ごとも関係の無い感じでしたので丸いケーキ自体があまり馴染みがありません。。。 個人主義なのでそれぞれ違うケーキでした。 切り分けるとか、ちょっと憧れますね。 ありがとうございました。

noname#64696
質問者

補足

この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。 始めてのアンケートカテでの質問(ミスドの質問とほぼ同時だったので・・・)だったのですが、こんなにも皆さんから楽しい回答を頂けて大変嬉しかったです。 今回の質問ではチーズケーキ派が少し多かったのですが、実際は多分同じぐらいでしょうね。。。 男性が以外とチョコ好きの方が多いという発見もありました。 お答えしている時には本当にお腹が苦しくなる程食べた気になったのですが、今は近々に喫茶店でケーキタイムを楽しみたいと思っています。 回答者さん達の中にも、急に食べたくなった方も居たのではないでしょうか。。。 もしかしたら久々にバイキングを想った方もいたかもしれませんね(笑)。 ケーキ好きの皆さん!今回は本当にありがとうございました。 このゴールデン・ウィーク、是非美味しいケーキを召し上がって下さい。 それでは失礼いたします。。。

noname#122968
noname#122968
回答No.14

え~、20代男です。 ケーキ好きです。 チョコレートケーキとチーズケーキでしたら、8:2ぐらいでチョコレートケーキです。 なんせ、チョコ大好き人間なので。 チョコレートケーキの中でも、私は『オペラ』が大好きです! オペラっていうのは、特定の商品名ではなくて、一般名なのですが、こんな形です→http://item.rakuten.co.jp/kobe/opera-new/ この前、友達とケーキを食べに行った時、イチゴのオペラがあってめちゃおいしかったです。 チョコレートの甘さと、イチゴの酸っぱさが絶妙でした。

noname#64696
質問者

お礼

あ、また甘い物に目が無い男性の方ですね。 しかもチョコですか。 オペラとは始めて聞きました。 それもワッフルとかドーナツとかと同じ様な位置の物なのですね? リンクします。。。 おお、とても甘そうなページです(笑)。 スイーツファンの方々はこうしたページを嬉々として見ていらっしゃるんでしょうね。。。 「フランスの食文化の象徴」とはまた凄いですね。。。 でもこれはさすがに美味しそうですね。 うんうん確かに。。。 サクサクフワーリという感じです。 今度ケーキ屋で知った様に注文してみます。 「オペラは置いてますか?」って(笑)。 ありがとうございました。

回答No.13

こんにちは。 普段は注文するならチーズ・ケーキが多いです。 レアもベイクドも甲乙つけ難いですね。 コーヒーがすきなので チーズ・ケーキと一緒に食べると…、 すごくよく合うなぁとおもいます。 ただ、最近ふと無性にチョコレート・ケーキを食べたいです。 チョコレート・パフェにチョコレート・ケーキを一個のせたデザートとか、すごく甘いのを食べたいです。 こんだけ、甘いのかぁ~っ 参ったなぁ~ と、舌で感じるくらいに。 (そのパフェを全部食べることは保障できないですが…) パフェは数年というか十数年に一度食べるもの?(言い過ぎ?)で、 ちょうどいまそんな周期になっているのかなぁともおもいます。

noname#64696
質問者

お礼

>コーヒーがすきなのでチーズ・ケーキと一緒に食べると…、すごくよく合うなぁとおもいます。 すごくよく合いますよねぇ・・・。 私はそうした喫茶店の時間が至福の時です。 ちびちびと。。。 最近彼女にフラれたのですが、「一人の方が美味しく頂ける。」と思っています。強がってなんかいません(笑)。 >チョコレート・パフェにチョコレート・ケーキを一個のせたデザート ちょっと想像がつかないんですが、食べきらないのは分かります・・・(笑)。 凄い周期ですね。。。 今頭の中でダイナミックに太陽系の様子が浮かびました。 何らかの星の動きの影響でしょうか・・・(笑)。 でもなんだか本当に私もパフェが食べたくなって来ました。 二人だったら食べきれるんだけど・・・。別にへこんでなんかいません(笑)。 ありがとうございました。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.12

