• 締切済み

元彼と復縁したい

10日前に別れました。理由は私と結婚するかわからない。という感じでした。嫌いじゃない、友達としておりたいし、相談できるくらいになりたい。と言われました。 私は今までで1番好きになった相手で一緒におると落ち着けます。しかし、元彼は決心した感じだったので、しつこく別れたくないと言えませんでした。 復縁するには一回距離をおくといわれますが、職場が同じなため離れた感じもないですし、用事のためメールもします。 別れてから付き合ってたときの自分を冷静に見直せました。やっぱり元彼が大事やって思いました。次を探すより復縁の方が難しいともわかっています。でも今このままだと後悔すると思います。 元彼は今までどおり私のことを愛せるかわからない、今はネガティブにしか考えられないて別れる前にいわれました。いつもはポジティブに考える人だったので、それと今まで付き合った人の中でこんなに悩んで考えたのは初めてだし、今までの人とは違う、おって楽やともいってくれました。 やっぱり今はまだ待っておくべきなんですかね? 元彼が私とやりなおしたいと思ってくれるように何をしたらいいですかね? すいませんけど、1人じゃぐるぐる考えてしまって;

みんなの回答

noname#202150
noname#202150
回答No.1

はい! 僕の考える答えはただ一つ 「貴女からは、何も行動を起こさない」 これに尽きます 相手の立場になって考えてください 「好き」・・と言う感情のない相手に 告白されたり、アプローチされたり・・ その相手から 「どうして連絡くれないの」とか あいも変わらずアプローチされたりとかしたら どんどん「ドン引き」してちゃいませんか? 男性って そこらへん慣用と言うか、ずるいと言うか とにかく、完全に切ることは出来ないんですね だから「友達でいた」とか 「相談できるくらいになりたい」・・とか 言うんですよね ・・その点 女性のほうが「冷静」です ・・貴女にも、その経験はありませんか? 退いたから 相手は振り向いてくれる・・と言う保障は どこにもありません むしろ、終わりの確率の方が高いです 相手は、別れを決意したんですから・・ 復縁・・とは そういうものだと思います 月並みな助言でしかありませんが 貴女の内面も、外面も磨いて 振り向くのを待ってみてはどうでしょう? もしかしたら「新しい恋」を 見つけられるかもしれなしですし・・ 「選択肢」を 広げると言うお考えになってみてはどうでしょう

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい

    10日前に別れました。理由は私と結婚するかわからない。という感じでした。嫌いじゃない、友達としておりたいし、相談できるくらいになりたい。と言われました。 私は今までで1番好きになった相手で一緒におると落ち着けます。しかし、元彼は決心した感じだったので、しつこく別れたくないと言えませんでした。 復縁するには一回距離をおくといわれますが、職場が同じなため離れた感じもないですし、用事のためメールもします。 別れてから付き合ってたときの自分を冷静に見直せました。やっぱり元彼が大事やって思いました。次を探すより復縁の方が難しいともわかっています。でも今このままだと後悔すると思います。 元彼は今までどおり私のことを愛せるかわからない、今はネガティブにしか考えられないて別れる前にいわれました。いつもはポジティブに考える人だったので、それと今まで付き合った人の中でこんなに悩んで考えたのは初めてだし、今までの人とは違う、おって楽やともいってくれました。 やっぱり今はまだ待っておくべきなんですかね? 元彼が私とやりなおしたいと思ってくれるように何をしたらいいですかね? すいませんけど、1人じゃぐるぐる考えてしまって;

  • 元彼と復縁したいです。

    1年付き合って約2ヶ月前に別れた元彼と復縁したいです。私は17歳で元彼は19歳です。別れた原因は、私がまたまだガキだったために彼が我慢の限界まできてしまい、振られました。ちょっとしたことで嫉妬したり、喧嘩したり、今思うとほんと情けないです。別れてすぐは、悲しさのあまり何もする気がおきませんでした。しかし、日を追うごとに冷静に考えられるようになりました。冷静になって考えてみると、私は元彼に甘えてばかりで、知らない間にたくさん傷付けていました。元彼と別れて、初めて色々と大切なことに気が付きました。色々なことを学びました。そうやって思うと、別れてよかったなと思えるようになりました。あのまま付き合っていても、きっと大切なことに気づけずにいたからです。だから今は前向きに頑張りたいと思っています。しかし、元彼には既に彼女がいます。正直どうしていぃかわかりません。やっぱり今は何も出来ないのでしょうか。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレの事が好きすぎて忘れられないです。できれば復縁したいです。 元カレはAB型です。LINEをすると返ってきます。でも向こうからはありません。 別れたのも好きかわからないと言われました。でも嫌いになった訳でもないと。ただ彼女が今はいらないといわれました。 どうしたら復縁できますか?

