右上の歯茎の腫れから始まる原因不明の病気

このQ&Aのポイント
  • 1週間前に右上の歯茎が腫れ始め、それ以降様々な症状が現れています。
  • 内科や歯科で診察を受けているが、原因は不明のままです。
  • 最近は右目の状態も悪く、黒い柄模様が見えづらくなって痛みもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

原因不明の病気で苦しんでいます。

ちょうど1週間前に右上の歯茎が団子位の大きさ位に腫れ始めて、次の日から寒気が出てきました。水曜日に熱を測ったら39度あったので内科に行きました。その時に先生に歯茎が腫れているだけなので、歯が原因だと思うので歯医者に行ってくださいと言われました。この時もらった薬は抗生物質1種類です。そしてこの夜高熱とすごい寒気に襲われ、気持ち悪くなり2回吐きました。次の日に歯医者に行き歯茎を消毒してもらい頓服をもらいました。この日も改善せずに熱が下がったり上がったり、気持ちも悪い状態だったのでまた次の日に最初に行った内科に行きました。そして胃薬を2種類もらいました。そして今日やっと熱が下がり気持ち悪さもおさまりましたが、まだ寒気が少しありだるい状態です。でもそれ以上に不安になっているのは右目の状態です。右目に黒い柄模様みたいなのが出てきて目が普通に見えなくなってしまいました。痛みもあります。明日眼科に行こうと思ってますが、次々にいろんな症状が出てきて心配です。最初に右上の歯茎が腫れたことが原因でしょうか。 詳しい方がいらっしゃったら考えられる病名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

中途半端に専門医院へ行かずに、大きな総合病院へ行かれた方がいいと思いますよ。 それぞれの症状で違うお薬が出てしまうので、悪化してしまうこともあるかと。 原因が一つとは限りませんので…。

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.1

なにかの細菌かウイルスに感染かな。 それで体力がかなり落ちてきて、あっちこっちにトラブル発生。 総合病院で、血液検査からはじめ、各科をはしごでしょうか。 どこからどういう手順で治療するか、ベテランの医師の判断を仰ぎましょう。 目はかなり危ない印象です。 抗生物質は何を使ったのか、次の病院でちゃんと説明してください。 おそらく菌に耐性ができてるはずだから、別の薬に変更でしょう。

endlessrainbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。