• ベストアンサー

好きな人との関係。

わたしには今片思いしてる方が います。職場の男性で 時々カラオケに行ったり 私の相談に、乗ってくれたり 仕事のや趣味の話をしたり、 面白い出来事を話したりします。 その方は私が好きな事を知ってます。 この前は私の相談に乗ってくれた時、 夜中仕事終わりなのに会ってくれて、相談に乗ってくれて楽しい話もしたりしました。 こんな風に恋愛って進めてゆくんですかね? 恋愛未経験なもので。よく分からなくて(^_^;) なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.1

やはり彼との交際を真剣に考えてるなら気持ちを伝えてみては? このままでは相談事にのる友達で終わってしまうかも・・ きっと彼もハッキリしない状況に困ってるかもよ? 勇気を出して今の状況から恋愛関係になれるように一歩踏み出して下さい!

noname#145049
質問者

お礼

なんだか色々考えちゃって(^w^)回答ありがとうございました。がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人との関係

    片思いしてる人がいます。 その人とは、時々カラオケに 行ったり、趣味の話をメールでしたり、ドライブしたりします。 相手は私が好きな事を知っています。 この前は、相手が仕事で残業をしていると聞いたので 買い物ついでに手伝いに行きました。 帰りは、家まで送ってもらう事になり家の近くになった時、 「夜ご飯食べた?」と 聞かれたので、 夜ご飯は食べてたけど本音はまだ一緒にいたかったので「まだ食べてないよ」と 相手が「10時なのに(◎o◎)?じゃあなんか食べ行くかぁ」と言って そのまま夜ご飯を食べに行きました。その帰り 私の家に帰りつくまでその前の日に、メールで悩み相談をしていたので、メールで悩み相談をしていたので、その事を話で真剣に返してくれました。 真剣に向かい合ってくれる相手に感謝してます。私は、もっと相手の事を知っていきたいし、真剣なんですが…。 恋愛経験がないもので なにか恋愛のアドバイスください。

  • 片思いしてる人との出来事。

    私は今片思いをしてる方います。職場の男性で、 相手は私が好きな事は知っています。 相手の仕事が大変そうで 終わっていなくて 丁度仕事が終わった私は 力になりたくて仕事を手伝いました。 それで夜中までかかり 飲み物を買って 帰る事になり、車で 送ってもらいました。 それで、話をしながら 私の家に帰っていたら 通りすぎてそのまま何も 言わずにドライブする流れになってしまって。 「大丈夫?疲れてない?いいの?」と聞いたら「大丈夫だょ」と言われました。 ドライブしながら仕事の話や、 休みの日の出来事の話や お互いの話をや、星を見たりして、 ご飯を食べたりして、帰りました。 一緒にいれて嬉しかったです。 けど、なんか気をつかわしてしまったかなぁ。 疲れてるはずだし私の都合に付き合わせてるみたいで、 なんだか、悪かったな。と思いました。 次の日Mailで、「遅くまでありがとう。ご馳走様でした」と送りました。 なにかアドバイスお願いします。

  • 彼女持ちの人との関係について。

    20代女です。 職場の同期で仲の良い男性がいます。 男性は、職場外に彼女がいます。私は、フリーです。 私は、ただ一緒にいて楽しいし、同期として好きなので飲みに誘いました。 彼からもいいよと返事をもらいました。 でも、よくよく考えて彼女持ちの男性と二人きりで飲みに行くのは浮気になってしまうのかな。 と、思い彼のことや彼女のことを考えたら辞めるべきでしょうか。 仕事のこととか恋愛のこととか悩み相談したいなって思ったので、二人きりで会いたいなぁと思いつい誘ってしまったのですが。 どうしたら良いでしょうか。

  • 好きな人に心配をかけた。

    いま片思いをしています。 年上の男性で 時々、ドライブをしたり 話をしたり、相談をしたり、 ご飯を食べたりします。 すきな人は、私が好きな気持ちを知ってて 相手も会ってくれます。 それで、よく仕事の相談をしてのですが、 私が悩んでた事を人に聞いたらしく、 「事情は聞いたよ。話を聞いてあげられなくてごめんね。この前メールしたのも、話をしたかったからじゃない?本当にごめんね。」ってきました。 なんだかすごく、胸が苦しかったです。 なんで相談をしなかったんだろう。こんなに、真剣に私と向きあってくれているのに。 わたしも謝りました。 好きな人がいつもしてくれてる事に感謝しました。 その後もメールで、夜中まで 私の考えを聞いて一緒に考えてくれました。 なにかアドバイスお願いします。 くだらなくてごめんなさい。

  • 好きな人にあこがれているだけで終わってしまう。

    好きな人にあこがれているだけで終わってしまう。 私は24歳の女性です。 この年になってお恥ずかしいのですが、私は好きな人ができても、あこがれているだけで終わってしまいます。 その癖、周りからは「何人と付き合ってきたの?」と聞かれたり、なぜか「恋愛経験が多そう」というイメージを持たれてしまったりします。 実際、こちらが好意を持っていない人には何人か告白されたり誘われたりしましたが、 その時片思いをしている人がいたり、その人に興味が持てなかったりで断ってきました。 (一度だけ、奇跡的に付き合えることができた人がいましたが、深い関係になる前に別れてしまいました…) 最近、片思いの相手ができました。 同じ職場の人です。今まで、あこがれているだけで終わっていましたが、 今回は勇気を出したい、という気持ちになっているんです。 (社会人になって、以前よりは自立できた、という気持ちからかもしれません) ですが、積極的に行く方法がわかりません。どなたかにアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 (その人は同い年の男性、仕事に関する雑談は職場で時々します。)

