• 締切済み

アニメ付けな嫁について

そろそろヤバイ気がしてきたから質問w 単刀直入に書くと「アニメにハマリ過ぎて家事おろそかな嫁を全うに戻す方法はある?」 まずは我が家…もうね、アニメのポスターオンリーw 洗脳されそうなほど同じキャラのポスターがペタペタ>< いつもかかってる曲?キャラソンオンリーw 俺もアニメ見るけどそこまでいかれると精神的に参るーー; ってか俺、嫁が好きなアニメ趣味じゃないし。 なんか自分まで洗脳されてガキになりそうで…。 子供もいるんだけどもうかなり影響うけてる。 公園とかでキャラになりきって遊んでるのみるとものすごく恥かしいーー; 生活<夫<子供<自分<アニメな嫁、なんとかできないかな? ちなみに名言は「○○(キャラクター)の××(商品)買えるなら飯とかいらない」 …どーよ、これーー;もちろんそれ買ったら俺も子供も飯食えないww 補足として嫁の収入は0円w 「お前が買ってやってるからそうなるんだろ?」が多そうだからいって置くけど 商品自体に金はかけてない。もらいもの、雑誌の切り抜きなどがおおいw 問題なのは アニメに夢中すぎて生活できてない ってとこだから そこら辺よろしくです。

みんなの回答

回答No.5

奥さんに「買えるなら飯とかいらない」と言われて「それ買ったら俺も子供も飯食えない」って、あなたには夫として父親としての権限はないのですか? 包容力は? 第一に生活力は? …文章力に関しては他の方が書いているようなので、やめておきます。 あなたに頼れないから、奥さんはアニメに依存もしくは逃避したとも考えられるのです。 寂しくありませんか? 奥さんをここまで追い詰めたのはあなたですよ。 奥さんの事を相談する前に、まずは自分の事をみつめなおしてください。 私の事はウザイと思われてもいっこうに構いませんが、あなたが奥さんの事を本気で心配なさっているのなら、まず何をすべきかが見えてくるはずです。 頑張ってください。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

はいはい。2chのノリをここに持ち込まないようになw 反応は見てのとおりにしかならないんだから。このノリでやりたいなら 2chのvipにスレでも立ててろ。 マジレスするなら、趣味に口を出すんじゃなくて、生活態度を正すような 指摘をしていけ。趣味をやめろ。減らせって話は頑なになる可能性が高い。 北風と太陽の話にもっていくのがベターだろうと言っておく。

  • kurenaiy
  • ベストアンサー率50% (58/116)
回答No.3

真面目に回答しますが・・・ 奥様がアニメにのめり込むのはよいとして、家事などができていないとしたら、かなり重症ですね。 アニメに対する依存性があると思います。 原因は、お子様がいるにもかかわらず、29才にもなって旦那様がフリーターをやっているせいかもしれません。 いずれにせよ、現状よりも悪化しないように早めに精神科の専門医に診てもらった方がよいでしょう。 おそらく、軽めの薬物療法と精神療法で改善すると思います。 次に質問者さんですが、29才でこの文章。しかも社会生活ではもっとちゃんとやれているつもりになっている。 これは、質問者さんは多分、パーソナリティー障害があると思います。 これも早めに精神科を受診した方がよいでしょう。 もっとも奥様の依存性とは違って、パーソナリティー障害は簡単に治るものではありません。が、お子様もいるのなら、お子様のためにも早めにパーソナリティー障害の治療に取りかかった方がよいでしょう。 どうぞお大事になさってください。 私は精神科の看護師です。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.2

 えーと余計なお世話かもしれませんが、あなたも子供ですね。  掲示版は不特定多数の人が見る、公の場ですから、他人にとって分かりやすい文章であり、きちんとした言葉を使うというのが基本だと思います。  文章に起承転結であり、どのようなことがあって、あなたがどのように感じたので、今後どのような対応をしたらいいのか?と質問するのが本来の姿で、あなたの文章は、友達に対する話し言葉を、そのまま文章にした形なので、とても読み取りにくい内容になってます。  あなたがいくつか分かりませんが、たぶん若いんでしょうね?もう少し論理的な話ができるようになれれば、嫁さんも説得できるか、叱ることができるようになるかもしれませんね? お説教みたいな話になってしまってすみません。

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.1

いや、もう手遅れでしょう。 あなたもね、社会人なのか知らないけど、子供がいるならもう少し自分を自覚しな。 ネットに夢中で常識が全く無いね。 洗脳されてカギになりそうでって・・・お前は十分ガキだよ。 ダメ家族だな。片方でもしっかりしていれば良いけど、典型的なダメ家族。 子供も本当にかわいそう。小さい頃はいいかもしれないが、両親がこれじゃあ恥ずかしいだろう。 こんな人間が多いから近代の人間はダメだと言われるんですね。 精神的に参るのはお前じゃなくて質問を見た人たち。 非常識人間同士、精々頑張ってください。

minatodesune
質問者

お礼

そいつはどーbも。 ネット上でしか人判断できねーの? ガキで悪かったなーー; つーかさ苦情なら書くなよw これみた人がさらに気分害すってわからねーの?

