• ベストアンサー

office 2010plusで名刺のレイアウト

office 2010plus のワードテンプレートを使用して名刺を作成しています。 10面の内の最上段一枚目のデザインを完了したのですが、残り9面に一括でコピーすることができません。それぞれのパーツ(姓名や住所など)ごとにコピーすることはできるのですが、時間と手間がかかるので一括コピーする方法があればご教示いただけませんか? よろしくお願いいたします。 OS:Windows7 ソフト:office 2010 plus

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 10面の内の最上段一枚目のデザインを完了したのですが、残り9面に一括でコピーすることができません。 Word2010だと右クリックの「貼り付けのオプション」に「セル全体」と言うのがあります。 次のように操作します。 1)デザインを完了した左上のセルを選択して、右クリックから「コピー」を選択します。 2)表全体を選択して、右クリックから「貼り付けのオプション」の「表全体」を選択します。 お試し下さい。

coo6611
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろと試みたのですが、 1)の場合、フォントサイズやロゴなど各パーツごとに組み合わせて作成しており、1面全部(名刺1枚)を選択することができません。 2)の貼り付けですが、「元の書式を保持」「書式を結合」「テキストのみ保持」の3通りしか吹き出しに表示されないのです。 残り9面に一括コピーする方法は、何かあると思うのですが、、、 今、パーツごとにコピーを試みております。 また、よい方法があればよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

office 2010 plus は知らないのですが、Wordのテンプレートということですので、コピー4&貼り付け方がこちら参考になりませんか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474762104

coo6611
質問者

お礼

お手間を取らせました。 KOKO88OKOKさんのご回答の通りで解決できました。 1面の枠外にカーソルを持っていき、矢印が出て全体を選択できることが解りました。気が付きませんでした。 皆様、誠にありがとうございました。 KOKO88OKOKさんありがとうございました。