• ベストアンサー

自分の子供はどっちがいいですか?

いじめの 被害者 加害者 どちらがいいですか? 因みに私は、加害者です いじめの加害者って、世渡り上手で、明るくて、大人受け、周りに人が集まるから、自分の子供は断然加害者側がよいです

noname#145778
noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

こんにちは 私も,その中でしたら加害者です.確かにそうですね.笑 自分の子供は,加害者ですよね^^

noname#145778
質問者

お礼

よかった、気が合いそう ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#157261
noname#157261
回答No.8

そう思うならそれでいいんじゃないですか いじめの加害者にも被害者にもさせない そんなしつけは出来ないのですかね

noname#145778
質問者

お礼

加害者側の方が最近いいかな…と思います 幸せなのかあ… ありがとうございました。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.7

私の知っている加害者は、 >世渡り上手で、明るくて、大人受け、周りに人が集まる このどれにも当てはまりませんでした。 まぁ周りに人は集まっていましたが、取り巻き(取り巻きにならないと自分がいじめられる)か、同じ「加害者になりうる可哀想な環境の人」でしたね~。 皮肉屋で、虚栄心が強く、親の愛情に飢え、1人じゃ何にも出来ない片意地張ってる頭の悪い子(学歴などではなく)=いじめっ子って感じですかね。 今でもたまに当時のいじめっ子を見かけますが、何か哀れですよ。 当時、家庭環境に苦しめられてたんだろうな~、って思うとね。 いじめの加害者が殺される事もあるので、 いじめっ子・いじめられっ子どちらもごめんですね。

noname#145778
質問者

お礼

私のあくまでもイメージで いじめの加害者って 明るくて 人気があって 世渡り上手で 大人や年長者を手なずけるのが上手 なイメージが強いです ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.6

加害者は 、犯罪者です。 裁判で負ければ、親が損害賠償を払う必要があります。 又大きな犯罪をおかせば、親戚一同に迷惑をかけます。 被害者、殺されたり、自殺をしたりする人が居ます。 親としては、加害者と被害者にならないような教育をしていると思いますが。 なって欲しくない、どちらがよいか聞かれても答えようがないです。

noname#145778
質問者

お礼

加害者って上手い事をするイメージがあるので 例え遺書に個人名が書かれていても 知らないとかシラを切れば証拠がないですよね。 ありがとうございました。

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.5

こんばんは! いじめの加害者って親の育て方が悪くて病んでる子供のことよね? ってことは、自分の育て方が悪くて病んでる子供を育てるってこと? あはは。そりゃいい目標ですね。 わたしは 自分からはいじめないけどいじめの加害者を迎え撃つ丈夫な子供がよいわ^^ やられて泣いてる子供はまったくだなぁって思うけど 病んでるなんてもう最悪。

noname#145778
質問者

お礼

私もずっといじめの被害者側でした 一度でいいから加害者側になりたいと思った事はあります 今の私ではとても無理なので… 子供に加害者になって、今までの復讐をしてみたいです。 ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.4

加害者にさせるくらいなら被害者で、色々なことを先に学んでほしいですかね。 私自身が被害者になったからですが。 >>いじめの加害者って、世渡り上手で、明るくて、大人受け、 >>周りに人が集まるから、自分の子供は断然加害者側がよいです 私はそうは全く思わないですが。

noname#145778
質問者

お礼

あくまでもイメージです ありがとうございました。

noname#145442
noname#145442
回答No.3

答える…いや考える必要なんかあるのかな。 加害者って人の愛情に飢えてるかわいそうな人ばっかりで、ひとつもいいことなんかないのに

noname#145778
質問者

お礼

あくまでもイメージです ありがとうございました。

  • ahiru32
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

なに言ってんの? そんなのどっちもイヤに決まってるでしょ。 アホか? もっと言いたい事はあるけど気分がわるいわ、このドあほ。

noname#145778
質問者

お礼

すみません ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供に対して、やられたらやり返せと教育しますか?

