• ベストアンサー

雇用保険受給中の収入について

雇用保険受給中の労働収入があると保険の受給はできませんが、例えば株式売却益の収入などについても収入の対象になるんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

雇用保険受給中の労働収入があると、ということです。 株式売買は労働を提供した収入ではありませんから、給付に影響ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

雇用保険は給与所得に対してのものです。