• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です。)

男性が友達に対して突然抱きついてきた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性学生が週末のバイトの後、友達のbarに行っていたところ、友達が突然寝てしまった。
  • 女性は気づいていないふりをしているが、彼はなぜ突然抱きついてきたのか疑問に思っている。
  • 女性は男性がムラムラしてしまったら友達に対しても平気でそういうことをするのか不安に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.4

目の前に無防備な姿で寝ている女性が居てムラムラしてしまったのでしょう。 単純に自分の性欲に負けて貴方に触れたかったという事です。 同時に貴方の事を触って貴方が気付いても抵抗が無ければ「これはチャンス」と思う筈です。 確実なのは、彼は貴方とヤリたいと思っていますし、それなりの好意も持っているのだと思います。 キチンとしたお付き合いを考えているのならいきなり隙を突いてお触りという軽率な行動はしないと思いますが・・・ 彼の貴方に対する位置付けが「この女性なら性の対象になるし、あわよくばヤレるかも」というトコロでしょう。彼女にしてもいいとも思っているでしょう。 貴方がそういう接し方が嫌ならば隙を作らない事ですね。 また、貴方が彼に好意を抱いているなら付き合うチャンスです。 ただ、軽く見られたくないなら隙の多い自分を晒すのを控えた行動はするべきです。 参考までに

sari007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに女っ気のない人だったので油断していました。 たぶん彼は私に恋愛感情は持ってないでしょうし、私も彼には恋愛感情を持っていません。 もし、彼の私に対しての位置付けがそうであるなら若干ショックですが、そういう風に思わせてしまったのは自分なので、これからは隙を見せないようにします。 やはりちゃんとお付き合いしたいと言う人はそんなことしないですよね。 以後気を付けます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#154773
noname#154773
回答No.7

貴方を触った彼に対して貴方がするべき態度はもうお分かりでしょうが「親しき仲にも礼儀あり」という線引きだと思います。 面倒ではありますが、今後はそれを踏まえた友達付き合いをするべきでしょう。

sari007
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の方だけではなく、これからは異性の友人との付き合い方を少し考えてみたいと思います。 こういうことがあっても、やはり大好きな友達なのでこれからは付き合い方を変えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.6

そのくらいですんでよかったと思って 今後はもうちょっと自分の体を守ることを 意識してくださいね。 男の人とカウンターでお昼まで寝てるって 21歳のお嬢さんが無防備すぎてあきれます。 襲ってくださいと言っているようなものです。 あなたにそのつもりがないと言っても通用しません。 >男性の方はムラムラしてしまったら女友達にでもそういうことは 平気でできるものなんでしょうか…   男は誰にでもできるからこそ性犯罪があとを絶たないのですよ。    自分の身は自分で守りましょう。   

sari007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得しました。 普段学校では男女の境目があまりなく、皆で雑魚寝しても何も無いっていうのが当たり前でした。 男女の友情を信じきってたので油断していたようです。 これからは少し距離を置いて接して様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

21歳で夜のお仕事をしているならきっと性的魅力もだいぶあると思います。それはいくら友達とはいえ隙あらばくっついたり抱きつきたくなると思いますよ。

sari007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそういう物なんでしょうか。 油断していました。 これからは気を付けたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3838s3838
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

 いくら友達だってすきを見せない方がよいと思います。  人によって差はありますが,男性の中には女性を求め衝動があり それを理性で留めているのが常です。特に10代後半~40代くらい は気をつけていた方がよいでしょうね。    

sari007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲の良い友達だからって安心しきってた私の不注意ですね… いくら気の許した友達だとしても理性が働いて自分を抑えてるんだって言うことを忘れないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

うーん? 自分は男ですが、彼女でもない人に 寝ている時に抱きついたりはしないですね。 しかも他にも人がいるなら。 ただ、自制のきかない人はいると思います。 でもこれじゃ「ただの痴漢行為」ですね。 質問者さんにその気がないなら その人と今後は会わないように注意したほうが良いと思います。

sari007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カウンター付近は誰も居なくて二人っきりの状態だったんですが、抱きつきながら彼が爆睡したみたいで他の人に見られちゃいました。 でもやっぱりそうですよね。 彼とは少し距離を置いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

今日登録して、いきなりこういうハードな質問する人ってどんな人なんだろ??

