私が感じた好きな人への心配と感謝

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人に相談し、心配をかけました。しかし、それを受けて彼は真剣に向き合ってくれたことに感謝しています。
  • 私が悩んでいたことを彼に話したら、彼は聞いてあげられなくて申し訳ないと謝ってくれました。
  • その後も彼は夜中まで私の考えを聞き、一緒に考えてくれました。何かアドバイスをお願いしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に心配をかけた。

いま片思いをしています。 年上の男性で 時々、ドライブをしたり 話をしたり、相談をしたり、 ご飯を食べたりします。 すきな人は、私が好きな気持ちを知ってて 相手も会ってくれます。 それで、よく仕事の相談をしてのですが、 私が悩んでた事を人に聞いたらしく、 「事情は聞いたよ。話を聞いてあげられなくてごめんね。この前メールしたのも、話をしたかったからじゃない?本当にごめんね。」ってきました。 なんだかすごく、胸が苦しかったです。 なんで相談をしなかったんだろう。こんなに、真剣に私と向きあってくれているのに。 わたしも謝りました。 好きな人がいつもしてくれてる事に感謝しました。 その後もメールで、夜中まで 私の考えを聞いて一緒に考えてくれました。 なにかアドバイスお願いします。 くだらなくてごめんなさい。

noname#145049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の趣旨が解りません。 好きな人に相談せず、人から聞いて心配させてしかも謝らせた事について何かアドバイスなのでしょうか? 好きな人よりそうじゃない人の方が相談ってしやすいんじゃないかなと思います。だから、相談しなかった事は気にしなくていいと思いますよ。 好きな人がいて、その人がとても気にかけてくれてるっ事は幸せな事ですね。良い交際をこれからも続けて下さい

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

これからは。 もっと肩の力を抜いて、 「素直」な貴方として向き合えばいいんじゃない? 迷惑を掛けてしまった~と。 借りを創ったような背負い方をしたら。 余計に貴方は彼の顔色伺いを強めちゃうよ? 今でもそういう貴方がいる。 自分の「好き」を知っていて会ってくれているとかね。 どこかで彼の対応に恋愛的「意味」を感じようとしている 貴方がいる。 好かれたい気持ちの裏には、 嫌われたくない、迷惑を掛けたくない気持ちもある。 そうなると、 どうしても余所行きの貴方、無難な貴方を選ぶ。 結果今の無理なく楽しいコミュニケーションの延長で、 素直に相談すればいい、相談できる事も。 何となく「出来ない」状態が続いていて。 人伝に聞いた貴方の不安定さを心配して、 彼「から」わざわざ何かあるんじゃないの?という声掛けを させてしまったと。 彼は心配を掛けられたとは思っていないよ。 自ら動いて、貴方の為に向き合ってくれているんだから。 ただ、今までのコミュニケーションがあるのに。 貴方がそれを「活かそうと」していない姿は。 彼からしたら少し残念だったんじゃない? 恋愛的な白黒に偏り過ぎる事で、 良い部分しか見せられなくなるような関係って窮屈でしょ? 別に貴方の「好き」があっても良いと。 ただ、彼としてはお互いに無理なく楽しく。 時には相談したり、話をしたり、楽しい時間を過ごしたり。 お互いに「廻っている」、「繋がっている」関係を 大事にしているつもりなんだよね? 意味を付けようという焦りは無い。 お互いに今の自分たちとして丁寧に穏やかに繋がっていけたらと。 貴方にもそういう気持ちがあるなら、 何か悩みや相談があるなら、 素直に伝えてくれてもいいんじゃない?と。 彼はそう思っただけ。 特に心配を掛けられた、とは思ってない。 大事なのは「これから」だよ。 貴方がそういう微細なバランス感覚にナーバスになると、 一番大事な二人の繋がりを「楽しむ」気持ちが脇に置かれて。 小さな事に一喜一憂する貴方が増えてしまう。 そうなると、 彼からしても「心地良さ」が無くなってくる。 ただ、不安定な貴方を構う「だけ」になってしまう。 それって「二人」で創り上げる特別な関係にはならないでしょ? もっと肩の力を抜く事なんだと思う。 片思いが、 貴方自身の「活き活き」した部分に繋がってこそ。 考え過ぎたり、悩み過ぎる片思いは、 そのまま彼にとっても抱え難いものになってしまう。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。好きな人に会いにいき、お話をしてきました。 素の自分で素直に話せました。少しずつお互いを知れていけたらいいなと思いました。