カンクンのオールインクルーシブホテルについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • カンクンへの旅行を計画している際に、シェラトン、メリディアン、フィエスタアメリカーナコンデッサのホテルが満室となり、フィエスタを予約することに悩んでいる。
  • 予算を考慮しているため、オールインクルーシブプランにする価値があるのか、特に食事の質について心配している。
  • 宿泊経験のある方やこのホテルに詳しい方からのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

カンクンのオールインクルーシブホテルのことで・・。

ゴールデンウィーク(4/28出発)にカンクンへ行く予定です。パックツアーでホテルを 1.シェラトン(オーシャンビュー) 2.メリディアン 3.フィエスタアメリカーナコンデッサ としたところ、フィエスタ以外は満室と言われてしまいました。『シェラトンの部屋指定なしはちょっと分からないので、もう1度聞いてみます。』と言うこと だったのですが、こちらの過去の回答やほかのホームページを読んでも、フィエスタは思っているより評判もよくそちらにしようかな。。と思っています。 が!!! タイトルにも記載したように「オールインクルーシブ」スタイルを代理店は取っているようで、それで申し込むと思っている以上に予算がオーバーしてしまうのです。全食事代が入っているのですから、当たり前なのですが・・。 このホテルを予約する際、オールインクルーシブするだけの価値はありますか?(大変失礼な言い方なのですが)イメージとして、飲み物は別として大した食事が期待できないように思うので・・。 そのあたりの利便性、料金的なもの含めて、宿泊された方、このホテルに詳しい方教えていただけますか? この回答を水曜日には代理店に伝えなくてはいけなくて。 よき、アドバイスをどうぞお願いいたします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14914
noname#14914
回答No.2

オールインクルーシブの価値はあると思います。 カンクンの有名ホテルがある一帯は、ホテルエリアと呼ばれ、物価が恐ろしく高いです。 レストランに入って食事をすれば、一人当たり軽く3000円は越えました。 イタリアンを食べたときは1万を越えてびっくりした記憶があります。 決して高いお店ではなく、その地区の一般的な価格です。 そのエリアにちょっとしたお店があるのですが、お水の値段もダウンタウンより3~5倍は高いです。 ホテルエリアからダウンタウンまでは現地のバスで約20~30分程で行けますので、私はもっぱらそちらのスーパーで買い物をして、朝食に当てていました。 私達が泊まったホテルはリッツカールトンだったのですが、ビーチ沿いでぼーーーっとするには、本当に最高でした。 余談ですが、チチェンイツァーのツアー。 日本で申し込まないと・・・と言われますが、結局現地でも申し込みできます。 あらゆるショッピングエリア等に旅行代理店があり、客引きを行っています。 多少の英語がわかれば、そちらをお勧めします。 交渉次第で値引きもできます。 価格が日本で予約する価格の半額以下で、しかも割りと緩やかなツアーなため、体力に自信の無い方にはお勧めです。 どんなに値引きをしても、各旅行代理店は決まった場所から出発されるツアーに合流してみんな一緒に行くので心配はありません。 楽しみですね、たくさん楽しんできてくださいね。 そうそう、日焼け止めと帽子、長袖は忘れずに! 遺跡ツアーには日陰がほとんどありません! 私は日射病になりました。そして、日焼けをしてその後ひどい有様になりました・・・。(^-^;

syokupan-man
質問者

お礼

c815様、ほんとう~~~~にどんぴしゃなアドバイス ありがとうございます!!!ガイドや代理店さんの説明では今ひとつわかりにくく、どうしようかとさんざん迷っていたのですが、霧が晴れました! リゾート地と言うことで、物価の高さは日本ぐらいか?と思っていたのですが、それ以上なんですね!びっくりです。リッツ・カールトンでの宿泊、うらやましい~。さすがに、そこまでの予算が取れず断念せざるおえないのですが、行くからにはしっかり楽しんできます! OPツアーのアドバイスも、本当にありがとうございます。現在、ネットで検索中ですが、あまりにも値段がバラバラでこれまたどうしたものかと思案中でした。役立つ情報、本当にありがとうございます! まだ時間もあることなので、しっかりリサーチして 旅を楽しみたいと思います。 重ね重ね、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 行ったことがないのに回答してすみません。行ってみたいです。 オールインクルーシブにする価値があるかどうかですが、内容や料金的なことはよく分かりません。すみません。カンクンに限らず一般的な考え方ですが、『どれだけ利用するか』という問題があると思います。 滞在中はホテルで過ごすことがメインで遠出はしないということでしたら、毎食ホテルで取ることになると思いますので、オールインクルーシブにするメリットはあるかと思います。 ですが、カンクンって魅力的なオプショナルツアーがたくさんありますよね?カンクンのビーチだってキレイなのに、他にもビーチ関係(ドルフィンスイムなど)のオプショナルツアーがいくつもあり、おまけに?遺跡まであります。こういったツアーに参加するとなると一日がかりです。そうなると必然的にランチは食べないわけで・・・。これが何日もあるともったいないかなと思います。 あと、滞在中ホテルばかりではなく、街のレストランにも行ってみたいと思うかもしれません。逆に毎日『今日はどこのに行くのか、何をして過ごすのか考えなくてもいい。衛生面や治安の心配がない』というメリットもあるかと思います。 まあ、これは一つの考え方なのですが、私は貧乏性なのでもったいないな~と思います。でも内容がよければよいという考え方もあるかと思います。(内容が分かりないので) 実際に利用した方の回答があるといいですね。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm

関連するQ&A

  • カンクンのホテルをオールインクルーシブにするか

    新婚旅行でカンクンとラスベガスに行きます。カンクンのホテル選びですが、オールインクルシブのホテルにするか、リッツにするかで迷ってます。 オールインクルシブだとルブラン、フェスタ、ロイヤルあたりです。 金額的には一万から二万リッツより高いです。やはりホテルの食事は高いのでオールインクルシブのほうが楽ですか?