    ある調査で、大人から「やられたらやり返してよい」と教わった生徒は、小学生・中学生ともに、 「いじめなし<いじめの被害にあった<いじめた加害経験あり<被害・加害両方あり」 の順で、割合が多くなっていく結果となりました。 要するに、いじめの経験がない生徒よりもいじめられた経験がある生徒の親、またいじめられた生徒よりもいじめた生徒の親の方が、“やられたらやり返せ”と教えていると言えそうです。 さてそこで、皆さんだったらどうしますか? 自分の子供に対して、“やられたらやり返せ”と教えますか? 子供のいない方も、もし子供がいたとしたらどうしますか?

  • いじめるかいじめられるかしかないのならどちらを選ぶ

    自分の子どもがいじめの加害者か被害者のどちらかになるしかないとしたらどちらがいいですか? 私は加害者が良いです。 いじめをする側は主体性を持ち自分で行動していますが、いじめられる側は受動的やられるがままです。将来的に受け身な子どもになってしまう恐れがあります。 何より、死亡させるほどのいじめは例外としても、それ以外のいじめはその場では被害者は同情されますが時間とともにそれも消えます。同時に加害者もその場では批判されますがその罪も時間とともに浄化されます。 15年前のいじめのことを被害者はずっと記憶していても、周りは誰も覚えてないしそんなことまだ言ってるのか。となります。 よっていじめは加害者になる方が得だと思います。 私にも子どもがいますが、他人を虐めることはあっても虐められる子にはなってほしくないです。 損なので。 いじめの加害者か被害者になるしかないと仮定した時、自分の子どもにはどちらになって欲しいですか? もちろんいじめる側にもいじめられる側にもなって欲しくないのは当たり前なので、どっちも無しはナシで。 二者択一の極論をしたいので、どちらかを選んでいない回答はいりません。

  • 自分の子供のクラスでイジメがあったら

    自分の子供が通うクラスで、イジメが起きていることを知ったとします。あなたの子供は加害者でも被害者でもなく、傍観者の立場です。加担はしていませんが、止めようともしていません。 あなたは子供に何と声を掛けますか?または何も言いませんか?

  • 人は何故?

    人は何故いじめとか大人子供限らず被害者ばかりを責める人が多いのでしょうか? 被害者が悲鳴をあげて訴えても被害者ばかりを責めて加害者側からのいじめ悪化それはなぜ? いじめてる加害者側の方がよく権力者になってる確率高いですけど… 今の時代幼稚園とかでも被害者の苦しみなどそうこと学ぶそう。昔は被害者側の方が悪いというふうに言われてた事も影響あるのか?  酷い人だとDVしたりDVって弱い者いじめてそうじゃない人には優しくしたりと人として面倒くさく自分は優しいとか面倒みったってる気になって勘違いしてる人が多い! 加害者はなぜいじめを認めないの? 被害者の人はよく覚えてるのに加害者はいじめてた事を覚えない事多い訳?  普通に証拠残ってたら警察行になってもおかしくないいじめ受けててもとうのいじめてた本人は覚えてないのに被害者は覚えてるというしかも加害者側の方からよりせめてくる。上に相談しても治らないから宛にならん リーダーでもないのにその人が誰リーダーやってもリーダーみたいになってる。怒られる内容はじめは良いのよこちらも悪いって思うから謝るが…その後が1言二言多い先輩でよりストレスになるそんな事言わんでもええやんって思う事 突然何も悪いことしてないのに怒鳴り散らしてきたりとかどう? いじめのターゲットにされてる自分いじめのターゲットで辞めた人がいてその人が辞めてから。 調べたら診断書出して労基一度入ってだめでもう一度同じ事で労基入ったら逮捕に至る可能性もあるそうです。

