• 締切済み

彼の気持ち

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7014259.html?sid=59876d2988728f49c7f047135742be323ec5bcfa 上記で質問した彼と別れました ちゃんと話をしようと思い 会う約束をし彼の学校が 終わるのを待っていたのですが 『今日夜勤明けだから明日にして』 と急にメールがきたので 私は帰ろうとしたのですが (彼と私は学校が近くでいつも彼の授業が終わるまで学校で待っています) 横断歩道の向こうに元カノと 彼が並んで立っていました 信号が青になり私はその彼と元カノとすれ違ったんです 私は頭が回らず通りすぎて 彼に『もういい ばいばい』 とメールしたのです それから彼の返事もなく でも私は本当の事が知りたくなり 彼にメールしましたが 『何も聞かないで勘違いして被害者ぶってからそういう所が嫌って前も言ったよね?でももういいよ。今までありがとう』 と来ました 私はあの状況をみて 勘違いしないほうがおかしいと思うし もう無理だと思い別れました それからすぐその元カノと 付き合いだしたそうです この2年間彼にとって私は なんだったのでしょうか? 元カノと二股していた みたいですけど 公にしているのは私だったし 2年の間で別れ話も出たけど 引き止めてくれました 元カノの事が好きならすぐに 私と別れて付き合いますよね? この2年間が無駄に思えて 仕方ありません(;_;) でも二股されても彼が好きです ちゃんとこの2年間彼は 私を思ってくれていたのでしょうか? 元カノのせいで別れたのに その彼と付き合って幸せに なっている元カノが憎いです

みんなの回答

• REON0325
回答No.5

NO.4です。 彼と元カノが同じ学校で自分だけ違う学校だなんて、 それだけでも不安になったりするのに、 その上更にメールしたり会っていたりしただなんて。 質問者様が、元カノのブログを見てしまうのもうなずけます。 どうして、メールする必要があるのか。 どうして、会う必要があるのか。 それがすごく謎ですね。 疑われるのが嫌なら、 疑われるような事をするなよと。 第三者の私は、 元カノよりも、彼に腹が立ちます。 今は、本当に、辛い時期だと思いますから、 たくさん泣いてくださいね。

• REON0325
回答No.4

読んでいて、なぜか私も、心がズキンと痛みました。 横断歩道ですれ違う、横断歩道の向こうに2人が見えた瞬間から、 相当、辛かったですよね。。 元カノさんを憎んでしまう気持ちも、分かります。 その彼の、 「何も聞かないで勘違いして被害者ぶってからそういう所が嫌って前も言ったよね?」 「前も言ったよね?」ということは、以前何かお二人の間であったという事ですよね? そのことを彼は元カノに相談していたのではないでしょうか。 「別れ話もでたけど、ひきとめてくれたいた。」 なのに今回は全く違った。 引きとめてくれていたのなら、質問者様のことを思ってくれていたと思います。 ですが、何があったのかは分かりませんが、 質問者様の「何も聞かないで被害者ぶる所」が、 もうたまらなく嫌だったんでしょうね。。 もしかして、質問者さま、すごくやきもちやきですか? 独占欲が、強いですか? 嫉妬して勝手に勘違いして脳が感情をコントロール出来なくなって「もういい!」ってなる事が、多くなかったですか…?

xxxxiah
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私は違う学校なんですが 彼と元カノは同じ大学なんです 前々から元カノの存在があって 彼に元カノと縁を切ってほしい と言ったのですがその時は 縁切ったと言っていたのに 後になってまだメールや 会ったりしていた事が発覚 するんですよ(;_;) だから私が彼の言うことを 信じられなくなって その元カノのブログとか見ては 彼の事じゃないかと不安に なったりして‥それが彼は 嫌だったそうです(;_;) でもそれは彼からしたら 本当になにもないのに 疑われて嫌だったんでしょうか

• 0128t
回答No.3

No.2です。 そうでしたか。それは辛いでしょうが、恋愛は自由なのです。彼の今の彼女はあなたではない。と、いうのが現実です。既婚者から旦那を奪うのとは違います。 キツい事を言えば、あなたが今『元カノ』なのです。 憎しみがあなたを支配しているうちは幸せにはなれません。前を向き、新たな幸せを見つけてください。 でないと、今が無駄な時間になってしまう。

xxxxiah
質問者

お礼

そぉですね(´・ω・`) 幸せになりたいです‥ 前を向いて頑張りたいと思います! すぐには無理かもしれませんが‥

• 0128t
回答No.2

あなたの二年が無駄とは思いませんし、気持ちもわからんでもないですが、元カノに罪は無く、その元カノに憎しみを持つような女性は、私だったら『別れて良かった』と思ってしまいます。 この失恋と経験を生かして、次に向かって下さい。

xxxxiah
質問者

補足

回答ありがとうございます! 元カノは私の同級生で 私と彼が付き合っていることを知っているのに手を出したんです‥ だから私は元カノが憎いです

noname#227991
noname#227991
回答No.1

過去を無駄に思うか、活かすのかは質問者さん次第です。 嫌な過去は忘れたい人も多いです。 自分は嫌な事も良い事も全て受け止め、次への糧にしてきました。 無駄な過去など無いと思っています。 それに元カノより、憎むなら彼でしょう。 あなたを裏切ったのは彼ですよね。 因果応報って本当にありますよ。 彼の行動はそのうち彼自身に必ず報いが起こります。 質問者さんの今の辛い気持ちは、この先必ず良い結果に変わると思います。 もっと好きな人も必ず現れますし、裏切らない人も必ずいます。 たとえ人に裏切られても、自分は裏切らない。 これを繰り返すと、裏切る人は自分の前には現れなくなります。 まあ、この境地にたどり着くのに20年はかかりましたけど。

xxxxiah
質問者

補足

回答ありがとうございます! 無駄だ忘れたいと思う反面 やはり付き合っている時は とても楽しかったし幸せでした でもその幸せが嘘だったと 思ったら悲しくて‥ 忘れたいんですけどね‥ 元カノは私の同級生で 私と彼が付き合っているのを 知ってて自分も付き合ってたんで やっぱり元カノも彼と 同じぐらい憎いです‥ やはり因果応報はあるのですかね‥