私はチーズケーキ 大好物です。 遠くまで食べに行って、一緒に言った人に 「幸せそうだなぁー」 といわれるほど、チーズケーキだけで、「生きていて良かった」と思える人間です。 ただ、ごめんなさい。「レアチーズ」はあまり・・・・ でもチーズケーキ派です。 ちなみに、主人はチョコ派です。私の周囲の男性、結構な割合で「チョコ」という人多いです。 私は、疲れた時のチョコは好きですけれどね。癒されます。

noname#64696
質問者

お礼

>チーズケーキだけで、「生きていて良かった」と思える人間です。 それは凄いチーズケーキファンですね。。。 >でもチーズケーキ派です。 それでも「でも・・・」なんですか(笑)。 レアで無いとするとベイクドでしょうか? ベイクドも美味しいですよね。 >ちなみに、主人はチョコ派です。 あら、喧嘩しないで下さいね。。。 え、チョコ派の男性が多いんですか・・・? 以外な情報が。。。 でも確かにケーキで「ビター」な感じでしたらそうかもしれませんね。。。 >疲れた時のチョコは好きですけれどね。癒されます。 分かります。チョコレートは疲れている時になんだか効果を発揮しますよね。最近そうした売り文句のチョコがありますね。 ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.11

チーズケーキです。 ケーキ嫌いな私でも食べられるので(ごめんなさい)

noname#64696
質問者

お礼

あれ、ケーキ嫌いなんですか? 確か女性の方ですよね・・・? お名前を何度か拝見した事があります。 (それで男の方だったらかなり失礼しました・・・) 「食べられる」というのは「まあ、何とか・・・」という感じなんですかねー・・・? 甘い物が苦手なんでしょうか? うちの母もそうですけれど、甘い物が苦手な人でもチーズケーキは好きだったりしますよね。。。 因みに母に買って行ってあげる「あまり甘く無く、美味しい」チーズケーキのお店をご紹介しておきます。。。 あ、都内にお住まいで無い場合、御免なさい。。。 吉祥寺の南口を出てすぐ右側に地下に降りて行く喫茶店があります。 「ストーン」という老舗の喫茶店ですが、ここのチーズケーキはあまり甘く無く美味しいですよ。 雰囲気は良いのですが、タバコが凄いので、お持ち帰りが良いでしょう。 参考までに。。。

回答No.10

NO8です。 ぎゃー恥ずかしいです。 ミスドの質問者さんと同一の方だと気付かず、こちらでも熱く語ってしまいました。 生暖かい目で見てやってください・・・。

noname#64696
質問者

お礼

あれっ?onikusukioさんじゃないですか。 先程「ミスター・ドーナッツ」の質問でお答えして・・・(笑)。 生暖かちくちくっとしてみました・・・(笑)。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.9

チョコチーズケーキですね。(チーズケーキに属するか?) あのホロ苦酸っぱいのが癖になります。

noname#64696
質問者

お礼

えっ?チョコチーズケーキ? そんな物があるんですか・・・? (検索)・・・。 ほー・・・。色も中間ですね。。。 どんな味なんでしょうか? >あのホロ苦酸っぱいのが癖になります。 これも中間的。。。どんな味なのか? 普通にケーキ屋さんにあるものですか・・・? 今度探してみます。クセになるとまで言われたら試してみたくなるのが性というものですから。。。 ありがとうございました。

