私が感じた好きな人への心配と感謝

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人に相談し、心配をかけました。しかし、それを受けて彼は真剣に向き合ってくれたことに感謝しています。
  • 私が悩んでいたことを彼に話したら、彼は聞いてあげられなくて申し訳ないと謝ってくれました。
  • その後も彼は夜中まで私の考えを聞き、一緒に考えてくれました。何かアドバイスをお願いしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に心配をかけた。

いま片思いをしています。 年上の男性で 時々、ドライブをしたり 話をしたり、相談をしたり、 ご飯を食べたりします。 すきな人は、私が好きな気持ちを知ってて 相手も会ってくれます。 それで、よく仕事の相談をしてのですが、 私が悩んでた事を人に聞いたらしく、 「事情は聞いたよ。話を聞いてあげられなくてごめんね。この前メールしたのも、話をしたかったからじゃない?本当にごめんね。」ってきました。 なんだかすごく、胸が苦しかったです。 なんで相談をしなかったんだろう。こんなに、真剣に私と向きあってくれているのに。 わたしも謝りました。 好きな人がいつもしてくれてる事に感謝しました。 その後もメールで、夜中まで 私の考えを聞いて一緒に考えてくれました。 なにかアドバイスお願いします。 くだらなくてごめんなさい。

noname#145049
noname#145049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問の趣旨が解りません。 好きな人に相談せず、人から聞いて心配させてしかも謝らせた事について何かアドバイスなのでしょうか? 好きな人よりそうじゃない人の方が相談ってしやすいんじゃないかなと思います。だから、相談しなかった事は気にしなくていいと思いますよ。 好きな人がいて、その人がとても気にかけてくれてるっ事は幸せな事ですね。良い交際をこれからも続けて下さい

noname#145049
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

これからは。 もっと肩の力を抜いて、 「素直」な貴方として向き合えばいいんじゃない? 迷惑を掛けてしまった~と。 借りを創ったような背負い方をしたら。 余計に貴方は彼の顔色伺いを強めちゃうよ? 今でもそういう貴方がいる。 自分の「好き」を知っていて会ってくれているとかね。 どこかで彼の対応に恋愛的「意味」を感じようとしている 貴方がいる。 好かれたい気持ちの裏には、 嫌われたくない、迷惑を掛けたくない気持ちもある。 そうなると、 どうしても余所行きの貴方、無難な貴方を選ぶ。 結果今の無理なく楽しいコミュニケーションの延長で、 素直に相談すればいい、相談できる事も。 何となく「出来ない」状態が続いていて。 人伝に聞いた貴方の不安定さを心配して、 彼「から」わざわざ何かあるんじゃないの?という声掛けを させてしまったと。 彼は心配を掛けられたとは思っていないよ。 自ら動いて、貴方の為に向き合ってくれているんだから。 ただ、今までのコミュニケーションがあるのに。 貴方がそれを「活かそうと」していない姿は。 彼からしたら少し残念だったんじゃない? 恋愛的な白黒に偏り過ぎる事で、 良い部分しか見せられなくなるような関係って窮屈でしょ? 別に貴方の「好き」があっても良いと。 ただ、彼としてはお互いに無理なく楽しく。 時には相談したり、話をしたり、楽しい時間を過ごしたり。 お互いに「廻っている」、「繋がっている」関係を 大事にしているつもりなんだよね? 意味を付けようという焦りは無い。 お互いに今の自分たちとして丁寧に穏やかに繋がっていけたらと。 貴方にもそういう気持ちがあるなら、 何か悩みや相談があるなら、 素直に伝えてくれてもいいんじゃない?と。 彼はそう思っただけ。 特に心配を掛けられた、とは思ってない。 大事なのは「これから」だよ。 貴方がそういう微細なバランス感覚にナーバスになると、 一番大事な二人の繋がりを「楽しむ」気持ちが脇に置かれて。 小さな事に一喜一憂する貴方が増えてしまう。 そうなると、 彼からしても「心地良さ」が無くなってくる。 ただ、不安定な貴方を構う「だけ」になってしまう。 それって「二人」で創り上げる特別な関係にはならないでしょ? もっと肩の力を抜く事なんだと思う。 片思いが、 貴方自身の「活き活き」した部分に繋がってこそ。 考え過ぎたり、悩み過ぎる片思いは、 そのまま彼にとっても抱え難いものになってしまう。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

