• ベストアンサー

お願いします

市販のやつで綺麗な茶髪にしたいのですが一回ブリーチで髪の色素を抜いてからやったほうが綺麗な色が入るんですか??

noname#159493
noname#159493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

理論では、そうですね。 しかし、素人ですとムラなくブリーチって難しいと思います。 黒髪とか初めての人だとなかなか色が乗り難いですね。 そういう場合、希望より明るめの色で、長めに時間をかけるといいと思います。 ただ、一番よいのは美容室でしてもらうのが安全なんですけどね。

noname#159493
質問者

お礼

詳しく教えて頂きよく分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 質問です

    受験のために 赤みがかった茶髪を地毛の色に 黒染めしました かなり黒いです まだ1ヶ月もたってないんですけど 黒に近い茶髪に 染め直したいんです 美容院はさすがに無理なので 市販ので染めようと思ってます 髪が痛むのでブリーチ以外の もので染めようと思ってます どのやつなら 黒に近い茶髪の色になりますか? 普通に市販に売ってる 暗めの茶髪になるやつをやれば その色になりますか? ワントーン暗くなりますか? だれか わかる方お願いします(´・ω・`。)゛ 急ぎです

  • 茶髪にしたいのだけど・・・

    閲覧ありがとうございます 9月辺りに髪を、まず最初に真っ赤に染めようとしたのですが 美容師さんが1回で染めてくれず 自分でも、市販のヘアカラーで赤っぽい色を染めました 2回目(自分で染めたのを含めれば3回目)の時になって 真っ赤にするにはブリーチしなきゃいけないと言われ 断念しました そして次に市販のヘアカラーで茶髪にしようと思い すごく明るい色を選んだのですが 全然染まりませんでした かれこれ5回ぐらい染めてます そんなに明るくしたいならブリーチをしろと言われるのですが ブリーチをしたら黒髪に戻れないことと すごく痛いらしいので、心の準備ができません なんとかして染めるだけで茶髪にしたいです 何回も染めているせいで、頭皮が痛くなってきました 一発で茶髪になるにはどうしたらいいですか? 結構急いでます 回答お願いします

  • 黒染が落ちてない髪にカラーリング

    春から高校生になります ー本題ー 中3の頃に1回市販の物で茶髪にしました。 それで黒染めをしてこいと市販のやつで言われたのでしました。 そして黒が落ちてきたので また黒染めしてこいといわれたんですが、 しなかったので学校の保健室で黒染めされました。 しかも男物のサラリーマンの方が使うよーなやつで…。 ↑は1ヶ月くらい前のことだったと思います。 また話かわって… 高校の事前説明会が23日にあって、 それが終わったら染めようと思ってたんですけど 染めたい色はフレッシュライトと スウィートアプリコットってやつです。 結構明るめの茶色。 今思えば、黒染め落ちてないと思うし色入るのかな… と思い質問しました。 ブリーチという方法もあると思うんですが、 今も髪パッサパサで傷んでるんでその上に、 ブリーチなんかしたらすごい痛みますよね・・・。 なんかいい方法ってありませんか… あと黒染めが早く落ちる方法ありませんかね… ぢゃあいじるなって話なんですけど、 元の髪が黒ぢゃないし不自然なんで嫌なんです…。 あともうひとつだけ… 太陽に当たったら結構茶髪なんですけど これは黒が落ちてるってことではないんですか? 話ごちゃごちゃで分かりにくいと思いますがお願いします。

  • 夏休みだけ明るい髪にしたい…。

    夏休み明るい髪にしたいのですが、5月くらいに黒染めをしたので今市販ブリーチを2回したのですが、ムラある茶髪になってしまいました……。 今後について、みなさんにアンケート取りたいです!番号だけでも意見でもなんでも言ってください。 (1)痛みを視野にいれて、ブリーチあきらめてエクでメッシュ入れて明るく見せる。 (2)美容院でお金出して念願の明るい髪の毛にする。 (3)ブリーチをあきらめて今の2回ブリーチした髪にミルクティなどの明るい色でカラーリングする。 (4)諦めずにまた市販のブリーチをする。 ちなみにどのみち前髪にエクをつけるつもりです。 1人でも多くの方の意見を待ってます。