sari007
質問者

お礼

すみません。 ずっと悩んでて誰にも言えない辛さで登録してすぐにハードな質問をしてしまいました。 利用規約はちゃんと読んだのですが、それ以外に何かルールがあるのならば教えてもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    恋愛対象外の女の人に携帯を聞かれたら教えますか? 気になる人がいるのですが、バイト友達からは、その人はつい最近バイトやめた子のことがかわいくて、タイプだから携帯聞きたいと言っていたと聞いて、こちらからは行動しないほうがいいのかな?と思ってしまいました。 よく話しかけてくれていたので次はこちらから携帯聞いてみようと思ってたときに、このことを聞いたので、なんだかショックで・・・。 こちらから積極的になってもいいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【女性の方に質問】迷惑な男性客の対応方法

    現在、夜のバーで仕事してます。 と言っても、キャバクラ系ではなくて、 男女・年齢層が偏らない普通のバーです。 (客層はむしろ女性の方が多い気がします。) 店は居酒屋が、カフェになっただけのようなしゃれ過ぎてもなく、 ごちゃごちゃしてもない・・・本当に普通のバーです。 従業員も夜は男5人、女2,3人です。 ママとかマスターとか居ません。 私は料理を運んだりする、ただのウエトレスなのですが、 週に1回、必ず訪れる嫌なお客さんが居ます。 30代中間くらいの男性の方で、 必ずカウンターに座り、何かと話しかけてきますが、 話す時は相手の目を見ずに、 (1)なぜ、こんな夜(20時~23時まで)働くような仕事を選んだのか (2)君の目は寂しそうだ。何か辛い事があるんじゃないのか。 という質問を必ずしてきます。 (これは女性従業員に無差別にです) これには、 時間帯的にちょうど良いだの、今は別に寂しくないだのと答えると、 「会ったばかりで、  心の奥底にあることを話して貰おうとは思ってない。  ただ、人には言えない事を聞いても構わないと思う僕を  覚えていて欲しい。  僕は前、ずっと愛想笑いで僕を避け続けて来た女の子に  こうやってずっと話しかけていたら、  その子に借金がある事を聞いて、何かとアドバイスした事がある。」 みたいな事を言いだします。 あまりにしつこく何か無いかと聞いてくるので、 「私は別に不幸じゃないです。後、女でも夜働くのに理由がある人って今の時代は少ないと思いますよ」 と答えると、 「まぁ、僕はまだ、君に信用してもらえてないんだね。ごめんね」 と微笑んで流されます・・・・。(大迷惑です) 客が話しかけてきたら、10分程度は話し込んでもいいのが 店のルールです。 しかもまったりとした雰囲気が売りなので、無碍にできません。 ただ、 どうしてこうも、一方的な意見が言えるのかと不思議で仕方ありません。 こうなったらどうしたらいいのかアドバイスお願いします。 失礼にならない痛恨の一撃ってあるでしょうか??

  • 男性の方に質問

    女子大生です。 先日、バイトの先輩(男性)と仕事中(割と暇な時間)に一緒におしゃべりしてたんですけど、その時にその先輩から「この(仕事)の後メシでも行くか?」と言われ、奢ってくれるみたいな話になりました。※皆には内緒なって言われたので2人でって事だと思います。 で、私はいつも上がっていいよと言われるまでやってるので、バイトが終わる時間がいつも決まっておらず、その先輩も別の店からたまに助っ人で来る人なので、お互い終わる時間がわからなかったんです。先輩から「今日何時におわる?」って聞かれて、「わからないです」って答えたままで、どこへ行くかも決まってない状態で2人とも別の仕事(先輩はキッチン、私はホール)に入ってしまい話す間がなくなってしまいました。その時、店長から上がってくださいって言われてしまって、、 先輩が何時に終わるかわからないし、皆には内緒って言わたので、聞こえる声で呼ぶわけにも、店の外で待つわけにも行かないと思って、何も言わずに帰っちゃいました。。申し訳ないとは思ったんですけど、どうしたら良いかわからくて、、、お茶目な感じの人なので、来週会った時に訳をいえば大丈夫だとは思うんですが、相手はどんな気持ちなんでしょうか?私が嫌がってるみたいに思われてたら申し訳ないです。ちょっと気になったので質問してみました。