noname#145049
質問者

お礼

回答ありがとうございました。好きな人に会いにいき、お話をしてきました。 素の自分で素直に話せました。少しずつお互いを知れていけたらいいなと思いました。

関連するQ&A

  • 片思いの人との関係

    片思いしてる人がいます。 その人とは、時々カラオケに 行ったり、趣味の話をメールでしたり、ドライブしたりします。 相手は私が好きな事を知っています。 この前は、相手が仕事で残業をしていると聞いたので 買い物ついでに手伝いに行きました。 帰りは、家まで送ってもらう事になり家の近くになった時、 「夜ご飯食べた?」と 聞かれたので、 夜ご飯は食べてたけど本音はまだ一緒にいたかったので「まだ食べてないよ」と 相手が「10時なのに(◎o◎)?じゃあなんか食べ行くかぁ」と言って そのまま夜ご飯を食べに行きました。その帰り 私の家に帰りつくまでその前の日に、メールで悩み相談をしていたので、メールで悩み相談をしていたので、その事を話で真剣に返してくれました。 真剣に向かい合ってくれる相手に感謝してます。私は、もっと相手の事を知っていきたいし、真剣なんですが…。 恋愛経験がないもので なにか恋愛のアドバイスください。

  • 20代後輩の男性は、メールとかあまりしないですか?

    27歳くらいの男性は、メールとかあまりしないのでしょうか(;_;)? 私は、いま片思いしている歳上の男性がいます。 時々メールをしているのですが、内容は仕事の相談がほとんどです。 その人は本当に優しい人で、夜中まで付き合ってくれたり、かなりの長文で丁寧にアドバイスしてくれたりします。 でも、いつも送るのは私からです。 それに、仕事以外の話もしたいのですが、どのように切り出せばよいのかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 好きな人との関係。

    わたしには今片思いしてる方が います。職場の男性で 時々カラオケに行ったり 私の相談に、乗ってくれたり 仕事のや趣味の話をしたり、 面白い出来事を話したりします。 その方は私が好きな事を知ってます。 この前は私の相談に乗ってくれた時、 夜中仕事終わりなのに会ってくれて、相談に乗ってくれて楽しい話もしたりしました。 こんな風に恋愛って進めてゆくんですかね? 恋愛未経験なもので。よく分からなくて(^_^;) なにかアドバイスお願いします。

  • 感謝できません

    酷いことをされても、その人に 感謝しなくてはいけないのですか? 前に片思いの年上の方からいきなりキスされました。 ですが、彼にはずっと好きな人がいてお前の事も好きだけどあいつの事も諦められないから付き合えないと言われました。 仲が良くて本当にいい人だったのでその時は酷く傷つきました。 ですが、後日話し合い この前は、ごめんなさいと 謝ってきたので許しました。 もう、そこまで関わり合いはないのですが周りには酷い事をされたかもしれないけど手を焼いてくれたことには感謝すべきだよと言われました。 確かに、私が体調が悪いときには ご飯を買ってきてくれたり、夜遅いと家まで送ってくれたり、一緒に出かけたり色々してくれました。 ですが、全てに感謝できません。 むしろ、酷いことしやがってと憎い気持ちしか持てません。 このせいで彼氏が欲しいとかいう気持ちも 失せトラウマ状態になってしまいました。 やっぱり全てに感謝できない私はだめなのでしょうか…?

  • 悩みます

    最近始めたバイト先の社員27歳 の人から前々かご飯行こうと言われ 一緒に行ったのですがバイト先の 閉店が遅くご飯に行くのが夜中に なってしまいました。 ちなみに私は19です。 ご飯中は真剣に仕事場の話など 相談になってもらいました。 時間も夜中でご飯を食べて、 何をしようか迷っていたら 家でDVDを見ようと誘われた のですが年上と出掛けるのが 初めてだった私は断れず行くこと になりました。 最初は距離を置いてみていたのですが しばらくしたら近寄ってきて顔を 向けられキスをされました。 そのあとはほんと可愛いと言って きて寝ながら抱きついてきました。 それ以降は何もなく朝になりました。 1。やっぱりこの時私は年上でも はっきり家に行くのを断るべきだったので しょうか。 2。この時相手はやる目的で家に さそったのでしょうか。 3。やっぱりほいほいついてく 都合のいい女と思われたでしょうか。 どうか回答お願いします

  • 憧れの人 (長文です)

