女性の方に質問です。会いたがっていることがわかりましたが、どう思われるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 趣味の関係で大勢で月1回位顔を合わす機会があるのですが、ここ2ケ月ほど用事の為参加できてませんでした。その中にいつも参加されている女性の方が「会いたがっている」事を友達を通じて聞きました。
  • 元々、顔を合わすのも月一で、とりたててよく話をする方でもなかったですし、僕が参加できなかったと言っても1~2回なので、そんなに間隔が開いているわけでもないと思うのです。
  • ちょっとびっくりしているのですが、少しでも良く思ってもらっていたら嬉しいのも事実です。そんなに意味はない様な気はしますが、第三者の方から見てどう思われますか?お互い個人の連絡先は知りませんが、これから会う機会は有ることは有ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

趣味の関係で大勢で月1回位顔を合わす機会があるのですが、ここ2ケ月ほど用事の為参加できてませんでした。その中にいつも参加されている女性の方が「会いたがっている」事を友達を通じて聞きました。 本人も僕に伝わっていることは知っている様です。 元々、顔を合わすのも月一で、とりたててよく話をする方でもなかったですし、僕が参加できなかったと言っても1~2回なので、そんなに間隔が開いているわけでもないと思うのです。 ちょっとびっくりしているのですが、少しでも良く思ってもらっていたら嬉しいのも事実です。そんなに意味はない様な気はしますが、第三者の方から見てどう思われますか?お互い個人の連絡先は知りませんが、これから会う機会は有ることは有ります。

noname#217047
noname#217047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会いたいと言ってくれている、それを嬉しいと感じているのであれば、連絡を取り合っていいと思います。 交流関係を広げる、素晴らしく良いきっかけ、と思います。

noname#217047
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • OLの方にご質問です

    当方、30代の男性です。 職場の女性と個人的にお付き合いをしています。 月に1回か2回…二人で会ってお話ししたりする仲です。職場の同僚はみんな知らないのですが… 先日、同僚を連れて3人でご飯を誘ったところ… 急遽用事が入って参加できないと言われました。 本当に用事が入ったのかもしれませんが…これまで 3人で会った事もなかったのでビックリしたのでしょうか? 友人として付き合って 3ヶ月になります。 このような経験おありの方いましたら、イロイロご意見頂けると幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 始めまして、どうしていいのか分からないので助言を下さい! 同じ職場で好きな女性(一目ぼれ)がいます、お互いの趣味も合うという事もありメアドを交換しました。 メアド交換以来、たわいない事でやり取りをしたり、最寄り駅まで一緒に帰ったり、お互いの用事で喫茶店等でご飯を食べたりしている内に彼女の事が気になって気になってしかたがなくなってしまい、早すぎるとは思いましたが出会って一ヶ月目で告白してしまいました。 彼女からの返事は「付き合うかの答えは今は保留」。告白をしてからの事やはり彼女から少し避けられてる?感があり、昼食も一緒に食べてはくれなくなってしまいました。 メールも以前はハートマークもありましたが、今はごく普通の顔文字や絵文字を使うだけになってます。 やはり告白までの期間が短すぎた事が全ての原因でしょうか?メール等の連絡も控えたほうがいいですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 来週、彼女と初めての旅行(5泊6日)に出かけます。 今まではお互い、門限の問題もあり一緒にゆっくり過ごすことが出来ませんでした。 そこで、SEXのことですが女性はどの程度できるものでしょう? 私は少し休憩すれば、一晩で多分5回か6回は出来ると思います。 それほど求めても良い物でしょうか? こんな機会は、お互いなかなか作れないと思うので・・・、 コンドームも2ケースは持っていこうと思っていますが、もう少し多めのほうが良いでしょうか? すいません、みっともない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問

    月一回の同じ趣味の集まりのときに,3回ほどお会いした女性から,4回目の集まりのときに,急に携帯のアドレスや電話番号を教えてくださいと言ってきて,お互いに交換しました。 まだ,会って4回ほどで,お互いが苗字しか知らないぐらいなのですが,これは,女性にとってどんな心理なのでしょう。

  • できれば女性の方に質問します

    ミクシィで知り合って四ヶ月の女性がいます電話は二回しました、デートは二回する機会はあったのですが色々都合が悪くてまだデートはしていません、お互いの顔は写真で知っています、相手の女性はメールをすると必ずメールを返してくれます、最近凄く相手の女性が気になります好きです、今度のデートの時まで待とうとも思いましたが好きって気持ちを伝えたいのですがやはりデートの時まで我慢した方がいいでしょうか?それともこのまま好きって気持ちだけは伝えてもよいものなのでしょうか?女性からしたらやはりデートもしていない男性から好きと言われたら迷惑だったり気持ち悪いですか?また女性はやはりデートの時に告白された方が嬉しいのでしょうか?私の歳は33才、女性は37才です 補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • 女性の方教えてください。

    今まで誰が職場の飲み会に誘っても参加することのなかった女性に、私が声をかけると、珍しく、参加します、とのことでした。 しかし、当日、行く気はまんまんだったのだけど、風邪をひいて参加できない、との連絡が。 ちょっと気になっているので、個人的に食事でも誘いたいのですが、他の人は、おまえが誘ったから参加すると言ったのだ、とちゃかしたり、やっぱり、風邪は口実で、行きたくなくなったんだろう、おまえには特に関心はないだろう、と言ったり。 女性から見たら、どちらでしょう。 同じ会社で、後々のこともあるので、少し勇気がいります。 ちなみにこの4月の人事で初めて顔を会わせたので、それほど面識はなく、これだけの情報しかないのですが、宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。どう思いますか?