  • ヤリモク?男性の方に質問です。

    今日同じバイトに入っていた方がヤリモクだったか、ただ褒めていただけかどうか判断していただきたいです。 今日割と話が弾んだ男性がいたのですが、帰りが一緒で1時間ほど話す時間がありました。 シャンプーなに使ってるの?という質問をされて、なんでそんな質問するのかと聞くとめっちゃ良い匂いすると思ったから、とか モテそうだよね。高校の時モテたでしょ?とか 割とゲームをすることが好きだと伝えると、男子と趣味合うならめっちゃモテたでしょーとか言ってきました。 そこまでは良かったのですが、 そこから話が長くなり、昔付き合っていた人の話になり、週に〇〇回会ってたら何回するの?とか、実家同士の人ってどうやって発展してたんだろうねとかエロい話に持って言ってました。 その後、ヤリモクの人をディスってるうちに駅に着いたのでさよならしたのですが、かなりあっさりさよならされたのですが、これってヤリモクで褒めてきてたのでしょうか? 私的に、ほんとに可愛いと思った子なら、連絡先聞いたりとか、付き合いたいと思うんじゃないかなとか思うんですが、実際どうなのでしょうか?

  • ゲームを与えないご家庭の方にお聞きします

    私には小学校3年生と1年生の子供がいます。 我が家はゲームを与えています。 お聞きしたいのは、ゲームを与えないご家庭のお子さんがゲームを持っている友達の家へ遊びに行くとなった場合、何か決めごとや約束をさせていますか? 例えばゲームはやってはいけない、そこの家へ遊びに行ってはいけない等。 最近以下のようなことがあり困惑しました。 近所に1年生の友達がいて、たまに遊ぶ仲です。 そこのご家庭はお母さんがゲームは絶対与えない方針で、TVゲームはもちろんですが携帯に付属しているゲームもやってはいけないと決めているようです。 (携帯のゲームは、親が使わなくなった携帯を子供がいじっていてゲームがついていることに気付いたようです) でも、友達の家へ行ったときはやってもいいと言う考えのようで我が家へ遊びに来る日はゲームをするのが日課になっていきました。 我が家は毎日ゲームをする訳ではなく、平日にやる場合は30分と時間を決めいるのですが、 その時間が来てもその子だけがやめず、我が家の子供が違う遊びをしようと言ってもゲームを続けていることがありました。 「もうやめる時間だよ」と言っても集中しすぎて返事もせずひたすらゲームをしていることも。。 私も余所のお家の子と言うのもあって強く言うことができず続けさせてしまいました。 その子は普段ゲームができない分、ものすごい執着心を持っていました。 我が家の子供もゲームは好きなので、続けられるならと一緒に続けてやっていました。 そんなことが何度かあり、これではいけないと子供たちに 「お友達が来た日はゲーム遊びは禁止。皆で一緒に遊べなくなるから」と その子にも説明をしてゲームを禁止にしてしまいました。 (友達がいない時は、今まで通り時間を決めてやらせています) ゲームを与える、与えないは各ご家庭の方針なので色々言うつもりはありませんが、 以前そのお子さんは、携帯のゲームを隠れてやっていたようでそれを見つけたお母さんが厳しく叱りつけたそうで、欲求をかなり押さえつけられてる部分があるように見えました。 普段欲求を抑えている分、ゲームができる環境になった場合、異様な執着心が出るんだと思います。 このことは親御さんには伝えていません。 我が家でゲームをやっていることは知っていますが、普段ゲーム禁止を理解してきちんと言うことを聞いているから 友達の家でもきちんと言うことを聞いてゲームをやっていると思っているようです。 ゲームを禁止したことは伝えていませんが、お子さんから伝わっているのか・・・?わかりません。 ゲームを与えないご家庭の方、ゲームを持っている友達の家に行くときは何と言って出していますか? また、普段ゲームをやっていない友達が遊びに来た場合のご家庭の方の意見でもかまいません。 その場合はどのような対応をしていますか?