    こんにちは! 私には憧れの人がいて、10歳年上です。 独身で、彼女がいるという噂を聞いたんですが、本人には確かめてません。 私が一目惚れして、偶然友達の友達だったので紹介してもらい、毎日メールしています。 仕事が忙しく夜中まで残業してるのであまり返信はありませんが、それでもメールしてほしいと言われました。 メールはいつもそっけないんですが、時々ドキッとするようなことを言われます。 「もし俺がmamapoohちゃんのこと好きになったらどうする?」「女としてかわいいと思ってるよ」「俺があと数歳若かったらなぁ~って感じだよ」「今度会ったら抱き締めてあげるよ」(落ち込んでた時) これはドキドキですよね。。。 でもメールで言ってるだけだろうと思ってたら、この前会った時本当に抱き締められたんです! 「これで今まであった嫌なこと全て忘れて」って。「キスしたいけど我慢するよ」って言われてほっぺにキスされました。胸も触られて、「ごめんね、胸触っちゃった」って言われました。 それから10分ぐらい抱き締め合ってました。 帰ってから「今まで苦労してきたのを癒してあげたかったから」「そうしたらmamapoohちゃんが喜ぶと思って」「ほっぺにならいつでもしてあげるよ」ってメールもらいました。 ほっぺにキスって・・・どう思われてるんでしょうか? 私が喜ぶから抱き締めてくれたわけで、自分の欲求じゃないんですよね。。。 やっぱり彼女がいるんでしょうか。(怖くて聞けないです。彼女いるのがはっきりしたらもう仲良くしにくいです) 彼はどういうつもりなんでしょうか。 憧れの人なので今すぐどうこうするつもりはなくて、長期戦でいこうと思うんですが・・・。 ちなみに彼は自信家で、自分がモテることも、私の気持ちも分かってます。 長々とすいません。。。ご意見聞かせてください<(_ _)>

  • 振られた人から・・

    1年前に片思いで振られた人の事で相談です。 その人に告白したときに「恋愛対象じゃないごめん。」って返事でした。 それでもその人はその後も普通にメールをくれたりしたので・・・ 私は振られたのだし、いつまでも期待を持ってはいけないのと、ショックで 「ごめんね。そっちは友達でいれると思うんだけど、私は好きだから期待してしまうし無理なんだ。メールとかは出来ない。かってごめんなさい」 といいました。 そこから一切連絡を取っていませんでした。 今,1年たってまた彼から普通にメールが来ていました。 さすがに一年たてばもう諦めてるだろう・・と思っているからでしょうか? 普通に友達関係続けるべきなんでしょうか? なんだか振られたほうとしては複雑な心境です・・ 友達と割り切って付き合おうよって事なのかもしれませんが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・

  • 好きな人からメールが来ないと、なぜ寂しいのですか?

    片思いの人と時々メール交換しています。 片思いなので向こうからメールが来る事は滅多にありません。 来ないのが当たり前なのに落ち込みます。 メールが来なくても落ち込まない方法はありませんか?

  • よくわからない先輩

    やたらと私のところにきてしばらく話したり、ご飯にも時々誘ってきたり、真剣に相談乗ってくれたり最近は逆に悩みを話してくれたり、距離がやたら近かったりボディータッチも多い先輩がある日突然抱きしめてきて「こんなことしてごめんね、好き」と言われて、付き合ってない人とは無理ですって言ってるのにその後何度も抱きしめてくる(最近はないけど、一時期胸とかも触られた)からキレたら「君に甘えたいのを抑えられなくてごめんなさい」「俺は幸せだったけど君は俺のこと嫌いなんだね」って言われて、嫌いという点は否定したのにその後日会った時からこっちから声かけてもよそよそしくて、でもこちらのことを気にしてる感じ?もあり… この人は私のことが本当に好きなのか、それともやれそうだから近付いてたのかどっちだと思いますか?

  • 歳上の女の人の対応に困っています。

    就職し1人暮をしています その歳上の女の人っていうのは 10歳ほど歳上で隣の部屋の人のことです インターネットの使用に困っていると相談され 設定やらいろいろ一緒にしました そのお礼というわけでご飯をご馳走になり 連絡先も交換しました それから、毎日用もないのに連絡が来て 最初は丁寧に返していたのですが 優しくして、一緒にいて、慰めて など言われ始めとても面倒になってきました それが一年ほど続いてます 三ヶ月ほど前の話ですが 夜中に玄関のチャイムがなり出てみるとその人がいて 訳のわからないまま手を引っ張られその人の部屋に連れていかれ呆然としていたら マッサージしてほしいのっと言いオイルを渡されました どうしていいのかわからず硬直していたら あ、疲れてるもんね、ごめんね!なら私がやってあげる!っと言われ脱がされそうになりました 異性関係や性的な話など質問もされます もうとても怖くて仕方がありません こんなにも女の人が怖いと思ったことは初めてです 情けない話ですが、耐えられません 引っ越すべきでしょうか 他に対処法はありますか?