彼はどう思っているの?

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良くしている男友達Aがいます。私にはいつも一緒にいる女の子Bチャンがいて、最近は私・Bチャン・Aの3人でよく遊んでいます。
  • 先週、Aとメールしてるときに『今日は星が綺麗!』って書いてたので『星いいなぁー!』と返事したら『ドライブ行こう!』ってメールが来て、私はなんも疑いも無く『行くー!Bチャンにもメールしてみるね!』って返して結果的に3人でドライブ行ったんですが…
  • 後日、Bチャンが『私、絶対邪魔だったと思う…Aは2人でドライブに行きたかったはずだよ』と言ってきました。Bチャンは少し前からAが私の事を好きじゃないかと疑っています(私に対する態度や行動を見てそう思うそうです)
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどう思っているの?

観覧ありがとうございます。 最近仲良くしている男友達Aがいます。 私にはいつも一緒にいる女の子Bチャンがいて、最近は私・Bチャン・Aの3人でよく遊んでいます。 先週、Aとメールしてるときに 『今日は星が綺麗!』 って書いてたので 『星いいなぁー!』 と返事したら 『ドライブ行こう!』 ってメールが来て、私はなんも疑いも無く 『行くー!Bチャンにもメールしてみるね!』 って返して結果的に3人でドライブ行ったんですが… 後日、Bチャンが 『私、絶対邪魔だったと思う…Aは2人でドライブに行きたかったはずだよ』 と言ってきました。 Bチャンは少し前からAが私の事を好きじゃないかと疑っています(私に対する態度や行動を見てそう思うそうです) 思い返せばAの家からはBチャンの家の方が近いのにわざわざ遠回りして先に私を迎えにきて助手席に乗せたり、ドライブ中もずーっと私とAの2人でしゃべっていました。 しかし、最初のメールには“2人で”ドライブに行こう、とは書いていませんでした。 (逆を言えば“3人で”とも書いてません) 最近はAは私と2人でドライブに行きたかったのか、私がBチャンを誘ったのは間違ってたのか?とばかり考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか? また、Aは私に好意を持ってくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

正解不正解なんてそもそもないんじゃない? 確かに星の話を切り出したの彼だけど。 別に貴方の誘いを「誘発」する為の話題じゃないでしょ? 流れの中で、じゃあドライブ行こうか?と。 もしかしたら。 それは貴方に対して「個人的」に向けた誘いだったのかもしれない。 それに対して、 貴方は基本的にはいつも友達BとセットでAと繋がっている。 彼からのドライブの打診も。 そのままBとセットの「私たち」に向けられたものだと思った。 だからBに連絡してみるね~と。 貴方は「シンプル」にそう対応したんだよ。 それも自然。 ただ、貴方とAを俯瞰で見ているBにとっては。 ややAが貴方に対して特別な目線を向けているような「気が」していたと。 少し前からそう感じていた。 そして、実際に3人のドライブでも。 AはBの存在を何となく通過するような雰囲気で、 貴方との個人的な雰囲気を楽しもうとしていたと。 邪魔された、とは思っていないけど。 3人であって、3人で無いような。 そういう空気の層の違いを感じたんだよね? でも、当の貴方があまり気が付いていない。 Aは私に好意を持ってくれているのでしょうか?と。 こうして他者に聞いている時点で、 貴方自身はそんなに意識されている感覚は無かったんじゃない? 確かにいつも仲良くしている彼だけど。 個人的に「絞られている」感覚は抱いていなかった。 だからこそ、 彼からの誘いを即自分に向けたものだとは「気がつけなかった」んだよ。 それって合っている、間違っているの問題? 貴方がBにも声を掛けてみるね~と伝えてきた時に。 多少ガッカリした気持ちもある反面、 貴方からまだ個人的には強く意識されていない現実も感じた。 それがAの真実なんだと思う。 だからこそ、ドライブ中は少しだけ貴方に偏るようなスタンスで。 個人的に繋がりたい気持ちもアピールしていたのかもしれない。 外側から見ていたBにはそういう雰囲気を凄く感じたと。 ただそれだけなんじゃない? 人に聞く事じゃない。 貴方がハッキリ彼から感じられてない、感じ取れていない事も 真実なんだよ。 そして、いつも仲良くしているが故に変化を感じづらい。 急にスタンスを変えられても分からない時がある。 彼は以前「より」は、 貴方に対して個人的に興味を持っているのかもしれないけど。 そういう彼の変化が貴方には伝わっていなかった。 だから一つの誘いに対しても解釈が変わってしまう。 それは良い悪いの問題じゃないんだと思う。 彼はどう思っているのか? それを「これから」貴方自身が丁寧に感じていく段階。 人からこうですよ、と言われるのではなくて。 貴方自身が相手から感じてみる事。 1人で考え過ぎても何も出ないよ。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでていろいろと気付かされたのと、すごく納得させられました。 私はどうやら他の人より鈍感みたいで…でも私も彼の事が気になりはじめているので、せっかく芽生えた感情を潰さないようにしていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