  • 好きな男性が異動になります…

    好きな男性が異動になります… 飲食店でバイトをしている高校3年女子です。 そのバイト先の20代前半の男性のことが好きです。 彼からはよくちょっかいを出されたり、私がしゃがんで作業をしている時に後ろから急に背中をつつかれたり肩を揉まれたり、凝視されたりなどされます。また、私が困っている時に声を掛けてくれたり、私の様子を見に来てくれたりなど色々と助けられています。 そんな彼が異動するという話を昨日、従業員の人たちが話をしていました。ですがまだ彼からは直接教えてもらってないです。 聞いた途端、「失恋」という言葉が頭をよぎりました。バイトが終わった帰り道、ずっとバイト中で溜め込んでいた気持ちを出して泣いてしまいました。 ほんとに残念です、今までバイトを楽しくやって来れたのも彼のお陰ですし、彼に会うためにバイトに来てたようなものでした。。 異動なる日は聞けませんでした… 余談なんですが、先週シフト確認に行きました。その時店長と彼が事務室にいて、店長から大事な話があると言われ聞いてみたところ、店長も異動するということでした。 いつも話に混ざって談笑してくれてた彼がこの時だけは無言でいたのを覚えています。 これってもしかしたら、自分も異動なることを知っていて言えずに黙っていたのでしょうか… 今更なんですがこれらの上記の内容は脈アリだったのでしょうか? これからどうすればいいかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 音ゲーマーの男性に質問です。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 付き合ってまだ1ヶ月もたってない彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は大学2回生、私は大学4回生です。少し遠距離です。 彼は時間さえあればゲームセンターでDDRとかmaimaiをガチでやってる人です。 尋常じゃない動きで思わず見とれます(笑 普段は大学とバイトとゲームセンターを行き来する生活みたいです。 一方私はゲームセンターには彼氏に連れていってもらったのが初めてです。 全くゲームセンターに馴染みがないですし、正直音がうるさいし雰囲気も独特で苦手です。 ところが彼はどうしても一緒にプレイしたいみたいで… ですが私は人目が気になるし、下手なのを人前でやるのも恥ずかしいし、めちゃくちゃ上手い人の隣で初心者丸出しでやるのも屈辱的だし、とても一緒にプレイできそうにありません。彼に合わせたい気持ちはあるのですが、どうしてもこういうのは苦手で… 彼の気持ちは分かるし、一緒にやりたいと思ってくれること自体はすごく嬉しいので、申し訳ない気持ちもあります。 何も気にせずにノリよくやれたらなと歯がゆいです。 彼には、徐々にゲームセンターに慣れるようにするし、maimaiはできそう。ただDDRだけは勘弁して。と言いました。 友達に頼んでついてきてもらってmaimaiには挑戦しました。DDRだけはやっぱりやろうと思えなくて断念しました。 ポケモンやモンハンなどのDSやPSPのゲームは私もするので一緒に楽しめますが、たぶんそういう問題ではないのだろうと思います。いつもゲーセンで一人だから、たまには隣でプレイしてくれる人がいてほしいと言っていました。 元カノは音ゲーマーだったらしく、デートはいつもゲーセンだったそうです。 一緒に音ゲーを楽しめない私では、物足りないのではないか、これが原因で別れることになるのではないかと不安です。 自分の彼女がこんなだったら、やっぱりつまらないですか?別れようと思いますか?

  • 25~30代男性の方に質問です

    何日か前にTさんの事で質問させていただきました T(31)さんとは同じバイト先の方でこの方は鳶職をしている方です 先週くらいにTさんとTさんの友達と私でご飯行った後にカラオケに行ったのですがお酒を飲んでいたのもあり普段は一杯程で酔わないのですがその時は元彼の事で色々溜まっていたのが出てしまい直ぐに部屋から出て私の友達に連絡して泣いてしまいした 運悪く友達が会社の友達と飲みにいかないといけなくなってしまいTさんの傍におって一人にはならんといてと言われ電話を切った後部屋に戻ったのですが私自身病んでしまい直ぐに解散となりました Tさんの車で来ていたのもありTさんの友達を先に送った後二人になり 「どうしたん?何があったん?」と聞かれたのですがどう伝えたらいいか分からずなんでもないと言った後に「どうする?」と聞かれたので今は一人になりたくないと告げると「家来る?」と聞かれ内心ビックリしたのですが一応かまんの?と聞くといいよと言われたのでそのままTさんの家に行きました 前に二人でご飯行った時にTさんは友達とか一回くらいしか上げたことないし俺あんま人を家にあげるの好きじゃないんよねと言われていたので本当にいいのかなと思いつつ家に上がりました お互いお酒を飲んでいたのもあり酔った勢いで一線を越えてしまいした 翌朝帰るときに体だけの関係は嫌だし誰にでも軽薄なのだと思われたくはなかったためになぜキスしたり抱いたりしたのか聞くと 「酔った勢いでしてしまったごめん」と言われたのでその時にTさんの事が好きだから気にしてないと送りました 返事は 気持ちは嬉しいけど付き合うことは出来ない 今は一人の方がいいと言われました でも俺の態度は今まで通りだからと言われました 先日Tさんが間違ってバイトに来たときは普通に話したのですが その後Tさんの友達とバイト先に食べに来ました 私はその日バイトだった事もありオーダーを聞きに行った時にいつも通りに話した後Tさんの友達にこの前の事をちゃんと謝ろうと思い軽く友達と話しました ですがその時のTさんの様子がいつもとは違う感じで話しかけずらく寧ろ雰囲気的に怒ってる感じでした あまりTさんの友達と話せなかったのもあり何時間か過ぎた頃にTさんがトイレに行った為改めてTさんの友達に話しかけ謝り軽く雑談したのですがTさんが戻ってくる頃には仕事に戻ったのですがいつものTさんではなかったです 話もしないどころか目も合わせてくれず気まずいのもあったためあまりオーダーを取りにはいかないようにしました Tさんはバツイチで元カノとも無理いってTさんから別れを告げたみたいです 一人暮らしの男性の家に軽々行くのは良くないことだとは承知しています 態度は変わらないと言われ安心したのですがこんな感じになってしまい非常に戸惑っています 同じ男性としてどう思うか知りたいです 次バイト入ってる時に普段通りに話せるか不安なのもあり再び投稿させていただきました