関連するQ&A

  • ○○は俺の嫁!とか言ってる人

    あれって、本当に本気で言ってるんですか? 画面の向こうからは出てこないし、プログラム通りの動きしかしないし。 デザインは確かに可愛いですけど、所詮商品であり消耗品じゃないですか? 僕もアニメは好きですし好きなキャラもいますけど、俺の嫁!とか本気で言ってる人の気が知れません…。

  • アニメポスター制作について。

    はじめまして。 アニメポスター制作をしたいと思っております!勿論、販売宣伝目的ではございません。自分の部屋リビングへ飾るためなのですが、本格的に制作したいと思っております! キャラは、ワンピースです。 手配書、ポスターを制作したいです。 キャラクターの切り抜きが綺麗に行いたいです。写真画像の加工、型抜き ぼかしなど細かく加工出来るもの、描画→加工 が細かくできるソフトを探しております。 調べたところ、イラストレーターCSとフォトショップが候補に上がりました。この二つの違いがよくわからないので、どちらが優れているか、長所 短所などお聞かせ頂ければと思います。どちらがオススメでしょうか?

  • オフハウスの買取可能商品

    次の商品はオフハウスで買い取りできますか?教えてください。 1.Gパン 2.(ズボンの)ベルト 3.萌えキャラのフィギュア 4.マジックペン&蛍光ペン 5.DSテレビ 6.キャラソン 7.アニメのメダル 8.ルービックキューブ(かなりサイズが大きい) 9.初期のゲームボーイとカセット 教えてください

  • 常識の通じない嫁

    結婚して数年目になる嫁の妻・母親としての素質、というか人間としての素質を疑いつつある昨今です。 嫁は、人間としてだらしないです。生活習慣、金銭的感覚、考え方、全てが基本だらしない。 他人が稼いできた金で飯食わせてもらってるのに、家のことも満足に出来ずに自分のやりたいことだけをやってる。しかも、仕事してないくせに、人の金を湯水の如く使う。 金銭的、精神的なストレスで旦那が苦しいときでも呑気に笑ってるし。頭の中、お花畑なのか? 妻として、役割は持っているはず。特に、旦那が働き易くなれるような環境を整えるという役割はある。社会ではやるべきことをやらない人は、最低ですよね。言い訳ばっかしてだらだらしているのって人間としてどうなんでしょうか。 ということを嫁にいくら力説してやっても全て言い訳で返されるという。あるいは、知らん顔で聞き流されたり。しまいには、あんた、最初はこんなんじゃなかったのにいつからそんなに口が悪くなったの、酒を飲むようになってから変わって来たわよねとか言われたり。 何を言ってるんだろうなあ。相手が態度悪いんだから、こっちも態度悪くしているんだよ。常識を知らないのが相手である癖にこっちに対して変わって下さいとか、どれだけ甘えてるんでしょうかね。 最近、嫁は俺への感謝の気持ちも薄れてきているようですね。家族に対する気配りも。それくらい礼儀も常識もない母親のもとで子供を育てていけるのかどうか、気がかりです。子供に将来を与えるのが親の性ですからね。

  • 結婚1年目ですが、嫁が家事等をしないです。

    結婚約一年目の男です。 できちゃった婚です。同棲一年で子供ができて籍をいれました。 同棲しているときから、仕事も長くても2ヶ月くらいしか続かず、仕事しないときもせめて家事をよろしくと頼んでもご飯をたまに作るくらいで洗濯も自分のがたまったらしかたなくやる感じです。 年も若いのでしかたないかと思って我慢してましたが、子供ができたから掃除くらいするかと思ったら、僕が言って始めてやる感じです。 このごろ、子供のオムツ等も人に押し付けるようになりました。 僕も仕事が忙しいので9時~22時までは毎日仕事なので、仕事行く前と帰って来てからしかできませんが、帰ってくると僕もお風呂沸かしたり、するのですぐにはできませんがその後は、子供が起きてれば面倒みたり、休みもたまにあるときは朝から飯の用意したり掃除したり子供の世話もしてます。 嫁には愛想尽きたのですが、この生活は普通なのでしょうか? ちなみに嫁は、専業主婦です。