確実に持ってると思いますよ まあいきなり二人っきりというのもあれなので初ドライブなら三人でもいいのではないでしょうか 臠鰔歸艨躡麕籵籵旙願限小中 黏齲艨斂潁潁襞歎楪灣冏廢鶤癬鶤 撃原拊拊皋大向 弘泰穡欷疆刎夕鶤匱渺渺

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のお言葉通り、彼が私に気を寄せてくれているならとてもうれしいです! 次、同じような機会があったら彼に「2人で?」と聞いてみたいです。(緊張する…)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.2

質問文を読む限りではA君は貴方に行為を寄せていそうな気がします。 A君と付き合うようなことになったとして、貴方もまんざらでないなら、1度A君と2人でドライブもしくはウィンドウショッピング行ってみてはどうですか? で、その時のA君のテンションの上がり方で計るとか。。。 案外その日のうちに告白してくるかも。

flower_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! “彼も私に気を寄せているかも…”なんてうれしいお言葉! 私も少しづつですが彼に惹かれてきています。 告白なんて…されたらまさに夢みたいです(^O^)

関連するQ&A

  • 気になる存在・・・

    最近、嬉しい事がありました☆それは、好きな人に「今、気になる人いますか?」とメールで質問した所、「もちろん○○チャンに決まってるじゃーん!」ときました。ノリ的に冗談ぽかったんで、「冗談?」と聞くと、「本気だよー!」ときました。私も聞かれたので、その人の事が気になってると言ってしまいました。これって、結構いい感じなんでしょうか?あと、その人は一人暮らしをしているのですが、何回も家におじゃましています。もちろん、二人っきりです。でも、特に何かあるわけでもありません。これは、私のことをなんとも思ってないからでしょうか?

  • 間違いメールで‥

    先日、aさんに送るメールをbさん(男.気になる人)に送ってしまいました。 間違いに気づいてメールで謝りました。 aさんには私から間違って送ったことは話してないのに、bさんが話して‥。 何でいちいち話すのかなぁ、他のメールのことも話してるのかなぁとかいろんな事考えたらモヤモヤしてしまい。 後日、bさんに何で話したのか聞いてみました。 仕事でもイラっとしてたり、冷たくしたりすみません。でも本当に嫌だし、Bさんの事見る目変わりそう‥といってしまいました。 bさんからは、デリカシーなくてごめんなさい。他のメールのことは話してないよと謝られました。 その時は、ちゃんと聞けてモヤモヤもスッキリしたけど、ちょっと言い過ぎたかなぁ…疑いすぎたかなと思ったり。 やっぱり、言い過ぎたのかな?

  • 異性間の友情。

    皆様の客観的な意見を頂きたく質問させていただきます。 (登場人物) ・自分 ・Aさん ・モトカノ (現状) ・モトカノとは9ヶ月程付き合い1年前に別れている。原因はモトカノの家が厳しい家であまりデートなど出来ず進展しなかった。素の自分を出せなかった。 ・Aさんとは中学からの付き合いで、家も近く友達として仲が良い。Aさんは今まで男性と付き合った事がない。モトカノと別れた原因などもイロイロ話した事があります。 (質問内容) 私はAさんに半年前ぐらいから恋愛関係の相談を受けているうちに更に仲良くなり(まぁ中学から仲は良かったのですが)、二人で会って話をしたり、観覧車に二人で乗りに行ったりするようになりました。以前までは恋愛感情なども無かったのですが、最近彼女の事が好きなのかもしれないと思うようになりました。それで「俺と付き合ってみる気ない?」ってメールをしました。返事はって内容でした。 その後も何事も無かったかのようにメールしたりしていました。つい先日、Aさんから「遊ぼう」ってメールが来て二人で日帰りのドライブに行ってきました。が進展なし。これって恋愛に発展する(付き合える)可能性あるんでしょうか?以前の返事の「私の家モトカノより厳しいから無理じゃない」って体よく断られただけなのでしょうか?自分には彼女の気持ちが分かりません。 女の人って二人っきりでドライブとか平気でいけるものなのかなぁ~って考えたりしてしまいました。 一概に答えの出る話では無いと思いますが、皆様(特に女性の意見があるとありがたい)の意見などお願いします。宜しくお願いします。

  • アンプのですね、片チャン出ない原因としては何が考えられますか?

