• 締切済み

年齢差

30代前半の男性からすると17才の高校生などは子供にしか見えないのでしょうか。 好きになる人は皆30代の喫煙者なのですがお付き合いするのはもっての他といった感じでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>30代前半の男性からすると17才の高校生などは子供にしか見えないのでしょうか。  私の感覚では30代はまだまだ若いです。  質問者様から見れば年上ですが全く気にする必要はないでしょう。  むしろ同じ年代の男と付き合う女性のほうがおかしいのです。  なぜならば同じ年代の男は質問者と何か有ったときに責任 取れませんよね。     処女を奪っておいて捨ててもごめんの一言もあればいいほうです。  愛には生きる糧が不可欠です。 好きには愛は有りません。 好きプラス金が愛になるのです。   夫婦間でお父さんが家庭に お金を入れなければ愛はありません。     何度もセックスしていてもそこには愛はありません。  年上の彼と付き合うのであればそれなりに覚悟をしましょう。 結婚する前に体の関係はやめましょう。    相手がHを求めるのであれば籍だけでも入れましょう。 入籍を嫌がるのであればきっぱりと別れる心の準備をしておきましょう。 振られるのを恐れていては体の関係でだけで捨てられます。

回答No.3

私は44才男ですが 18才の女子高生と付き合えるなら 何もかも捨てても良いです。 それくらい嬉しいことです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

相談者さん、SEXできて、子供も産めますよね?34歳既婚者に17歳の娘がいることが十分可能ですから。 そして日本の法律で、未成年者を成人は保護する義務があります。どうやっても保護者であって、対等じゃないのです。 お付き合いできちゃう人は、残念ながら、責任を放棄するまともに育っていない大人ですので、避けなければなりません。 逆に、30代前半の男性でいいなら、あなたが大人になる事のほうが早いです。オッサンは成長止まってますから。 好きでいる分には、来年でもたいして彼は変わりません。変わるのはあなたの心のほうで。

  • cochijp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

 初めまして 恋愛対象に見られるかどうかは、その男性個人によると思います。 ただ、未成年になりますので、犯罪になります。 また、17歳と付き合って連れまわすような男性は信用できないと思います。

関連するQ&A

  • 年齢差って、どこまでOK??

    男性からの回答をお願いします。可能なら年代を教えていただけると嬉しいです。 私は女性で40代前半で、バツいちです。 会社で、気になる男性がいるのですが、年下なんです。 40台以下の男性の場合、結婚を視野に入れたとき、 正直なところ、年齢差はどのくらいまでOKなのでしょうか?? 40台以上の男性の場合、結婚を視野に入れたとき、 正直なところ、40代前半の女性が妻だった場合に、お子さんが欲しいと思う人は、いるのでしょうか?? お子さんが欲しいと思う方と、思わない方に別れると思いますが、 それぞれどういう理由で、そう思われるのか、教えてください。 だけど、私より年上でも年下でも、こういうことを尋ねるのは尋ねにくいです。でも、付き合ってから、私と考えが違うことがわかった場合、辺見えみりさんのようにやり直しが可能な年齢でもないので、やはりお付き合いする前に知りたいのですが、どうやって尋ねれば、男性もマジメに答えてもらえるでしょうか??

  • 年齢差のある人を…

    私は30代後半ですが、なかなか好きな人ができにくく、やっと、最近 いいなと思えた人の年齢を聞いたら、なんと まだ22歳でした… 落ち着いて見えたので20代後半か、30前半だったらいいなと思っていましたが… でも、雰囲気とか、話した感じも惹かれます… こんなに年齢に開きがある人を気になることは今までなかったので ここで回避すべきか、少し期待してみようか迷っています… なかなか、好きな人ができにくいので、いいなと思えただけでも、自分にとっては良かったかなと思うのですが… こんなに年齢差のある男性に期待するのはおかしいでしょうか?… ご意見よろしくお願いいたします。

  • 年齢差

    こんにちは。女です。 30代後半の社会人の男性が 20代前半の学生を 本気で好きになることってありますか?? 気になったので質問してみました。 回答お願いいたします。

  • 年齢の差

    私は30歳後半、独身女性です。 1年くらい前から、20代後半の男性のことが気になってます。話したこともなく、私の一目惚れです。 20代男性からすれば、10歳以上も歳上の女性のことは、恋愛対象外になりますか? 考えは、人それぞれだと思いますが、真剣に悩んでます。すごく話しかけたいのですが、話すきっかけがつかめません。 今、歳上の女性とお付き合いされている方、同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 精神年齢が低いのを高くするには。