  • いじめをする子供

    子供が自ら命を絶つ、という痛ましい事件がありましたが、教師や教育委員会が糾弾されることはありますが、いじめを直接した子供に言及することがないのは何故でしょう? 皆さんが、小学校高学年から中学校ぐらいのことを、思い出してみてください。 善悪の判断は、すでについていませんでしたか? いじめの問題を、すべて大人だけの問題にするのは、いかがな物でしょうか? 文部科学省の資料では、毎年2万件以上のいじめが確認されているそうです。 少なくとも、2万人以上の子供がいじめられているわけですよね。 ですから、いじめている子供の数は、もっとその何倍もあるわけですよね。 テレビのコメンテーターは、いじめられている子供にメッセージを送ることはあっても、いじめている子供たちにメッセージを送っているのは(私は)見たことがありません。 いじめられている子供たちに、強くなれ、という前に、すべての子供たちに、自分の行動を振り返ってみて良くない行動はなかったか?と問うべきではないのでしょうか? 私も含めて、自分の子供が被害者になることばかりに神経質になってしまいますが、数としては、自分の子供が加害者になることの方がずっと多いのです。 また、子供の問題は子供に任せるべきで、親や教師が入ると余計こじれる、と言われますが、教師や大人が入れない子供たちの闇を作ることが、いじめの温床にもなりかねないとは思いませんか? 実際、いじめを受けた人の話だと、教師は全然当てにならなかった、と聞くことがありますが、子供たちの闇に光を当てるにはどうすればよいのでしょう? 皆さんのお考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • いじめた子供の、親の責任じゃないのか

    いじめ問題で、取り上げられるのは、被害にあった子供、その親、学校 、市や県ですよね。ずっと、気になっていて、毎回、腹立たしく思うので、質問させてください。 わたしは、「親、出て来い!親は何をやってんだ!」と思うんです。 いじめは、いじめる人間が圧倒的に悪い。そんな子供に、育てたのは学校でも市や県でもなく、その親ですよね。子供のしたことに責任を取るのが親の役目じゃないのでしょうか・・ いったいどんな家庭で育った子供が、人をいじめる子に育つのでしょうか。いずれ親になる身として、知っておきたいです。 自分の子供がいじめにあうのは、もちろん嫌なことですが、自分の子供が、いじめ加害者になることの方が辛いです。

  • イジメによる自殺という問題について

    「いじめを苦にした子供の自殺」という事件が後を絶ちませんが、そもそも”いじめ”が発覚しない原因は被害者の子供自身が周りに言いたがらないからです。子供自身が自ら打ち明けてくれるようにしなければいけません。 で、大人の世界で同様の事はおそらく「パワーハラスメント」と言われ、事情は逆です。なんせ録音やその他の証拠を収集すれば何百万もの慰謝料をふんだくれるし、相手を社会的に抹殺することも可能です。被害者最強です。被害者は喜んで被害を訴えます。だったらいじめという言葉はやめて大人の社会と同じパワーハラスメントという言葉で統一すればいいのではありませんか。 いじめの問題は被害者本人が被害を語らない事です。だから自殺するまで気づかれないのです。これは女性の性犯罪などと同じで訴えることで被害者にダメージがあるからです。いじめという言葉には加害行為だけでなく、被害者が弱いとか何か欠陥があるような意味合いを含んでいます。弱い者いじめという事はつまりいじめられる側が弱いことも原因の一つだという事です。すなわちイジメられたと言うのは自分が弱い、自分にスキがある、自分が情けないと自ら世間に公言するも同然です。そんな事を本人が声を大にして言いたいはずはありません。なぜ被害者にそんなむごいことを強要するのかわかりません。それをやめるのが一番先にすべきことではないかと思います。ハラスメントのように純粋に加害者側の加害行為だけをさす言葉を使うべきです。それなら被害者側としてはとても言いやすいです。 パワーハラスメントは明確に犯罪行為です。同じくいじめも大勢の前で悪口を言えば侮辱罪や名誉棄損だし、机に落書きされれば器物損壊だし、歩いているときに足をひっかけられれば暴行罪だし、ノートや教科書を隠されれば明確な窃盗罪です。これがいじめとか言われているのが正直理解できません。 もういじめという言葉をやめてはいかがでしょうか? 学校関係者はなぜいつまでもいじめなどというおかしな言葉を使い続けるのでしょうか? やはりいじめられる側に理由がある(=自分が弱い、自分にスキがある、自分が情けない)と言いたいのでしょうか? 桶川ストーカー事件では、騙して告訴を取り下げさせた刑事が職務怠慢で懲戒免職になりました。犯罪行為を犯罪行為と知っていじめという名前でごまかしている教諭は同じ事ではないのでしょうか。公務員には違法行為を通報する義務があったのではないのでしょうか。暴力行為を目にしてじゃれているだけだと思ったって、どんなですか。 髪をつかんで顔を机に押し付けるのは明らかに暴行罪です。大人ならじゃれてるとかふざけてるとか通じません。本当にじゃれていただけであっても会社なら上司か総務が絶対に当事者を呼んで事情を聴きますよ。なのに、暴行を加えてその際に悪意があったとはっきりした場合でも先生とやらがちょっと口で何か言っておしまいっておかしくないですか。学校関係者って子供本人が警察へ行って事件化しないと事の重大性がわからないのでしょうか? 現在いじめと言われている行為の中でかなりの部分は昔からあるいじめとは違って犯罪性のあるパワーハラスメントです。だから自殺まで行く着くのです。この犯罪性のあるパワーハラスメントといじめを混同し続けるからいつまでたっても問題がちっとも改善しないのだと思います。 これがこの問題の根本ではないかと思いますが、いかがですか。