  • 男性の方はどう思っているのでしょうか??

    私は今好きな人がいます。 その彼はバイトで知り合ったのですが、 一緒にご飯食べに行ったり、 メールも毎日したり、 悩みがあると親身に乗ってくれて いつも助けてくれる信頼できる人です。 私の家にも来ましたし、 何もありませんでしたが泊りにも来たことがあります。 でもその人は少し前に彼女がいました。 彼に彼女がいたことは知っていたので ご飯食べに行ったりしてた時は友達として会っていたのですが、 最近好きになってしまいました。 でも「彼女と別れるかも」と相談されたときに 好きな人いるの??と聞かれたのですが、 いないと言ってしまったんです。 しかも最近バイトもやめてしまったので、 毎日メールしてたのに途絶えてしまったり  偶然会った時もそっけない感じもしたんです。 いつかは気持ち伝えたいと思っていますが、 やっぱり友達以上恋人未満なんでしょうか…??

  • 男性の方に質問です。

    私には思いを寄せている人がいます。 2年前の海外留学で出会った日本人ですが、語学学校のクラスが同じで、日本人同士初めての海外生活で不安を抱いている同士、すぐに仲良くなりました。 最初はホームステイで、その後自分で部屋探しをしなければならなかったのですが、彼が「一緒に住もう。」と言ってきました。その国はシェアハウスが主流で、ほとんどの賃貸がシェアです。だから一緒にシェアするということは特別なことではありません。 毎日一緒に過ごして、いつの間にか私は彼に特別な感情を抱いていました。また、彼もどこかに行く時など、いつも私を誘ってくれました。彼は私の前では弱さを見せないし、いつも私の体のことを気遣ってくれたり、まるで彼氏かと錯覚するくらいでした。  彼の事情で2ヵ月後には違う町に引っ越すことになり、離れ離れでしたが、いつもメールや電話をしてくれました。そして、離れているのにお互い時間を合わせて、違う国にも旅行に行きました。その時「おまえとじゃなきゃ、こんな5日間も一緒に旅行に行けないよ。」と言っていました。  また、用事で私の町に来る時は、私の部屋に泊まって一つのベッドで寝ていました。でも、彼は何もしてきません。私のことをとても大切な友達だと思っているようです。  周りにはいつも「恋人同士?仲良しね。」と言われていました。そんなことを言われても意識しないのでしょうか?  私は帰国する時、彼に思いを告げましたが振られました。彼には恋人はいませんが、勉強に夢中です。  去年、彼が一時帰国し学校の友達と日本で再会を果たしました。その時、私がホテルを予約してなくて、どのホテルも満室で泊まれずにいたら、彼が実家に泊めてくれました。親には「友達が来る。」と前もって言っていたそうです。もちろん一緒に寝ても何もありませんでした。 ちなみに彼はものすごい女好きです。 年末、また留学していた彼が二年ぶりに日本に腰を下ろします。また、告白しても振られるでしょうか? 私は彼のことが忘れられそうにありません。彼は、私には気を遣わなくていい楽な友達だと思っているようです。友達と思っている女性を好きになるのは難しいですか?