• ベストアンサー

女性を傷つけずに・・・

tws615の回答

  • tws615
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

このサイトでは匿名性が高くできるだけわかりやすくアドバイスができるような素晴らしいシステムです。何があったかわかりやすく状況を説明しないとね。

daryo
質問者

お礼

そうですね。確かに匿名ですがそれでも伏せたいのでこんな文章になってしまいまた。失礼しました。

関連するQ&A

  • 同僚女性のメークにどう言えば?(女性に質問です)

    40代男性です。 先日30代女性が「もう年だし、シミ・そばかすで悩んでいる。」と言いました。 個人的には現代の女性は40代・50代でも若くて魅力的な人は多いと思っていますし、 その女性も若く見えるので、「若く見えるし、肌だってきれいですよ。」と言ったら 「(知人からも)年齢の割に頑張っている。」と言われたと言っていました。 でも後から考えてみたら、私はその女性の悩みを聞いて受け止めてあげるだけで良かった のではないかと反省しました。余計なことを言ったのではと思いました。 そこで女性に質問なのですが、こういう場合どう言えば良かったのでしょうか? 私の発言はかえってその女性を傷つけたと思いますか? 今後のために教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 病んでいる女性とは関わらないほうが良い?

     そこそこタイプだったので、悩み相談を色々と受けてあげていた女性の友人がいたのですが、あまりの精神の病みっぷりに、感情移入しやすい私は、何も悩みがないのに精神的不安定な状況に陥ってしまいました。  とっとと縁を切れば良いのですが、機嫌のよいときの彼女は女性として魅力的で、つい、縁を切ると決意したことを忘れてしまいます。  精神は不安定といえど、仲が良い友達であるというのも事実です。ただ、裏の性格が暗すぎます。なんども、機嫌をとってきましたが、何かあるたびに暗くなり、そこから元気づけるという繰り返しに、ほとほと疲れてしまいました。ただ、そこそこ長い付き合いの友人でもあり、困っている人は男女関係なくほっておけないタイプなので、このまま連絡をとらないようにして、長期の鬱でも患ってもらったら可哀想だなぁという思いもあります。    今後、友人との仲はどうすることがより幸せな選択なのでしょうか?人により答えは違うと思いますが、みなさんの考えを教えてください。

  • 女性心理について

    付き合って5年以上の彼女もちですが、先日知人の女性から酔った勢いなのかホテルに誘われのってしまいました。私自身経験が今お付き合いをしてる彼女しかなく現状好きではありますが少し不満を感じる部分はあります。今回他の女性に興味があったのとそういった好意にとても嬉しく思いホテルに行ってしまいました。ホテルに行く際も女性の方から手を繋いできたり抱きしめてきたりするなど普段自身のない私にとってとても嬉しく感じてました。しかし、酔いもかなり深く下半身が元気になる事がなく朝を迎えてしまいました。その後その女性とは以前より少し会話が増えましたが特に変わらない関係が続いてます。ただ、私自身少し気になってしまいますし、その女性が今どういった気持ちなのか気になって仕方がないです。

  • 女性との付き合い方

    先日、一年半ほどメール交換していた女性と、初めて食事しながら会いました。第一印象で、自分の好みの女性です。でも、趣味がこれといってない人で、出かけたりもあまりしないという人です。今後のお付き合いについて、どういう付き合い方がいいのだろうと悩んでいます。女性の方から、今度また食事に行きましょうという事でしたので、自分の方からも食事に誘っています。今後も、毎回食事で会うというのもどうかと思います。自分は33歳ですが(女性も同じ歳です)、お恥ずかしながら、今まで女性とお付き合いをしたことがありません。女性との付き合い方について、アドバイスなどをいただけたらと思います。

  • 女性とお付き合いが少ない男性について

    初めて投稿させて頂きます。 どうやってお話をしたらいいのかわかりませんが、 宜しくお願いします。 彼は50歳前半、私は40歳半ば。 彼は女性とのお付き合いが少ないようで、 Hも女性とはほとんど経験がなく、若い時には風俗に行っていたそうです。 そんな彼とお付き合いをして半年。 彼は怖いくらいに私にHの要求をしてきます。 「今度は、こうして!こんなことして!」など。 恥ずかしくてここでは言えませんが、 とにかく私にとっては、ちょっと異常なくらい要求してきます。 普通にイチャイチャでいいのに、彼はそれ以上のことを求めてきます。 お付き合いして半年ですよ? 私には彼の要求に応えられない時も、もちろんあります。 でも彼はそれに対して不満や、フテくされたりはしません。 彼は少し幼稚性のところもあります。 女性経験豊富な人よりもまだマシだ!というのもわかります。 でも彼の場合、「無垢な女性」が好きみたいです。 こういった彼とのお付き合いは、 今後どのように接触したらよろしいでしょうか? 会う度にHも困ります。 私は他に楽しいこともたくさんしたいんですけど、 彼にそれが言えません。 私が「変なことばっかり考えてると、怖くて会えないよ」というと、 本気で泣くんです。声を詰まらせて泣くんですよ。 初めての投稿で、何をどう言ったらいいのかわかりませんが、 批判めいたお言葉はご遠慮願います。 男女問わず、何か良いアドバイスをくだされば助かります。 宜しくお願い致します。