回答No.8

僕は甘いものがすごく好きで男ながらにケーキバイキングに行きます。 「チョコレートケーキ」と「チーズケーキ」ならチョコレートケーキ ですね。 どっちも決められないくらい好きですが、ぎりぎり1ポイント差ぐらい でチョコレートケーキです。 ずっしりした感じのチョコレートケーキに生クリームやバニラの アイスを添えたものや、チョコレートのソースが中から出てくるような タイプのものが特に好きです。 チーズケーキはレアでブルーベリーの甘いソースがかかっているのと ベリー系のフルーツが隙間無くびっしり乗っかってるのが好き。 でも1番はミルフィーユです! パイ生地とパイ生地との間に、甘ーいカスタードクリームがたっぷり 挟まっていて、頂上に生クリームのトッピング・・・たまらん。 次点でミルクレープ。 これも何層にも重なられた生地とその間の生クリーム、さらに周りを 生クリームでコーティングしてあったら最高。 甘い物が苦手な友人は、僕の甘い物に対する話を聞くだけで気分が 悪くなります(笑)

noname#64696
質問者

お礼

>僕は甘いものがすごく好きで男ながらにケーキバイキングに行きます。 知っています(笑)。 生暖かくツッコんでみました。 >ずっしりした感じのチョコレートケーキに生クリームやバニラの アイスを添えたものや、チョコレートのソースが中から出てくるような タイプのものが特に好きです。 もうどんな物か想像も出来ません(笑)。 けれどかなりチョコがお好きなんですねー。 友達の中でも珍しいみたいですが、そうしたかなりの甘い物好きを「何故なのか?」と考えた事はありませんか? まあ・・・無いかな・・・私は「うなぎ」が好物ですが、それを何故かと考えた事は無いですからね。 ミルクレープは分かります! onikusukioさんが普段食べている物とは質、量ともに違うでしょうけれど(笑)。美味しいですよねー・・・。 ミルフィーユはあまり食べたことが無いですね。。。 ミルは「重ねる」。フィーユは「葉っぱ」。らしいですよ。 ありがとうございました。

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.7

チーズケーキです。レアチーズケーキだと更に嬉しいです。 ただたまにレモンの味のするレアチーズケーキがありますがアレは嫌です。なんか味がやすっぽく感じますねあれは...。 チョコケーキだと甘すぎて駄目かなと思いずっと避けてきたのですが通販で1回だけ購入して食べて見たところ意外と甘さ控えめで美味しかった気がします。 それ以来ちょこっとチョコケーキの株が上がりました。 そんな状態ですので私も質問者さんと同じで8:2で(レア)チーズケーキ派です。 チーズケーキとチョコケーキ以外だと最近はティラミス(今?)とロールケーキには待っています

noname#64696
質問者

お礼

おお、レアチーズ派ですね。 美味しいですよねー・・・。 >たまにレモンの味のするレアチーズケーキ ありますねえ・・・、あれは純粋に味としてなんですかね? チーズだけで勝負出来ないという事なんですかね・・・? 私もそう言われるとあまり好きでは無いかもしれません。 思い返してみると、比較的ババロアに近いプルプルした感じのケーキに多い気がします。 手作りとか、あまり喫茶店ぽくない所で出てくる様な気がしますし。。。 チョコケーキが甘いという説がちらほらとありますね・・・。 まあ、チーズケーキにも色々と種類が有る様に、チョコケーキも色々なんでしょうか。。。 そしてまたティラミスですね。。。 普通のケーキ屋さんでは普通にティラミスは売っているものなんでしょうか? 私は喫茶店でしか食べないので分かりませんが。。。 ロールケーキはスーパーで売っている安いものしかあまり記憶に無いです。ケーキ屋さんのロールケーキは凄いんでしょうか? 私はご飯の変わりにお菓子で済ます事があるのでまるごといただきます。 恵方巻きの様に・・・(笑)。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.6

