彼はどう思っているの?

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良くしている男友達Aがいます。私にはいつも一緒にいる女の子Bチャンがいて、最近は私・Bチャン・Aの3人でよく遊んでいます。
  • 先週、Aとメールしてるときに『今日は星が綺麗!』って書いてたので『星いいなぁー!』と返事したら『ドライブ行こう!』ってメールが来て、私はなんも疑いも無く『行くー!Bチャンにもメールしてみるね!』って返して結果的に3人でドライブ行ったんですが…
  • 後日、Bチャンが『私、絶対邪魔だったと思う…Aは2人でドライブに行きたかったはずだよ』と言ってきました。Bチャンは少し前からAが私の事を好きじゃないかと疑っています(私に対する態度や行動を見てそう思うそうです)
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどう思っているの?

観覧ありがとうございます。 最近仲良くしている男友達Aがいます。 私にはいつも一緒にいる女の子Bチャンがいて、最近は私・Bチャン・Aの3人でよく遊んでいます。 先週、Aとメールしてるときに 『今日は星が綺麗!』 って書いてたので 『星いいなぁー!』 と返事したら 『ドライブ行こう!』 ってメールが来て、私はなんも疑いも無く 『行くー!Bチャンにもメールしてみるね!』 って返して結果的に3人でドライブ行ったんですが… 後日、Bチャンが 『私、絶対邪魔だったと思う…Aは2人でドライブに行きたかったはずだよ』 と言ってきました。 Bチャンは少し前からAが私の事を好きじゃないかと疑っています(私に対する態度や行動を見てそう思うそうです) 思い返せばAの家からはBチャンの家の方が近いのにわざわざ遠回りして先に私を迎えにきて助手席に乗せたり、ドライブ中もずーっと私とAの2人でしゃべっていました。 しかし、最初のメールには“2人で”ドライブに行こう、とは書いていませんでした。 (逆を言えば“3人で”とも書いてません) 最近はAは私と2人でドライブに行きたかったのか、私がBチャンを誘ったのは間違ってたのか?とばかり考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか? また、Aは私に好意を持ってくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

正解不正解なんてそもそもないんじゃない? 確かに星の話を切り出したの彼だけど。 別に貴方の誘いを「誘発」する為の話題じゃないでしょ? 流れの中で、じゃあドライブ行こうか?と。 もしかしたら。 それは貴方に対して「個人的」に向けた誘いだったのかもしれない。 それに対して、 貴方は基本的にはいつも友達BとセットでAと繋がっている。 彼からのドライブの打診も。 そのままBとセットの「私たち」に向けられたものだと思った。 だからBに連絡してみるね~と。 貴方は「シンプル」にそう対応したんだよ。 それも自然。 ただ、貴方とAを俯瞰で見ているBにとっては。 ややAが貴方に対して特別な目線を向けているような「気が」していたと。 少し前からそう感じていた。 そして、実際に3人のドライブでも。 AはBの存在を何となく通過するような雰囲気で、 貴方との個人的な雰囲気を楽しもうとしていたと。 邪魔された、とは思っていないけど。 3人であって、3人で無いような。 そういう空気の層の違いを感じたんだよね? でも、当の貴方があまり気が付いていない。 Aは私に好意を持ってくれているのでしょうか?と。 こうして他者に聞いている時点で、 貴方自身はそんなに意識されている感覚は無かったんじゃない? 確かにいつも仲良くしている彼だけど。 個人的に「絞られている」感覚は抱いていなかった。 だからこそ、 彼からの誘いを即自分に向けたものだとは「気がつけなかった」んだよ。 それって合っている、間違っているの問題? 貴方がBにも声を掛けてみるね~と伝えてきた時に。 多少ガッカリした気持ちもある反面、 貴方からまだ個人的には強く意識されていない現実も感じた。 それがAの真実なんだと思う。 だからこそ、ドライブ中は少しだけ貴方に偏るようなスタンスで。 個人的に繋がりたい気持ちもアピールしていたのかもしれない。 外側から見ていたBにはそういう雰囲気を凄く感じたと。 ただそれだけなんじゃない? 人に聞く事じゃない。 貴方がハッキリ彼から感じられてない、感じ取れていない事も 真実なんだよ。 そして、いつも仲良くしているが故に変化を感じづらい。 急にスタンスを変えられても分からない時がある。 彼は以前「より」は、 貴方に対して個人的に興味を持っているのかもしれないけど。 そういう彼の変化が貴方には伝わっていなかった。 だから一つの誘いに対しても解釈が変わってしまう。 それは良い悪いの問題じゃないんだと思う。 彼はどう思っているのか? それを「これから」貴方自身が丁寧に感じていく段階。 人からこうですよ、と言われるのではなくて。 貴方自身が相手から感じてみる事。 1人で考え過ぎても何も出ないよ。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでていろいろと気付かされたのと、すごく納得させられました。 私はどうやら他の人より鈍感みたいで…でも私も彼の事が気になりはじめているので、せっかく芽生えた感情を潰さないようにしていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

確実に持ってると思いますよ まあいきなり二人っきりというのもあれなので初ドライブなら三人でもいいのではないでしょうか 臠鰔歸艨躡麕籵籵旙願限小中 黏齲艨斂潁潁襞歎楪灣冏廢鶤癬鶤 撃原拊拊皋大向 弘泰穡欷疆刎夕鶤匱渺渺

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のお言葉通り、彼が私に気を寄せてくれているならとてもうれしいです! 次、同じような機会があったら彼に「2人で?」と聞いてみたいです。(緊張する…)

• tyuri-hi
回答No.2

質問文を読む限りではA君は貴方に行為を寄せていそうな気がします。 A君と付き合うようなことになったとして、貴方もまんざらでないなら、1度A君と2人でドライブもしくはウィンドウショッピング行ってみてはどうですか? で、その時のA君のテンションの上がり方で計るとか。。。 案外その日のうちに告白してくるかも。

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! “彼も私に気を寄せているかも…”なんてうれしいお言葉! 私も少しづつですが彼に惹かれてきています。 告白なんて…されたらまさに夢みたいです(^O^)