  • 今後どのように接すればよいか不安です。

    先日、知り合い女性に食事の誘いのメールをしました。返ってきたのが、「今後個人的に出掛けたくない」と言われました。因みに、既に1度個人で会ったりしています。 一つ問題があり、趣味仲間の知人グループの中で知り合ったため、顔を合わす確率が高いことです。彼女とはもう挨拶も話もしたくないのですが、知人がいる手前、彼女がいることを考えると今後知人と関わりを持つべきなのかと考えています。知人とは交遊関係の中で付き合いもあり良くして頂いた礼があります。 知人とは決別するべきか、今無理してその仲間内にいるのが良いのか(彼女がいなければ何の抵抗も無いのですが。)で悩んでいます。 良きアドバイスがあればご教示願います。

  • 行為の際に女性の臭いで悩んでいます

    初めまして。30代の独身男性です。 悩みというのは・・・ 現在お付き合いしている女性がいるのですが、その女性との行為の際にあの部分からの臭いがとても気になり悩んでいます。 洗浄や薬品などでこれを消す、または和らげる方法はあるのでしょうか? 男性の方は勿論ですが、できれば女性の方からもアドバイスいただければ幸いです。 私は年齢分もそれなり女性とお付き合いしてきましたので何人かの女性と普通に付き合ってそういう関係になった人はいるのですが、この臭いは個人差が大きく(生理前後や体調で臭いの大小があるのはわかるのですが、自分では個人差の方が大きいと感じています)、今の女性は清潔感があり、洒落にもとても気を使っているのですがそこだけがかなりきついのです。 女性の臭いはだいたい同じ種類のもので、特に病的だとは感じるものはありません。行為の前にはどの女性もお風呂でちゃんと洗っています。 勿論これよりきつい人もいましたので平均よりある程度きつい(なんとか我慢できる)というレベルなのですが、行為の後に部屋中はそのにおいで充満してしまうくらいなので少し厳しいと感じています。 ちなみに今までお付き合いした人の中には毎回全く臭いがない人もいましたし、ほとんどにおわない人もいました。 なかなか女性には聞けないのでここまで来てしまいましたが、どうもここまで差があるのは何か専用の薬品や洗浄で消せるのではないかと思って質問させていただきました。 まだその対策手段がわかったとしてどういう風に伝えられたのか、男性や女性の立場からのアドバイスもいただけると嬉しいです。 この年齢で恥ずかしい質問なのですが彼女のことは大事に思っていて、今後もお付き合いを続けていきたいのでぜひアドバイスをお願いします。

  • 簡単に体を許す女性とのお付き合い

    私は、43歳のバツイチ男性です。 質問は『簡単に体を許す女性とのお付き合い』についてです。 今までの人生で、この質問に当てはまる女性と出会ったり、お付き合いしたりした経験があります。 体を許す理由としては、自分に自信がない為、たとえ一時的にでも自分が必要とされていることが感じられるからなんでしょうが、男性の私としてはいまいちピンときません。 そのような女性は、比較的外見が良かったり、性格が魅力的であったりしたからです。 まあ、他人の評価と自分自身の評価は違うでしょうが・・・ 最近、そのような女性には心の葛藤があると知ったのですが、以前の私は単に遊び好きな女性だと感じ、真剣なお付き合いはできませんでした。 真剣にお付き合いをしようとすればするほど、自分自身が悩み、苦しみ、とても耐えることができなくなってしまったからです。 今現在、私はそれらの女性に酷いことをしてきたのではないかと考えるようになりました。 もっと自分に自信を持てるような手助けをしたりできたのではないかと思うのです。 包容力で包んであげるべきだったのではないかと・・・ しかし一方では、関わってはいけない女性だったのかもしれないという考えもあるのです。 今後、このような女性と出会った場合、私はどうすべきでしょうか? 関わるべきか、関わらざるべきか・・・ 皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 女性から見て、素敵な女性って?

    自分の人への接し方を見直したくて質問させて頂きます。 できれば女性の方、回答よろしくお願いします。 【1】先輩や上司の女性、またはご自身のお母様で、素敵だなと思うのはどんなところですか? 【2】居心地がいいなと思う同性の友人がいらっしゃる方。その友人のどんなところに「居心地の良さ」を感じますか? 【3】話題が豊富で一緒にいて楽しい人と、口数は少ないけれど親身になって話を聞いてくれる人。長く付き合っていきたいと思うのは、どちらですか?できれば理由もお願いします。 【4】上記以外で、こんな友人とは長くつき合っていける、又は、長く付き合いがある友人はこんな人だ、など、教えてください。

  • 『生涯独身を望んでいる女性、もしくは一人で生きてきた女性のみ』にお伺い

    『生涯独身を望んでいる女性、もしくは一人で生きてきた女性のみ』にお伺いします。 生涯独身を望んでいる女性です。 私は男性恐怖症で処女で、 今後も男性と交際したいという気持ちは全くありません。 女性が生涯独身として生きるとなると、 様々な悩みや問題が生じると思いますが、 そこで今回、将来の一番の悩みとなると考えられるようになった問題とは、 「なぜ、いつまでも結婚を考えないのか。」 「恋愛に興味持たないなんて、可笑しい人。」 「いい人がいるから、紹介しようか?」 等、言われることが想像でき、不安になり、質問をするきっかけとなりました。 今は若く、どんな言い逃れもできることが可能ですが、 年を重ねたら、上手く言い逃れできる口実をつくらなければならないなと思いました。 皆さんは、このような場面になった時にはどのように対応していますか? アドバイスをよろしくお願いいたします。