  • ヘアカラーのついて

    美容室でカラーをすると高いので自分でしました。黒髪を茶髪にしようとしたのですがあまり茶色になりませんでした(限界30分放置) これって1回ブリーチかハイブリーチで脱色してからでないと目立つ茶髪にならないのですか? 市販のヘアカラーの商品の箱には「ブリーチ&ブラウン」と書いてあったので同時に出来るのだと思って さっき染めたのですがほんのり色がついただけで変わりありませんでした。 この場合、再度染めるには1週間位間を置いたほうがいいんでしたっけ?雑誌で見たことがあります。 髪は痛んでもいいので1週間後ハイブリーチをして色を抜き、また1週間後ブラウンのカラーで染めるのが ベストですか?

  • セルフブリーチについての質問です。

    市販の剤を使用したセルフブリーチで 画像のような明るさまで髪を明るくすることは 可能でしょうか?? 髪の毛が傷むことより明るくすること重視です。 ブリーチの回数等、抜けやすい放置時間など 教えて頂きたいです。 私の履歴は 前髪ブリーチ2回、全頭ブリーチ2回、 その後に明るくできる市販の黒染めを 使用しました。今はだいぶ 茶髪になってきています。

  • ヘアカラー後にまたヘアカラー

    きょう市販のヘアカラーを使ったら地毛の色が真っ黒だったせいなのか全然色が変わりませんでした。 なので、もっと明るい色のヘアカラーかブリーチで「染めた!」と分かるくらいの茶髪に染めなおしたいのですが、 ヘアカラーをしてすぐの状態のこの髪にやってもちゃんと染まるんでしょうか? 今週土曜日までに染めたいので髪が痛むのは目を瞑りますが・・・

  • ブリーチ剤は有毒?

    今、髪を染めたいんですけど、最近母が「”髪を染める液は有毒でそれが子宮とかにたまっていく”って美容室の人に言われた」と言っていました。それを聞いてから染めるのを迷っています。お金の節約の為、市販のブリーチ剤で染めたいんですけど、やっぱり美容室で染めた方が髪を傷めなかったり有毒物がすくなかったりするんでしょうか? 今ネットで調べたら”茶髪でガンになる”という感じのページを見てしまい、なおさら迷っています。 実際、どのくらい有害なのか知りたいです。あと、市販のものでもこれはまだまし、というのはあるのでしょうか?あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、今まではこの1年間で3回市販のブリーチ剤で染めました。髪も、パーマなどもかけていたこともあり傷んでいましたが、今は短く切ったのでそれほどでもないです。

  • 地肌に良いのはカラーリング?ブリーチ??

    カラーで色を入れて茶髪にするのと、ブリーチで色を抜いて茶髪にするのはどっちが、髪or地肌を痛めないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 染髪について教えてください

    見ていただき、ありがとうございます。 髪、染髪について質問したいです。 新年になりますし、気持ちの切り替えも含め、髪色を変えようと思います。 私は今、金色に近い茶髪です。 写真の左の女の人のような、髪色にしたいと思ってます。 この髪色って、「ピンクシフォン」で合ってますか? しかし、金欠気味なので、市販の染粉で染めようと思ってます。 今のところ、ビューティーンのピンクシフォンを考えています。 私の髪は何回も染髪を繰り返してきたので、今、市販の染粉で染める時は、2時間置いてます。 なので、1回ブリーチしてから、市販の染粉で染めようと思ってます。 初めてのブリーチなんですが、何分くらい置いたら良いんでしょうか? また、ブリーチ後の髪に市販の染粉で染めるとしたら、何分置いたら良いんでしょう? あまり明るくなりすぎても困ります。 同時に前髪にメッシュを入れようと思ってます。 前髪とサイドに入れようと思ってます。 何色が合うと思いますか? 質問が多いですが、回答よろしくお願いします。