• ベストアンサー

初めてのカンクン

明日から初めてのカンクン旅行に行きます!! 期間は1週間で女3人で行きます。 そこでいろいろ質問があるのですが、メキシコペソは到着してから、空港、両替所、ホテルでは一番どこがよいのでしょうか? オールインクルーシブなので交通費、土産、ツアー代ぐらいしか使わないと思うのですが、一応アメリカドル、カナダドルを持っています。 あと現地でオプションツアーを申し込もうと考えているのですが、 おすすめのツアーや場所、ツアー会社などがあればぜひ教えていただきたいです!!! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

カンクン、楽しいですよ! まず両替のレートですが、 良い順番に 両替所、空港、ホテルでしょう。  ちなみに多くの店では米ドル払いが可能で、お釣りが ペソできます。このときのレートは空港よりは悪く、ホテル よりは良かったと記憶しています。ショッピングモールの なかにある雑貨屋で飲み物などを買ってましたが、ホテルで 買うよりずっと安いので、レート差は気になりませんでした。  おすすめツアーは、ドルフィンスイムも楽しめるシカレーです。 ツアー会社は日系のコスモスツアーズが便利だと思います。 http://www.cosmostours.jp/  私は英語に不自由しないので現地の代理店を使ったのですが、 結局はメキシコ人がやることなので、かなりいい加減なところが 多いです。おかげでドルフィンスイムの予約時間に間に合いません でした( 自分で現地交渉して次の回に振り替えてもらいました )。  その点、日系代理店はしっかりしていますし、送迎も専用車なので 無駄な待ち時間がありません。海外では時間をお金で買うとトクする ことが多いので、多少高くても安心と時間を買うべきだと考えます。  ほかにオススメなのは、カンクン市街のスーパーなどですね。 市内行きのバスが着く巨大なバスターミナルのすぐそばに、大手 スーパーの「 Comercial Mexicana 」があります。ここで買った 籐で編んだようなカバンはよく、コーチと間違えられます(笑)。  また、ガイドブックに載っている市場「メルカド28」にも行きましたが、 ベタなみやげ物しかありませんでした。ここに行くときに迷ってしまい さんざん歩いた上に最後はタクシーに乗ったのですが、今思えばこれも いい思い出です。日本に比べるとこの時期ははるかに暑いので、出歩く 際には水などのペットボトルをお忘れなく。良い旅を!

dekotin062
質問者

お礼

遅くなりましたがみなさんありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• asksome
回答No.2

カナダドルはあまり使えないと思いますが、メキシコはチップの機会 が多い国でもあります。このまえ、カンクンにいったとき、チップめ あてでよつてくるひとが多かったのが印象にあります。安めのコイン をおおくもっておきましょう(1ドルでも、チップとしてはメキシコ 人にとっては大金です)。