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいです。

    私、元彼お互い23歳です。 4年付き合い3ヶ月前に他に好きな人がいると振られ、今元彼はその人と付き合っています。 別れた後はお互い連絡していなかったのですが、 最近はたまに食事に誘われ会うようになりました。 毎回、近況報告をする感じで一向に進展はありません。 なんかあったらいつでも会ってやるよみたいな事も言われて・・・。 これって、もう友達としか見てないってことですよね。 復縁はしたいけど、会えば辛くなるだけだし、 もう会うの断ろうかと考えています。 今でも元彼の事が大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したい 学生時代に付き合っていた人のことが忘れられなくて、このまま諦めても後悔すると思い、復縁を目指そうと思っています。ただ、付き合っていたのは高校生のころでたった半年未満です。別れた理由はお互い部活などが忙しく、なんだか恋愛モードになれなくてって感じでした。その彼とは2年前ぐらいに友達も含め4人で呑みにいき、その後も2人でライブに一度行ったのですが、その頃の私は仕事が忙しかったので恋愛はアウトオブ眼中でした。それから微妙な感じのまま全く会わず2年ぐらいがたってしまいました。この前連絡してみると普通に返ってきましたが、彼も忙しいのか連絡が続きませんでした。いまは1ヶ月ぐらい放置していて、呑みにでも誘ってみようかとも思っていますが、なんだか勇気が出なくてどう誘おうか悩みに悩んで3日間。とてもチキンで情けない質問です。お恥ずかしいですが、復縁の経験がある方や似た経験がある方など、ご意見頂けたら幸いです!

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 元彼との復縁

    元彼と別れて3ヶ月になります。 嫌いなところなんか一つもない、気になる人もいない。すぐに切り替えられないだろうけど友達になりたい。いつでもバイト先にご飯食べにおいで。と言われて別れました。 冷静に話をして、言い合いにもならず、ハグしてキスして、お互いにお礼を言って別れました。 その後、連絡を取っていない時期も一時期ありましたが、友達として連絡を取り合っています。 この間、別れてから初めて彼のバイト先にご飯を食べに行きました。 タイミングが合わず、会えなかったのですが。 私は彼と別れてから、変わりたい、成長したいと本気で思ってきました。 その結果、成長したね、綺麗になったね、と言われることが頻繁になりました。 長い人生、これからも成長し続けたいし、まだまだこれからだと思っています。 でも人に評価してもらえて、私は変われてるんだ、変わる力があったんだ、と自分の自信になりました。 でも何よりも、そう言ってもらえるほど変わりたいと思えたのは、それほど元彼を好きな気持ちが大きかったのだと思いました。 この期間、自分自身を見直し、自分のだめなところなど客観的に見る機会となり、次に付き合う人とは、きっと今気づいた自分の欠点で相手を傷つけることはないと思っています。 もう一度、元彼と最初からやり直したいです。 でも、彼は私を女として見れなくなったんだ、私が成長しようとしようが関係ない、などと冷静になったりしてなかなか動けません。 でも元彼への道を選びました。 後悔したくないです。 これからどのように進むべきなのか、なかなか勇気の出ない私に教えてください。 彼の気持ちを考えろ、自己中だなどという意見は自分でも痛いほど分かっているので、改めてのご指摘はご遠慮願います。

  • 1年前に別れた元彼と復縁はできる?

    高校生1年生です。1年前につきあっていた元彼のことが、別れてから今日に至るまでずっと忘れられません。他の人を好きになろうとしても、元彼が心にうかんできて、やっぱり元彼が好きなんだって思いました。 別れのきっかけは、最初はお互い大好きだったんですが、1ヶ月たったあたりで、彼がほかの女子といちゃいちゃし始めて、私との会話が減っていって、もう我慢できなくて、メール話したら別れることになってしまいました。 私:別れたいー? 彼:(一日後)最近何もしてあげれてないし、だらだらになってるから別れよ! 私:もう嫌いだから? 彼:嫌いじゃないけど、もう無理かもしれない 私:これまでありがとー  これからも、友達としてよろしく! 彼:うん!ごめんね! って感じです。 別れるときに、直接話せば良かったと思います。 別れてからは、挨拶もできないし、話してないです。でも話したいし、まだ好きです。 復縁の可能性はあると思いますか? 何をしたら今より関係がよくなると思いますか?回答お願いします。