確かに。 どちらが好きかと言うとチョコレートケーキになってしまいました。 好き度率は9:1でチョコレートケーキ派。 しかしどっちのケーキを買うかと言うと5:5で同じ率で、好き度率に関係なく食べます。 ケーキではなく、単品でチョコレートとチーズで比べると、好き度率も食べる率も10:0でチョコレート派。 チーズが0%なのではなくて、小数点以下を切り捨てた結果とお考えください。 ケーキになるとどちらも甘いものになるので、単品との差が出たのだと思います。 ただの甘党派でした。

noname#64696
質問者

お礼

あ、チョコ好きの方ですね。 それもケーキですとかなりの比率。。。 笑・確かにチョコとチーズとを比べると甘い物が苦手な人以外はみんなチョコを選ぶでしょうね。。。 チーズからすると、チョコも砂糖を入れる前ので比べてくれ!と言いたいでしょう。。。あれ?チョコレートって本来は甘く無いんですよね。。。 カカオでしたっけ。。。 コーヒーも似た所がありますけれど、何でしょうね・・・あの中毒的な「好き」加減は。。。 やっぱりそうした成分が入っているんでしょうか? しかもその多くが女性ですよね。 うーん・・・不思議だ。。。 他の方に書いたのですが、「甘酸っぱさ」も女性は好みますよね? これも不思議ですねえ・・・。 不思議と言えばdell_OKさんがケーキを買う時にはその比率が5:5になるのも不思議ですね。 これは最後の >ただの甘党派でした。 という事なんでしょうか。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪でケーキ食べ放題のお店を教えてください!

    10月9日(日)に大阪に行きます。そのときにケーキバイキングかランチブッフェでデザート食べ放題があるお店に行きたいのですが、どこがいいのか迷い中です。 候補は(1)ヒルトン大阪のウィンドーズオンザワールド(2)リッツカールトンのスプレンディード (3)ホテルグランヴィア大阪のアブ です。が、どこがいいのか迷っています。ランチブッフェでも、デザートの種類が豊富ならOKですが、基本的にケーキがメインで食べたいです。また、ケーキの種類も基本的なショートケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、チーズケーキなどオーソドックスなケーキがあるとうれしいです。(生クリーム系のケーキが好きです)あと、ケーキばかりだと飽きてしまうので軽食も食べれればベストです。どこのお店がどんなケーキがあるとか、どんな特徴のお店とか詳しく知りたいのですが、いったことのある方は詳しい情報を教えてもらえませんか?また、どんなケーキが食べられるのか写真いりで書いてあるサイトなども教えてもらえると助かります。また、これ以外でもお勧めのお店がありましたら教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • 新宿で・・・。

    駅から近い。ケーキがおいしい(お持ち帰り)。ショートケーキなんですが、何処がお勧めですか? 場所的に伊勢丹は遠いので、デパートだったら、小田急、京王、行っても高島屋までです。お土産に持参するのですが、以下の希望で。 ・サンタバージョンがあれば・・。ただし下がプリンで出来ているものはだめ。 ・モンブランもあるケーキ屋さん。 ・チーズケーキもおいしい。(レア) こんなお店ご存知ですか?あくまでも大きなケーキでなく、個別に別れているもの。クリスマス時期です。

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • チョコレートチーズケーキの作り方

    あるお店で買って以来、はまってしまいました。 スフレタイプで、チョコレートが完全に生地に混ぜ込んである ケーキのレシピをご存知でしたら、教えてください。 チョコレートとチーズ、両方の風味が活かされていて、 ふわふわしていてとても美味しいので、家でも作れたら・・・ と思っていますm(_ _)m

  • チョコレートチーズケーキが食べたーーーい!

    こんばんは! 私はチョコレートチーズケーキが大好きです♪ ですがなかなかケーキ屋さんで見かけませんよね?? 当方横浜近郊に住んでいるのですが横浜のワールドポーターズと元町 あと、地方からうまい物会で百貨店に来ていたお店(持ちかえり) でしか食べた事がありませんっ! 百貨店に来ていたお店が特に美味しくって名前忘れてしまったんですが また食べたいんです。 出来れば持ちかえりが出来るおいしーいチョコレートチーズケーキを 販売もしくは通販しているお店教えて下さい。

