• 締切済み

原因不明の病気で苦しんでいます。

長女の病状のことでお尋ねします。 幼い頃より病弱で病院のお世話にならないことはありませんでした。 高熱が出てリンパ腺が腫れ歩けないほど弱り、体中の関節という関節がちじんでしまいそうに痛むのです。 もちろん入院しながら血液検査、レントゲンなど色んな検査をしました。 しかしいずれも異常なしと診断され帰されます。 母親である私の考えですが、私自身の若い頃の生活環境がよくなかったからではないかと疑っています。 私の生まれた家は健康面では劣悪の環境だったと思います。 といいますのは家の極近くにアスベストの工場があり家の前を流れる小さな溝にその排水が毎日大量に流れてくるのです。 その頃はアスベストの怖さを知るよしもなく、怖いことに溝の水をホコリよけにひしゃくですくって道に撒いていました。 当然、道が乾くと喉、肺から舞い上がった大量のアスベストを吸い込んだことでしょう。 やがて私は結婚し、2人の子供をもうけました。 上の息子は無事元気なのですが下の娘は、はじめに申したようにすぐ熱を出し、関節は相変わらず厳しく痛んで苦しがり30代になった現在でも外出できないほど弱っているのです。 もし怖いアスベストを吸った母親が妊娠し、生まれてきた子供が現在医学に引っかからないような奇病に冒されているのであれば娘に申し訳なくて生きた心地がしません。 私自身も余り丈夫とはいえません。 すぐ疲れるので慢性疲労症候群を疑って娘と2人で検査を受けたことがありますが異常無しでした。 どなたかこの病状を治す方法をご存知でしたらお教えいただきたいのですが・・・。

• 病気

みんなの回答

• donaisho
回答No.1

お役に立てる情報をうまく提供できませんが、ご自身が納得いくまで病院をお探しになってはいかがでしょうか。こんなサイトもありました。 http://www.hospital-navi.com/ 関節 や 筋肉 などの言葉を頼りに、探していただいてはどうでしょうか。めぼしいところがあったら、まず、電話で尋ねてみて、次のステップを探ります。それから、始めて出かけていけばいいと思います。 「異常はありません」という言葉だけでなく、どんな理由で、どんな検査の結果で、そう判断されたかを知ることが出来ると、気持ちが落ち着きますよね。また、「○○病ではない」という消し込みの帳面のようなもので、一つひとつ消していくのも、方法ではないでしょうか。その右には、診察してくれた医師、日時、病院名称などをかいておけば、次に見てくれる医者が参照してくれますよね。

seijin1947
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介くださったサイトとよきアドバイスをもとに母娘でじっくり検討いたします。