    精神年齢が低いのを高くするには。 私は、30代の男性です。 元々人付き合い苦手や、引きこもりなどをしたりもしていたせいか、周りの同年代より10歳は精神年齢低い感じです。 見た目も童顔なので、ほとんどの人に20代前半に見られます。 最近、色々な人とかかわりだして、なんて自分は精神年齢低くて人間的にちっぽけで惨めなんだと、思うようになりました。 仕事でも人付き合いでも、まだまだ自分の事しか考えられない自分がいますし、周りの状況を見て行動とかも出来ていない感じです。また、感情的にもなりやすいです。 最近出来た友達や仕事関係の人達にも、してもらうばかりで自分は何もしてあげることができません こんな情けない自分が嫌になります。 人付き合いや話し方を上手くしたり、精神年齢を高くするにはどのような事をしたらいいでしょうか。 やはり色々な経験をして色々な苦労をしないと、精神年齢は高くすることは出来ないのでしょうか。 子どもみたいな質問してしまいましてすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年齢差

    女性が三十代前半くらいまでなら、男性がかなり年下カップルはよくありますが、それは出産に難がないからでしょうか?女性が三十五、男性が三十などはあまりまわりに例がないです。女性が三十五以上になると一般的に年上のみが対象でしょうか?

  • 年齢差恋愛について

     はじめまして、みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきました。  私は33歳バツイチで、子ども(4歳)が一人います。  先月、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんは、私より一回り下の21歳大学生です。 なので、お友だち感覚でお話をしていました。 すると、彼から「真剣な気持ちです。お付き合いをしてください。」とのことでした。  彼は、私がバツイチで子どもがいることも知っています。 それに、私に再婚願望があることも知っています。  私は、告白される前から正直気になっていました。 年齢を聞いてビックリしましたが、話しているとしっかりしてる人で話がとても合うので、 私もいつの間にか彼に惹かれていました。  ですが、まだお付き合いをすると決めていないのです。 女性の友達に言わせれば・・・ 「若い男性は、いつか若い女性にいくよ。私たちが年を重ねれば、若い女性がいいってなるよ」 「結婚とか、年上の女性に憧れてるだけ!本気になったらダメ!軽い気持ちならいいと思うよ。 お付き合いしてみようか?ぐらいならね」 との意見でした・・・  彼のことを信じて、お付き合いしていいのか? 友だちが言うてることが正しいのか? どちらが正しいってないかもしれませんが・・・  私は一度失敗しているので、結構慎重になってしまいます。  みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 学歴差、年齢差が違い過ぎる彼と・・・

    「本当の人間の価値は学歴では無いよ」 「家族にとって大切なものは血では無いよ。思いやりだよ」 と言う彼は20代後半の京都大学の大学院生です。 かたやもう20数年前、たかだか内申30ほどで入れるような高校を卒業しただけの私。 この6月で付き合いが6年目になります。 結婚の話しが少しづつ出てきたのですが、何と言っても学歴があまりにも違うし、年齢的な事で私は彼の子供が産めない。しかも私には前夫との間に2人子供がいる。 「そんな事は初めから分かっている事だよ」と言う彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼をとても大事に思っています。未来があるし可能性に漲っている人だから。 だからこそ! 学歴の違いや子供を産むことが出来ないと言う理由を全面に出して距離を置くようにしていった方がいいのでしょうか・・・・。 この頃とても悩んでいます。

  • 学歴の差

    20代後半の女です。一ヶ月前に知人から30代前半の男性を紹介されました。 その男性とは3回お会いしています。 先日その男性から交際を申し込まれました。 その男性はいい人で私も気に入ったのでお付き合いをしたいと思うんですが、一流大学を出ているのでこのままお付き合いをしても大丈夫なのかと心配です。 彼にはまだ学校の名前は言っていませんが、私は高卒でしかも県内でも有名なバカ高校です。 彼とは偏差値が30以上も違います。 以前お付き合いしていた男性も有名大学出身でした。 その男性は最初は私との結婚を考えていたようですが、1年も付き合って別れを告げられました。 あちらから結婚を前提に付き合ってほしいと言ってきたのに振られたのですごくショックでした。 その理由は当たり前のことが理解できない、話が通じない、DNAだの俺の子供は頭の良い子が欲しいからなどと言われました。 私は家事や仕事はきちんとやりますし料理も得意な方だと思います。 でも彼とは能力の差が違いすぎるので心配なんです。 彼のことは好きですがお断りしたほうがいいのか、とも考えています。 やっぱり能力が違いすぎると後々上手くいかないんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 何か御意見、アドバイスお願いします。

  • 年齢差

    25歳~27歳の年齢の女性を30代中盤以上の男性からみれば、まだ子供?でしょうか? 人によると思うのですが、私の好きな方は10歳以上年上です。逆からみれば10歳以上も下の女性を、特に職場では女性として意識しないものでしょうか? ご意見頂ければ幸いです!宜しくお願いします。