• ベストアンサー

ソノプリンターのスキャニング

医療などで使われているソノプリンターで印刷した写真を普通のフラットヘッドスキャナ(CANOSCAN)でスキャニングしても感光なんかで元の写真がだめになってしまうことはないでしょうか? 大切な写真なのでデータ化しておきたいのですが、そのあたりの知識が無くが不安でできないでいます。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

エコーとかでロール紙ででくるのですよね? エコーの結果なら、コピー機でコピーしても何の問題もありませんでした。 スキャナから出ている光も、コピー機の光となんら変わりはありませんので安心してスキャンできると思いますよ。

smallworld
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 さっそくやってみてうまく行きました。 ありがとうございました。