  • 嫁の親問題で離婚間近

    僕たちは30代の夫婦です。子供は小学生の子供が二人。僕とは血が繋がってはないです。今嫁の母親、兄が経営する不動産の持ちマンションに住ませてもらってます。ですが生活がギリギリで家賃が払えずでそれを僕は知りませんでした。支払いは嫁に任せてたので嫁から報告なく知りませんでしたが先日急に嫁の実家に呼び出され『どーなってるんや!連絡もよこさないのわ!』そこから始まり人格否定、僕の仕事は向いてない、親の育て方がおかしいなどなど嵐のような攻撃を義母、義兄に言われました。 反論しても鼻で笑い終わり。 ましてや一ヶ月前に僕の父親が癌で亡くなったのも、『あんたの笑ったりするの見てたら親が死んでも悲しくなんかないんやろ?』と言い放ちました。 実の父親が死んで悲しくない人は普通いてるんでしょうか? 父親が闘病中も父親は以前誤診などされて病院に行くのを一番嫌がりあまり行かないのを理由に『病気でしんどいだの言ってるのは孫の面倒見るのが嫌やから嘘ついてるやろ?』なども言われました。 こーゆーのが一生続くと思うと嫁、子供は世界一愛してますが嫁も親に逆らえず(半、宗教の洗脳みたく)向こう側の人間に少しずつなって今では完全に向こう側の人間です。 こーゆー場合はこれから先長い人生考えると自分の身を守る為に離婚がいいと思うのですが皆さんはどんな意見でしょうか?

  • アニメなどの影響

    最近、アニメが嫌いになりました。 どのアニメが、ではなくて、「アニメ」一括りで嫌いになりました。 今、ある事情があって学校にも通わず家でのんびりとやりたい放題に暮らしています。(ひきこもりとか不登校ではなくて)家ですることもなく暇なので、結構前に話題になったアニメ・映画の鑑賞や読書を趣味にしようと思い、しばらくそうして過ごしていました。 そしたらある日、「なんでこういうことが現実に起きないんだろう」とか「なんでこういう性格の人が現実にいないのだろう」とかいう思いが出てきまして・・・。 それから色々発展して、「なんで自分の妄想の話を他人に公開してるの?現実ではありえないことを書いて何の意味があるの?」「いやいや、そういうのが作家さんの仕事だから」とかいう自問自答をしている始末です。もう少し若い頃は、「ドラえもん」とか好きだったのに、今思えば「どうしてそんなに子供達に夢をみさせるの?ありえない話なのに」と考えるようになってしまいました。 そうなってしまった原因は、今、何もしていないからだと思います。 そういうことはみんな思っていることだと思いますが、忙しくてそんなことを思っている暇なんてないでしょうから。 でも原因が分かったとしても、その原因は治すことができず・・・じゃあもう一切アニメは見るなと言われても、どうせ今見ていません。嫌いになったので。ただ、「妄想」は止まらないです。何も考えようともせずにいようとしても、いつの間にか、「あーこの場面だったらあのアニメのあのキャラならこうするだろうなぁ」とか「このネタ使ってこういう二次創作できるな」とか考えていますw スミマセン、今とても落ち込んでいるのでダラダラと書きましたが、自分でも何を質問しているのか・・・。 「どうすればこの症状は治りますか?」という質問もおかしいですし・・・。 「どうすれば二次元に行けますか?」なんて馬鹿なこと聞けませんし。行きたいですが。 「これはヲタクですか?」とも聞けません。自分では、ヲタクではないと思ってます。そのアニメのグッズを揃えたりキャラのプロフィールを隅々まで知ってるわけでもないので。 ・・・ 正直もうどうすればいいのか分かりません。 7月の下旬にはまた違う生活が始まるのですが、それまで自分の精神が保てるかどうか・・・。 なんか、今の自分、気持ち悪いです。 自分でも何を言いたいのか分かりません。 とりあえず・・・ これから私はどうすべきでしょうか?というより、どうしたらいいと思いますか? どうしてこの世には「ありえない」ことと「ありえる」ことで分かれるのでしょうか?また、近い未来に、「ありえない」ことが起こるようになると思いますか? しょうもない質問でスミマセン汗 長文失礼しました。

  • こんなダメ嫁更生法 ありますか?