    こんばんは。 不調アンプについて何回か質問していますが。 とうとう片チャン出なくなりました。サンスイAU-D707です。 スピーカー A、B及びA+B において。 プリ部のみであれば両チャン出ています。 パワー部の故障です。 ●質問:原因として何が考えられますか?どこが怪しいですか? 以前スピーカー部のリレーを清掃しようと思い分解しましたが、 リレーが目に見えるところまで到達しました。が、配線とか基盤などが ジャマでリレーを外すまでに至らず撤退したことがあります。 宜しくお願いします。

  • 予定を変更するママ友達

    私にはAさんとBさんという友人がいます。 二人とも家を行き来して遊ぶ関係です。 AさんとBさんはお互いよく知りませんでしたが、近所で同じ年齢の子供がいるし、仲良くなれればと思い、この前、私の家で3組で遊びました。 先日Aさんから「今度はうちに遊びに来てね、よかったらBさんも一緒にどうぞ」とお誘いがありました。 それでBさんと一緒に遊びに行くことになりました。 ところが前日に、Bさんから「明日はいい天気だし、やっぱり公園に行こう」とメールが来ました。 それもどうしても行きたいという感じでした。 私は正直「えっ?」と思いましたが、AさんとBさんはまだアドレス交換をしていなかったし、私からAさんにその旨を伝える断りのメールを送りました。 Aさんも「あら?そんな話になってるの?、でもまぁいいよ」という感じでした。 Bさんは初めてお宅に誘われているのに、いくら天気が良かろうが、お宅にお邪魔するのが常識かなぁと思うのですが、皆さんはBさんをどう思いますか? 私がAさんの立場なら好意的に自宅に誘ったのに、誘った相手(しかもまだそれほど親しくない)から勝手に予定を変更されるのはちょっと失礼だと感じると思います。 たいしたことではないし、別に公園で遊んでもいいのですが、なんかひっかかっています。

  • 恋愛についてです

    こんばんわ。 私は、大学生です。 恋愛について聞きたくて… 今私ゎ一つ年上の先輩のことが好きです。今まで数人で飲みに行ったり遊びに行ったりしてきました。先日2人で始めて出かけることができました。その先輩ゎ星を見るのが好きなためドライブしながら星が綺麗なところで星を見てきました。そのあと告白しようと思いましたがまた機会があるやろうとその日ゎ諦めました。 そしたら、後日好きな人ができたって言われました。 自分ゎあの時告白しとけばよかったと後悔してます。告白したからって付き合えることゎなくても自分の気持ちゎ伝えたいと思っていました。 今自分がどうすればいいかよくわかりません。 今更伝えても何にもならないし… ただ…学校で会っても辛いだけです。 どうしたらいいですか? 教えてください。

  • 何??

    きのう2人の異性から携帯にメールが来ました。 (私は高校生なんですけど) 始めに、昨日学校が終わってAくんから入ったメールが A・・・「今どこ」  私・・・「何で?」 A・・・「遊ばん?」 私・・・「ごめん今からバイト」 A・「じゃーあしたは?」 私・「ずっとバイト。2日なら                  あいてるけど」 と、その後、タイミング良く(?)B君からのメールで 「明日遊ばない?」 私・「ごめん、バイト。」 B・「じゃああさってね」 私・「ごめん。G・Wずっとバイト」 B「じゃーG・W終わっ                     てね」 私・「マジで?」  B・「ウソに決まっとるだろー!              帰宅部の中で誰が一番い?」 私・「なんで?」  B・「早く答えろ、ぶっ殺すぞ」 私・「みんな(笑)」 B・「真剣に答えろ!」 私・「そんなこと言われても困る」 B・「じゃーいいや、                 バイトがんばれ!」 ちょっと長くなちゃったんですけど、A君からはその後 「じゃー2日決定ね!」って入ってきたんですよ。 でメール返さなかったら「2日ダメ?」って来たんで 一応オッケー出しました。 この2人には、結構からかわれたり、B君にはよくたたかれ たりしてます。 このやり取りから見て、二人は私をからかってるんでしょうか? ちょっと疑いようがあるので、相談してみました。 どうなんでしょう?

