• 締切済み

ハネムーン(カンクン/ニューヨーク)の費用は?

1月にハネムーンでカンクン/ニューヨークにいきたいと思っています。そこで質問があります。 以下の条件で、現地での滞在費はいくらくらい見積もれば良いでしょうか? 1.カンクンでは、オールインクルーシブではなくリッツに泊まる予定でいます。 2.チェチェンイッツアの日帰りツアーには参加したいと考えています。 3.カンクンでラ・ホヤで一回ディナーをしたいです。 4.カンクン4泊、ニューヨーク2泊の予定です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

カンクンには4年前に友人と行きました。 ホテルはフィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチです。 かなり大型で プールも文句なしです。 カンクンの海は波がかなり荒いところです(年間では不明ですが)。 でもこのホテルは海に向かって 右に防波堤がかなり沖合に伸びて波を防いでいますから泳ぎは満足でした。 チェチェンイチャにも行きました。 遠隔ですから 早朝の出発で暗くなっての帰館です。 同乗した新婚さんはリッツ泊でしたが、あの波を見たら気の毒でした。 ホテルの部屋も満足しました。 カンクンは飲み水で腹具合を悪くする人が多いの有名です。 我々もニューヨークで三日間 ホテルのベッドで苦労しまし。 アルーバ、プエルトリコ、セント トーマス、バハマなどなどでもニューヨークの日系旅行社を    使い満足しています。 いくつか書きますからアドレスを入れるとすべて日本語で出てきます。 ホテルの名前や値段など親切に返事をくれます。   1.www.iace-usa.com 2. www.his-usa.com 他にもJALパックとかJTBもあります。 在米当時からの知り合いでしたからIACEを使いました。 ホテル、遺跡見物などなど すべて親切に手配をしてくれました。 ㇻ ホヤ は行っていないのでわかりません。  余談ですが一か月前に一週間ほどニューヨークに遊びに行きました。 ホテルは毎回驚くような値段ですが、中の上でも一泊 3万円以上でした。 思い出になる楽しい御旅行を。

• nolly_ny
回答No.1

分かるところだけ回答します。 1月のニューヨークは、ニューヨークには珍しくホテルが安めです。ハネムーンにお勧めできるホテルは通常は1泊400ドルぐらいはしますが、1月は同じホテルが200ドル代のところもザラです。(個人手配した場合) また、とってもとっても寒いので、例えば美術館を見たいなら、美術館まで便利に行ける地域に宿を取ることをお勧めします。 今年1月上旬に行ったときには、50mも歩きたくないぐらいの極寒でした。防寒対策きっちりしていってください。 レストランはピンきりですので、例えばランチをデリやピザで済ませれば数ドルで済みますし、レストランへ行けば、有名店でなくても二人で100ドルぐらいかかったりします。このへんはお好みが分からないので答えられないです。