  • 年上の人へのアプローチ

    好きな人ができたのですが、恋愛経験が多くないため、どうしていいかわかりません。 経験豊富な方、片思いから成就された方、ぜひアドバイスをください。 彼はすごく素敵な人で、できれば付き合いたいと思っています。 彼のことを一日中考えてしまったり、なぜかご飯が食べられなくなってしまいます。 また、なかなか寝付けず、深く眠れません。 今まで、それなりに好きな人ができ、付き合った経験もありますが、 こんな風になってしまうのは初めてです。 恋をするのは苦しいんだと初めて実感しています。。。 でも彼に会える毎日は楽しくて、彼と話をしたり笑顔を見るだけで 元気になれる環境は、つくづく幸せだなぁと思います。 彼とは会社の同僚で、比較的近い部署に所属しています。 仕事で会話することもあり、ランチに一緒に行くこともあります。 それなりに仲は良く、彼が食べていたものを「1口食べる?」と聞いてきたこともあります。 (もちろんいただきました笑) たまたま彼の過去の恋愛の話を聞き、5年前ぐらい前に付き合っていた彼女を引きずっているようでしたが。。。 職場の同僚ということで、なかなかアプローチもしにくいのですが、 どうすれば今より仲良くなれるでしょうか?? 私は25歳で、彼は33歳なので、子供っぽく見えてしまわないかという不安もあります。 私ができることってなんでしょう??教えてください!!

  • 20代後輩の男性は、メールとかあまりしないですか?

    27歳くらいの男性は、メールとかあまりしないのでしょうか(;_;)? 私は、いま片思いしている歳上の男性がいます。 時々メールをしているのですが、内容は仕事の相談がほとんどです。 その人は本当に優しい人で、夜中まで付き合ってくれたり、かなりの長文で丁寧にアドバイスしてくれたりします。 でも、いつも送るのは私からです。 それに、仕事以外の話もしたいのですが、どのように切り出せばよいのかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまった

    「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまったかもしれません。 はじめまして、高校生です。長文失礼します。 先日、片思いの相手も交えて数人で話していると、珍しく恋愛の話になりました。 その内の一人から「君は好きな人はいるの?」と聞かれて、突然だったこともあり、「いないよ。」と答えてしまいました。片思いの相手がその場にいるのにもかかわらず。 それから彼女の対応が変わってきたように思えます。そっけなくなったり。以前のような雰囲気に戻るのは難しいのかな、気にしているのはそういうことです。 というのも、僕は物静かで通っていて、もっぱら相談役・聞き役のような感じです。つまり、奥手であまり自分から話すタイプではないです。恋愛経験もありません。 そんな僕が、いい加減こんな感じではだめだろうと、最近は片思いの彼女になるべく話しかけるようにして、また、大人しくおしゃべりじゃない彼女からも話しかけてくれたり、いろいろと頼ってくれるようになりました。 少しは仲良く慣れたかな、と思っていた矢先のことなので、今回の出来事に堪えています。 どうしたら良いか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 片想いの人は どう考えているのか。

    片想いの人は どう考えているのか。 20代半ばの女です。男友達に片想いをしてしまい、かれこれ3年。 1年半前に、気持ちを伝えたのですが、答えは友達で。 その後は普通に接してくれて、告白前より仲は良くなりました。 車の中で他愛ない話を朝方までしたり、仲間もいれて飲み会やカラオケも。 彼は恋愛や結婚は今は考えてないらしく、さらには性を超越した感じ。とまで言ってます。 先日そんな彼とお互いの趣味が同じで、話が盛り上がって、趣味繋がりで彼が家(実家)に見においでと誘ってくれました。 私は少しは期待したものの、彼のイメージからは何事もないんだろうなっと思い、彼の家にいきました。 案の定何事もなく、ホントに趣味の話しだけ。時々、動物のフィギュアとかで卑猥な組体操作って遊んだりして笑ってました。 彼はまた定期的にこんな感じで集まって話したいね。なんて言ってました。 このことから 考えられる男の方の心理というか 私に対しての思いってどういう感じが考えられますか? これを切っ掛けに、進展して欲しい気持ちはあるんですが…

  • メールはしてくるのに会うと避ける人

    恋愛相談お願いします。 20代女です。 1年ほど片想いの男性(30代独身、彼女無し)が居るのですが、趣味も合うのでメールや電話などをしていたのですが、最近になり避けられるようになったと感じます。私も何と無く避けてしまい、今日こそは話そうと思ってもいざ前にすると話せずに終わってしまいます。 しかし変わらずメールなどは来るのですがそれが画像のみだったりして、来るのは嬉しいのですがどう反応していいか分かりません…。 男友達に相談すると「話すきっかけが欲しいんじゃない?」という意見をもらったのですが、特に話が広がるわけでもなくわからない状態です。 嫌われて居るのかそうでないのか分からないです、アドバイス頂けたらと思います。よろしくおねがいします。