• ベストアンサー

原因不明の病気・・

どうしてなのか、中学の頃から突然に体のいうことが きかなくなり真っ直ぐに思うように動け なくなって変な歩き方になり口も自由に 物を言うことができなくなってしまう ことがあります(ToT)でもちゃんと意識 はあるんです(--;そうなっている状態の時は 「げっまたなった!やばい~~~(TT)]って パニックになってます・・(汗)でもその 変な状態が終わると今までのは何だったんだ ろ・・ってな感じで本当に普通になります。 しかもなりそうな瞬間が自分で分かるのが 不思議です・・・(汗) そんな頻繁にならないのですが本当に突然に 起こるのでどうしていいのか本当にわかりま せん・・(泣)こういった症状は一体何なの でしょうか(汗)?病院で調べてもらったの ですが特に体でおかしいところはないよう です。こんな他人に見られたら完璧、変な人 に思われるので本当に嫌で仕方ありません・・。 本当、不可解な質問で申し訳ありません(ToT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

神経内科に行かれたら良いと思います。脳神経などの病気の可能性があると思います。 普通の病院では何の病気かわからない事も多いと思いますし、神経内科の医者も少ないと思いますから、大きな病院にいきましょう。 おっしゃってることは良くわかりますので、不可解な質問ではないと思います。 たぶんなにかの病気だと思いますので、あなたが変になったわけじゃないですし、あなたが悪いわけじゃないですよ。 神経内科が見つからないのなら、脳外科でも良いと思います。

tomo_u_u
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい 大変申し訳ありませんでした(汗) PCが故障して修理に出してました(TT) アドバイスを頂いて神経内科の方に 行った所、どこも異常はなく原因は ストレスだったようです(汗) あまり考え込むのは止めて無理せずに ゆっくりやっていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• higa3
回答No.4

私も中学生のときにそんな感じになったのを覚えています。 私の場合は意識はあるけど、 少しだけ宙に浮いたような気分で、 周りにいるみんなが遠くからしか聞こえなかったような、また、のぞき穴から見ているような感じでした。 大人になった今はなくなりましたね。 私とは違うケースかもしれないので、一度検査したほうがいいかもしれませんが、 私は特にこれといった治療はしませんでした。 今思えば、遊園地とか、暗闇で走った後とかが多かった気がするので 脳の傾斜を感じる前庭か、回転をつかさどる半規管が弱いのかなとも思います。 それが怒りうる状況前後を記しておいて、 共通の何かを見つけてみる方法はいかがでしょうか。

tomo_u_u
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい 大変申し訳ありませんでした(汗) higa3も似たような症状で悩まされて いたのですか。やはり他人からは理解 してもらうことがなかなか難しいので 苦しいですよね(涙)自然になくなった ということで、とても安心されたと おもいます(><)よかったですね~~ 私の場合ストレスが原因だったので 無理せずあまり考え込まないように 少しずつ治していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

noname#5179
noname#5179
回答No.3

#1ですが、神経内科っていわれてもどんな科かよくわからないと思うので、参考になるページを載せておきますね。 http://www.masa.go.jp/neu/what.htm http://square.umin.ac.jp/neurotky/02inf/0202.html 精神科や心療内科じゃないので間違えないでね。

参考URL:
http://www.masa.go.jp/neu/what.htm,http://square.umin.ac.jp/neurotky/02inf/0202.html
tomo_u_u
質問者

お礼

ご丁寧にURを貼って頂いて 下さってありがとうございました。 お蔭様でとても参考になりました☆

• semi55
回答No.2

#1の方と同じような意見ですが、脳の血管になんらかの問題があるのではないでしょうか。  脳神経外科などで見てもらえるのかな?  ともかくそこから行ける一番大きな総合病院に行って、どこかの科で検査してもらうことをおすすめします。

tomo_u_u
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。 みなさんの意見を参考にして 神経内科の方に行ってみました。 体に異常はないということで 取り合えず一安心です。 ご回答ありがとうございました☆