  • チョコレートチーズケーキの作り方

    チョコレートチーズケーキの作り方を教えてください。

  • 甘いものしか美味しく感じられなくなりました。

    定期採血はしております。 ナトリウム、クロールの数値は正常範囲よりも低いです。 1週間前から甘いものしか美味しいと思えなくなり、チョコレートばかり食べてしまい、太りました。 今日は抹茶ホールケーキ2/3も食べた上に木苺、モンブランのショートケーキ、プリン、木の実のタルト、ピーナッツかりんとう1袋、個袋クッキー、アイスなどなど…一番ひどいです。 (過食の気はありますが、嘔吐はないです。標準体重より少なめでしたが、今は標準位?) このままでは健康異常ですよね? 自分で解決出来る方法はありますでしょうか? 色々な方法を教えて下さると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • チーズケーキ ケーキ型を買いたくない

    こんにちは。 スイーツをあまり作らないのですが、 今回、チーズケーキを作成することになりました。 一般的なチーズケーキの作成方法で作ろうと思っています。 (チーズケーキの材料をミキサーで混ぜ、クラッカーをしき、  170度のオーブンで45分焼く) その際、レシピでは、「18cm丸型(底が取れるタイプ)使用」となっています。 何回か作るのであれば、買おうと思うのですが、これから先、 あまり作る機会もないと思い、代用品があれば教えていただきたいです。 パイレックスの「15cm(深め)の丸皿」と「パイ用の耐熱皿(薄い)」なら あるのですが、これでは、出来ませんよね。 100円均一に売っているような、紙皿みたいなものでも、 代用可能でしょうか。 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • チョコレート嚢胞と診断されました。

    30歳(女)です。 結婚して一年が経ち、風疹のワクチンを打ったりして(16倍でしたが…)妊娠の準備が出来たので妊活を始めました。 生理がきてしまい内視鏡検査をしたところ、4センチくらいのチョコレート嚢胞が右にあると言われました。(5年前に生理痛が酷くて別の病院で診察したけど何も異常はないと診断されました) 左は正常だろうけど、右に圧迫されてて排卵がしづらくなってるかもしれないと言われました。 血液を採取したりしたので後日診断を聞きに行きます。 結果が出ていないのに涙が止まりません。 結婚前から生理痛が重いし周期もバラバラだからなんとなく妊娠しづらい気がしていたので、主人にはブライダルチェックしてから入籍したいと言ったのですが、「産めない理由がないなら絶対子供はほしい。でも、子供ができなかったとしてもそれはそれでいい」と言われ結婚しました。 結婚の挨拶で主人の実家に行った時、舅さんに「体は健康なのか」と聞かれました。(病気があったら反対するわけじゃないけど姑さんが入退院を繰り返した時期があって心配らしい) その時に健康だと答えてしまったのですが、大きさからしてその頃には嚢胞が出来ていたので嘘をついたことになります。 同級生がデキ婚したのですが、「妊娠しやすいのか二人目は一発で出来た」とか出産時には子供の体重や感想等のメールを送ってくるし、会って昔話等をしていても必ず子供の話にすり替えてきたりします。 若くして子供産んで三人目もそろそろ妊娠しようとしていて、公務員だから産休育休はしっかりとれて、旦那さんも高給取りですぐに家も建てたし、育児に疲れたら有料の場所に預けたり高価なケーキ等も食べていて私からすればとても恵まれて幸せなのに愚痴ばかり話してきます。(嚢胞のことは話していません) 手術するかまだわからないし、左は正常かもしれないから不妊と決まったわけではないけど、色々な重圧に耐えられなくて涙が止まりません。 結果が出てないのに主人に話すべきかわかりません。 同級生が上記のような話をしてくるのが耐えられなくて最近は連絡をとらないようにしています。 頭の中がぐちゃぐちゃで文章がわかりづらいと思います。すみません。 チョコレート嚢胞の経験者のお話がなんでもいいから聞きたいです。 少しでも気持ちが軽くなるような、前向きになるような回答や、「甘えんな!」という回答でもなんでもお待ちしてます。