    はじめまして。 うちのダメ嫁更生法があれば 誰か教えて下さい。 結婚約10年目 娘1人 息子1人 傍から見れば 幸せな家族構成です。 夫 . 37歳会社員 . 週勤5日 課長職 年収1200万円~ . 通勤片道2時間 仕事は通勤を含めかなり厳しい中 家族のために 努力して ここまできたつもりです。 . 週末は 子供に食事を作り。 . 長女は 習い事を 月曜から金曜まで計7個 (かかる費用も安くありません) . 土日は 妻ができないので 子供に教育を指導 . 教育指導時間は週末 2日で6時間~。 (英語に算数 国語 ピアノ 様々) : 何もできない妻の代わりに 夫がやるのですが 夫には自由な時間はありません。 : 平日には 自作の問題を作り 家に帰った夫は 丸付け コメントを書き 次の日の宿題をも作ります。 嫁 . 専業主婦 . 私より早く寝て 私より遅くおきる。 (会社行ってらっしゃいなど 言われた覚えはありません) . 週末 月に2回程度 子供をおいて外出。飲み会参加。(行かないでと泣く息子は無視。当然 子守 食事 風呂 寝かしつけは 夫の役目) . 特に飯は作らない(子供の飯は なんとか適当なものだけ 与える) 毎日私は帰ってから自分の飯は自分で作ります。 . 結婚後はゴロゴロ肥えていくばかり。 .気に食わないことがあれば 子供の前で怒鳴り散らす。 . 掃除下手 . 何をするにも遅く 効率が悪い . 冷蔵庫の中は 何が食べれる物か 何が食べれないものか分からない(何日も放置しっぱなし) . 直してもらいたいことを言うものなら 子度の前で怒鳴り キレる。 . 臭いものなど ほったらかし。(鼻が悪いから~ とか言って 何もしない) その他 . 私は家族のために 一生懸命働き 毎年海外旅行に連れて行ってあげています。 . 基本 何不自由の無い 生活水準を 与えていますが 妻は文句ばかり。世の中をしらないようです。 もし こんなダメ嫁を 更生する方法が有れば 良いアドバイスをお願いします。

  • アニメでの勘違いってありますよね?

    有名な話では巨人の星の思い込んだらを重いコンダラみたいな・・・いや、巨人の星は見たことないですけど(w 自分の場合、よく懐かしのアニメ特集とかでタッチの弟が死んでしまうシーンばかり流れてて本放送みてなかったからずっと・・・つい最近再放送でみるまで自分はそれが最終回だと思ってました。 ほかにも子供の頃ZZガンダムでジュドーたちと一緒に並んでるマシュマーを見ていつかこの人仲間になるんだろうなぁと思ってましたね。キャラ的にもそんな感じ(最初は敵だけど後々仲間になりそうな・・・)だったし・・・。ちょうどいまアニマックスでやってるので思い出してました。しかし変なOPですよね・・・あれ(w

  • なぜ女の子向けアニメのキャラは無限増殖するのか?

    なんか女の子向けアニメのキャラって、気づかないうちにやたらと増えてたりしませんか? 大人気アニメと言えば「セーラームーン」を思い出しますが、オープニングで主人公3人とゲストっぽいのが1人いることは分かったので、まあムーン以外は後々出てきて4人で戦うのだろうと思っていました。 アニメ自体は観てなかったのでそこから時間が経って、なかよしって雑誌の表紙に書かれていたのを見て驚きました。 なんかポニーテールが一人増えて5人になっとるやんって。 まあ、戦隊モノもそうであるように5人のほうがバランス良いのかなと、その場は一応納得。 で、その後数年経って大人気アニメとなった後に、何かの雑誌で紹介されてるのを見て驚愕しました。 なんか最終的に10人くらいになってましたよね? 増え過ぎだよ。 で、セーラームーンも終わって、今度人気出たのはプリキュア。 これも最初は二人でしたよね? それが何年か前に映画館で見たポスター見ると30人くらいになってて、もう呆れてものも言えませんでしたわ。 「ふたりはプリキュア」じゃなかったのか?と。 片方がプリで片方がキュアじゃねえのか?と。 他の28人は誰だよ?と。 最近の女の子向けアニメの主人公キャラって無限増殖する傾向があるんですか? なんでこんな馬鹿みたいに増やすんでしょうか? 人形やアクセサリーのアイテムたくさん作って売るのが目的だから? なんかそのうちマリオの無限増殖みたいに限界99人まで増えるんじゃねえの?www こんなに増えて子供はついていけるんでしょうかね?