    女性の方に質問です。どう思いますか? 職場に気になる女性がいます。 彼女とは入社以来同期で同じ部署でずっと働いてきました。 去年私が部署移動になり、現在は彼女とは離れてしまった状態にあります。 正直なところ、一緒に働いていた頃は特に意識もしていませんでしたし、 気になる存在ではありませんでした。 ところが離れてから2・3ヶ月経つころから徐々に気になり始めました。 彼女とは毎日のように顔を合わせていたのに部署異動でフロアも別になったため、 会う機会も減り、週1度見かければいいほうで長いときは1ヶ月くらい会わないときもあります。 それでもたまに会うと彼女のほうから「元気?久しぶりだね」「最近どう?」と必ず声をかけてきてくれてくれます。 話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが、離れてもなお彼女に気を使わせてしまっていると思うと時折申し訳なく思います。 おそらく私も彼女もお互い入社当時仕事もわからず一番大変だった頃を一緒に過ごした分だけ、 ほかの同期、社員より特別に親近感があるのは確かだと思います。 私自身自分の気持ちがわからないままただただ時間だけが過ぎていってしまうことに少しあせり、 去年の年末私から連絡を取り二人で会う約束をしましたが、約束前日に連絡がきて当日用事(仕事)ができたとのことでした。 彼女は当日用事が何時に終わるかわからないためまた連絡するとのことでしたが、彼女に無理を させるわけにもいかず、私のほうから会うことを中止しようといいました。 彼女のほうからは年末だったこともあり、来年でよければ時間作るとのことでしたが、年明けから仕事が忙しくなり、また誘わずに今に至ります。 話が大変長くなりましたが、もう一度誘うべきでしょうか? 一度誘ってから時間が経っていることと職場なためどうしても慎重になってしまいます。 上記文章読んでいただき客観的な意見お聞かせください。

  • 女性の方に質問です。どう思いますか?

    職場に気になる女性がいます。 彼女とは入社以来同期で同じ部署でずっと働いてきました。 去年私が部署移動になり、現在は彼女とは離れてしまった状態にあります。 正直なところ、一緒に働いていた頃は特に意識もしていませんでしたし、 気になる存在ではありませんでした。 ところが離れてから2・3ヶ月経つころから徐々に気になり始めました。 彼女とは毎日のように顔を合わせていたのに部署異動でフロアも別になったため、 会う機会も減り、週1度見かければいいほうで長いときは1ヶ月くらい会わないときもあります。 それでもたまに会うと彼女のほうから「元気?久しぶりだね」「最近どう?」と必ず声をかけてきてくれてくれます。 話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが、離れてもなお彼女に気を使わせてしまっていると思うと時折申し訳なく思います。 おそらく私も彼女もお互い入社当時仕事もわからず一番大変だった頃を一緒に過ごした分だけ、 ほかの同期、社員より特別に親近感があるのは確かだと思います。 私自身自分の気持ちがわからないままただただ時間だけが過ぎていってしまうことに少しあせり、 去年の年末私から連絡を取り二人で会う約束をしましたが、約束前日に連絡がきて当日用事(仕事)ができたとのことでした。 彼女は当日用事が何時に終わるかわからないためまた連絡するとのことでしたが、彼女に無理を させるわけにもいかず、私のほうから会うことを中止しようといいました。 彼女のほうからは年末だったこともあり、来年でよければ時間作るとのことでしたが、年明けから仕事が忙しくなり、また誘わずに今に至ります。 話が大変長くなりましたが、もう一度誘うべきでしょうか? 一度誘ってから時間が経っていることと職場なためどうしても慎重になってしまいます。 上記文章読んでいただき客観的な意見お聞かせください。

  • 女性が好意を持つとき…

    女性が好意を持つとき… こんにちは。大学生です。 少し気になることがあり質問させていただきます。(女性の方にお願いします。) 自分(男)の場合には、もし好意を寄せている女性がいたら、たとえばその女性のいる飲み会に積極的に参加したり、 もしその女性と一緒にいられる機会があれば、用事があっても(つまらない用事なら)後回しにしてその機会を優先させてしまったりします。 女性の場合にはどうですか?やっぱりそういう風な行動に出ますか?それともどちらかといえばそういう面ではなく、別な行動をしますか? 一応片思い(もしくは両想いでも確証がとれない)段階という想定です。 よければ、個人的なことでかまいませんのでご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です

    長い間友達で、親友と呼んでもいいくらい仲が良い異性の友達がいます。 お互い相手がいるときも、たまに二人で飲みに行ったりすることもありました。 それが、お互いフリーになってから、向こうがよく二人で会う機会を作ってきます。 今は、2ヶ月の間で1~2週間に1回くらい会ってます。 どうやら、私に気がありそうなんです。 この間は誘われたので断れず、ついいっしょにイルミを見に行ってしまいました…。 そのときも、「今日スカートなんだ。似合うね。」とか、今まではなかったのに、よく私を褒めてくれました。 二人で食事や飲みに行っても楽しいんですが、恋愛感情はありません。たぶん、この先も… この場合、今後二人で会うのは避けた方が良いのでしょうか? 彼とは、よく遊ぶグループもいっしょなので、気まずくはなりたくないのですが…。