  • 板挟み状態です

    私も入れて大学では3人で一緒にいます 他の2人のうち、 AはBのことが大好きです。 Bにしか話してないことが沢山あります。 だからAは私のこと邪魔者だと思ってます。 思ってないって口では言うと思いますが 確実に思ってます。 Bさんは皆に優しいです。 だから私を1人にしないように 仲間に入れてくれます。 だけど最近はもうその優しさが苦しいです。 だってその優しさはAにとっては 都合の悪いことだから。 私はどうすればいいんでしょうか。 月曜日からまた学校に行かなければ ならないのにな…

  • 期待していいのでしょうか。

    よろしくお願いします。 最近気になる人(男性)が出来ました。 学生時代のグループの集まりに友人が連れてきてから、参加時に会うようになりました。こんな状況なのですが、期待していいものでしょうか・・・ ・友人(気になる人と仲がいい)が飲み会の席でお膳立てのようなことを言った。(私とその人が合っている的なコメント。彼はうつむいて無言・・・) ・帰りに遠回りして送ってくれた。二人きりの時に少しだけ手をつながれた。 ・携帯は後日聞かれてメールやり取りがある。ちょっと冗談ぽくハート付きのメールが来た。 ・ん?と思うような甘えた感じ?のメールが入る時がある。 ・家に着いた、とか、おやすみ、といった内容のメールも時々ある。 ・二人きりで会ったことはない。そういう話にもならない。頻繁に集まっているので、少しずつ知っていけばいいかな、と思っています。 私が仲良くしている友人達とかなり仲がいいので、軽いノリで遊ぶつもりは多分ないと思うのですが・・・嬉しい反面、正直「家に着いた」とか「おやすみ」メールは彼氏でもないのでちょっと違和感があります。他に書く事が無かったのかも知れませんが・・・ 私も気になっているので、彼がどう思っているか考えてしまいます。 外交的なので友達的な感覚なのかも知れませんが、少しは期待していいのでしょうか・・・

  • 片思い? 久しぶりの恋

    久しぶりに気になる人ができました。 脈があるのかないのか、一人で考えてもわからないので お願いします。 私は35歳女性です。 彼、A(35歳)は 10年ほど前に勤めていた会社の同僚Bの大親友です。 Bとは同じバンドのファンだとわかり仲良くなりましたが、 すぐに私が会社をやめたのでそれっきりでした。 それから5年、 Bからバンドのことで突然電話がかかってきました。 後日久しぶりに飲むことになりました。 そこにBがAを連れてきました。 それ以来、毎年一年に一度のペースで三人で そのバンドのライブに行っています。 ところが昨年末のライブで Bが病気でドタキャン、Aと二人で行くことになりました。 早めに待ち合わせていたため二人で食事後にライブで、 その後また終電ギリギリまで一緒にいました。 その時にAの性格などを知り、楽しくていい人だなと思いました。 職場が近いのでまた飲みに行く約束をしました。 Bが全治1ヶ月のため来れないのを理由に して、Aがまったく好きでもない人のコンサートに誘ってみたら、 行く!と言いました。 会場までは二時間以上かかるほど遠いのですが。 コンサートのことでメールをしたら、 今から飲める?と言われましたが、その日は断りました。 後日、私から誘って、また終電ギリギリまで飲みました。 しかし、こちらからメールしないと彼からはぜんぜん メールもきません。 メールは苦手なようですが、わりとすぐに返ってきます。 彼の家の近所で会っても、終電乗り過ごしたらファミレス付き合うよとか、 自分の勤め先ならソファで寝れるよと言うので変な目的ではないと思います。 2年ほど前にも、 雨が突然降ってきてずぶ濡れになりましたが、 自分も濡れているのに濡れていない上着を私に着せてくれました。 誰にでも優しいのでしょうか? Aには彼女はたぶんいないようです。 ちょっと天然っぽくて何を考えてるかわかりません。 ここで私の勘違いで何かしてしまったら 三人の関係もおかしくなってしまいそうで慎重になってしまいます。 コンサートは来週です。 こんな関係ですが、 脈はありそうですか? よろしくお願いします。