  • オールインクルーシブの必要性!@カンクン

    10月にカンクンに行こうかと計画中です。 カンクンやカボスの物価が異常に高いとのことで、 オールインクルーシブのプランがメインですよね。 水のボトルが$3、ソーダ類は$4、ビールはそれ以上との事。 実際、行かれた方で食事やドリンクがどの位したのか 体験談をお聞きしたいです。 あと、アメリカ人の投稿でオールインクルーシブは ホテルによりけりですが、現地にて$69くらいで、 1日分、2日分と自由に買える・・・と書いてありました。 オプショナルで「オールインクルースブ」を買った人いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • メキシコカンクンでのオールインクルーシブについて

    メキシコカンクンへの旅行を計画中です。オールインクルーシブのホテルをネットで予約するつもりですが、オールインクルーシブでは子供も含めた(正確な)人数で予約しなければならないのでしょうか?例えば、大人2名子供3名のところを総数4人で申し込んだ場合、ホテル側でチェックされるのでしょうか?どなたかご存知の方、経験のある方、教えてください。

  • オールインクルーシブのホテルってお金かからない?

    ハネムーンでカンクンに行こうと思っているのですが、リッツカールトンかその他のオールインクルーシブのホテルで迷っています。 旅行代金だけでも高いので、現地での滞在費用がコミコミのホテルが楽かなとも思うのですが、本当に余分なお金ってかからないのでしょうか? オールインクルーシブの経験がないので教えてください。

  • カンクンのホテルはどこがいい?

    新婚旅行でカンクンへ行くのですが、とまるホテルが4つあり、 迷っています。 ヒルトン・カンクン ザ・リッツカールトン フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ ル・メリディアン・カンクン の4つです。 行かれた方、ここがよかったとか、ここはよくなかったとか 意見をいただければうれしいです。

  • カンクンのホテル

    こんにちは!4月にカンクンに行く予定です。 今いろいろなパンフレットを見て悩んでます。 シェラトンは1999年に全室改装したと書いてあったんですが あまりキレイじゃないと聞きました。 フィエスタアメリカーナカンクンは小ぶりでかわいいけど ビーチが汚いらしいと・・・。 ハイアットリージェンシーはビーチがないみたいです。 行かれた方、上のホテルの事で何か知ってたら教えて下さい。 他のホテルのおすすめも知りたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていていま

    新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていています。 希望としては、スィートルームでオーシャンフロントですのでどれも当てはまる感じなんですが、オールインクルーシブにした方がいいのか、関係なくホテルの好みとか人気を優先した方がいいかも迷ってます。 以下の4つのホテルに関して、宿泊された事がある方や情報を持ってる方色々とホテルの特徴やお薦め、悪いとこを教えて頂ければと思います。 (1)ル ブラン スパ リゾート オール インクルーシブ (2)ザ ロイヤル カンクン (3)フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ (4)ザ リッツ-カールトン カンクン 宜しくお願いいたします。

  • カリブ・カンクンでのオールインクルーシブについて(クオリティの面で)

    ハネムーンでカンクン+ラスベガス9日間(近畿日本ツーリストのHoliday)を検討している者です。 当初は折角のハネムーンだしリッツカールトンくらい泊まろうと思っていたのですが、カンクンはダウンタウンまで遠いと聴き、かなりホテルでの食費を警戒しています。 そこで、同社のツアーでオールインクルーシブ(Ai)付のツアーを発見したのですが、これはどんな感じなのでしょうか。予想するにドリンクは凝ったフルーツのトッピングなど無く、ディナーはイマイチ格式高くない気がします(滞在中1回位、フォーマルなディナーも体験してみたいので)。また家族連れが多くやや騒々しかったりして・・・ Ai該当ホテル ■リウパレス・ラスアメリカス ■ドリームズ・リゾート&スパ 因みにリッツのシンプルなコースと上記2つのAi付コースはほぼ同等価格です。 どなたかこれらのAiについて詳しい方、ご指導願います。

  • カンクンでファミリー向けのホテルを教えてください。

    カンクンでファミリー向けのホテルを教えてください。 来年の1月下旬に夫婦と4歳の子供でカンクン旅行を計画しております。 旅行会社の方にはクラウンパラダイスを勧められています。 北米在住のため移動時間等は問題ありません。 以前クラブメッド(カビラ)に宿泊したので、別のホテルがいいかなと考えています。 希望 ・キッズクラブがある ・プライベートビーチとプールが充実 ・オールインクルーシブ あと波が穏やかなのはどのあたりになりますか? よろしくお願いします。

  • 初めてのカンクン

    明日から初めてのカンクン旅行に行きます!! 期間は1週間で女3人で行きます。 そこでいろいろ質問があるのですが、メキシコペソは到着してから、空港、両替所、ホテルでは一番どこがよいのでしょうか? オールインクルーシブなので交通費、土産、ツアー代ぐらいしか使わないと思うのですが、一応アメリカドル、カナダドルを持っています。 あと現地でオプションツアーを申し込もうと考えているのですが、 おすすめのツアーや場所、ツアー会社などがあればぜひ教えていただきたいです!!! よろしくお願いします!!!