  • いじめの被害者は悪なの?

    学校や会社をいじめ追い出したのに… 何年後に…街でバッタリ被害者に会って…当然、被害者側は、顔を見るたび、覚えているでしょうに…それだけの事をされたのだから… 何故?加害者側の連れ(恋人、家族、友達)から… 警戒されないといけないのでしょうか? 被害者側は、加害者の顔を見て…睨むとか不機嫌な顔になるのは当たり前なのに… もう大人ですよ?街で偶然会ったからって襲いませんよ? 何故?数年後、被害者が悪く見られるのでしょうか?

  • 自分では死ねないから人を殺せば…とか

    自分では死ねないから人を殺せば…とか ふざけた理由で命を奪うようなのがいますが それも本心なのかどうか しょせん人が人を裁く限界があると思います でも いつも思うのは殺された被害者や遺族ではなく 加害者が保護されるこの国のあり方が疑問です。 (人権)は突然恐怖の中で命を奪われた側にあるべきものじゃないのか 結局、被害者がかやの外に感じます 未成年の場合、遺族すら加害者情報は公開されないとか… どう考えてもあり得ないと思います。 抑制というなら命ひとつに命ひとつ…当然と思います。 ひとりなら死刑にならない、子供でも知っています。 命は地球より重い とか命は平等と言いながら 被害者側から見れば一番軽く扱われている気がするでしょう もしも 自分の大切な人が…答えはひとつです。 みなさんは、どう思いますか?

  • いじめる側の理由なんて後付け…それ本当ですか?

    イジメに関する意見の中に、「いじめる側の理由なんて後付け」つまり、イジメを正当化するためにあとから理由を考えてるんだ。 というものを見かけます。 しかし、どのようにしてそう確信したのでしょうか? 魔女狩りの異端審問のような野蛮なやり方ではなく現代的で公正な取調べの結果、容疑者がはっきりと、自分の行いはれっきとしたイジメであり理由は後付けであると認めたのでしょうか? 加害者の主張が二転三転していたからでしょうか? いじめる理由はどのようにして語られたのでしょう? 暴行や暴言といったイジメとともに語ったのでしょうか? 取調べの際に加害者(容疑者)が語ったのでしょうか? 通報を受けた親なり教師なりが取調べを行うなら、被害者の主張を聞いたり現場を目撃してから加害者側の言い分を耳にするんだから、被害者側に感情移入して加害者側の言い分は後付けと解釈しているのではないでしょうか? 他にもイジメ加害者(容疑者)の言い分が後手に回るケースはいくらでもあります。 どもり、口下手といった事情から、その場で言い分を主張できなかった。 イジメ(きつい口調の注意や距離を取るといった対応をイジメと解釈するケースも含む)をする前に問題点ははっきりと指摘していたが、被害者は聞く耳を持っていなかった。 (被害者が都合の悪いことを黙っているケースもあり) 大人の介入を防ぎ自分たちの手でケリをつける必要があった。 (自称被害者の問題はもはや犯罪レベルであり、親や教師に話せば罪に問われるのはむしろ彼。しかしそんな奴でも仲間であり警察沙汰は忍びなく、なんとか改心して欲しかった。そのための苦言や距離取ることをイジメと解釈された) etc… あと加害者被害者とわず、社会に出て色々経験してから当時の被害者の特徴や所業を考えると問題があったと考える人もいる。 そういう人が自分の見解とともに事例を語ったのを、加害者が後付けの理由でイジメを正当化してると解釈しているのではないでしょうか?