• 締切済み

アニメ付けな嫁について

そろそろヤバイ気がしてきたから質問w 単刀直入に書くと「アニメにハマリ過ぎて家事おろそかな嫁を全うに戻す方法はある?」 まずは我が家…もうね、アニメのポスターオンリーw 洗脳されそうなほど同じキャラのポスターがペタペタ>< いつもかかってる曲?キャラソンオンリーw 俺もアニメ見るけどそこまでいかれると精神的に参るーー; ってか俺、嫁が好きなアニメ趣味じゃないし。 なんか自分まで洗脳されてガキになりそうで…。 子供もいるんだけどもうかなり影響うけてる。 公園とかでキャラになりきって遊んでるのみるとものすごく恥かしいーー; 生活<夫<子供<自分<アニメな嫁、なんとかできないかな? ちなみに名言は「○○(キャラクター)の××(商品)買えるなら飯とかいらない」 …どーよ、これーー;もちろんそれ買ったら俺も子供も飯食えないww 補足として嫁の収入は0円w 「お前が買ってやってるからそうなるんだろ?」が多そうだからいって置くけど 商品自体に金はかけてない。もらいもの、雑誌の切り抜きなどがおおいw 問題なのは アニメに夢中すぎて生活できてない ってとこだから そこら辺よろしくです。

みんなの回答

回答No.5

奥さんに「買えるなら飯とかいらない」と言われて「それ買ったら俺も子供も飯食えない」って、あなたには夫として父親としての権限はないのですか? 包容力は? 第一に生活力は? …文章力に関しては他の方が書いているようなので、やめておきます。 あなたに頼れないから、奥さんはアニメに依存もしくは逃避したとも考えられるのです。 寂しくありませんか? 奥さんをここまで追い詰めたのはあなたですよ。 奥さんの事を相談する前に、まずは自分の事をみつめなおしてください。 私の事はウザイと思われてもいっこうに構いませんが、あなたが奥さんの事を本気で心配なさっているのなら、まず何をすべきかが見えてくるはずです。 頑張ってください。

• aho0xff
回答No.4

はいはい。2chのノリをここに持ち込まないようになw 反応は見てのとおりにしかならないんだから。このノリでやりたいなら 2chのvipにスレでも立ててろ。 マジレスするなら、趣味に口を出すんじゃなくて、生活態度を正すような 指摘をしていけ。趣味をやめろ。減らせって話は頑なになる可能性が高い。 北風と太陽の話にもっていくのがベターだろうと言っておく。

• kurenaiy
回答No.3

真面目に回答しますが・・・ 奥様がアニメにのめり込むのはよいとして、家事などができていないとしたら、かなり重症ですね。 アニメに対する依存性があると思います。 原因は、お子様がいるにもかかわらず、29才にもなって旦那様がフリーターをやっているせいかもしれません。 いずれにせよ、現状よりも悪化しないように早めに精神科の専門医に診てもらった方がよいでしょう。 おそらく、軽めの薬物療法と精神療法で改善すると思います。 次に質問者さんですが、29才でこの文章。しかも社会生活ではもっとちゃんとやれているつもりになっている。 これは、質問者さんは多分、パーソナリティー障害があると思います。 これも早めに精神科を受診した方がよいでしょう。 もっとも奥様の依存性とは違って、パーソナリティー障害は簡単に治るものではありません。が、お子様もいるのなら、お子様のためにも早めにパーソナリティー障害の治療に取りかかった方がよいでしょう。 どうぞお大事になさってください。 私は精神科の看護師です。

• rika-chan
回答No.2

えーと余計なお世話かもしれませんが、あなたも子供ですね。  掲示版は不特定多数の人が見る、公の場ですから、他人にとって分かりやすい文章であり、きちんとした言葉を使うというのが基本だと思います。  文章に起承転結であり、どのようなことがあって、あなたがどのように感じたので、今後どのような対応をしたらいいのか?と質問するのが本来の姿で、あなたの文章は、友達に対する話し言葉を、そのまま文章にした形なので、とても読み取りにくい内容になってます。  あなたがいくつか分かりませんが、たぶん若いんでしょうね?もう少し論理的な話ができるようになれれば、嫁さんも説得できるか、叱ることができるようになるかもしれませんね? お説教みたいな話になってしまってすみません。

• takotti
回答No.1

いや、もう手遅れでしょう。 あなたもね、社会人なのか知らないけど、子供がいるならもう少し自分を自覚しな。 ネットに夢中で常識が全く無いね。 洗脳されてカギになりそうでって・・・お前は十分ガキだよ。 ダメ家族だな。片方でもしっかりしていれば良いけど、典型的なダメ家族。 子供も本当にかわいそう。小さい頃はいいかもしれないが、両親がこれじゃあ恥ずかしいだろう。 こんな人間が多いから近代の人間はダメだと言われるんですね。 精神的に参るのはお前じゃなくて質問を見た人たち。 非常識人間同士、精々頑張ってください。

minatodesune
質問者

お礼

そいつはどーbも。 ネット上でしか人判断できねーの? ガキで悪かったなーー; つーかさ苦情なら書くなよw これみた人がさらに気分害すってわからねーの?