• ベストアンサー

ブリーチ剤は有毒?

今、髪を染めたいんですけど、最近母が「”髪を染める液は有毒でそれが子宮とかにたまっていく”って美容室の人に言われた」と言っていました。それを聞いてから染めるのを迷っています。お金の節約の為、市販のブリーチ剤で染めたいんですけど、やっぱり美容室で染めた方が髪を傷めなかったり有毒物がすくなかったりするんでしょうか? 今ネットで調べたら”茶髪でガンになる”という感じのページを見てしまい、なおさら迷っています。 実際、どのくらい有害なのか知りたいです。あと、市販のものでもこれはまだまし、というのはあるのでしょうか?あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、今まではこの1年間で3回市販のブリーチ剤で染めました。髪も、パーマなどもかけていたこともあり傷んでいましたが、今は短く切ったのでそれほどでもないです。

  • yoko18
  • お礼率91% (288/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smoky-G
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

自分もそれを聞いたことがあります。 市販のパーマ剤だったか、ブリーチ剤だったか・・・ 床屋に行ったら茶髪の私の髪を見て 「こういったものには、ベトナム戦争で使われた枯葉剤がごく少量含まれているからやめなさい。」と・・・。 そんな有毒物質が市販の製品に使われていると言うのもまことしやかな話ですが、 火の無いところに煙は立たない と、言いますからねぇ・・・ そうゆう事を床屋が言うくらいだから、自分とこでやる分には安心ということなんでしょうか・・?

yoko18
質問者

お礼

そうなんです!母がいうには”市販のとかはそうだけど、自分の所で染めると、染める液にはそういったものは入っていない”って言ってるそうです。どうなんでしょうね~、本当のところ。。。 でもやっぱり怖いから染めるのは辞めることにしました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#22858
noname#22858
回答No.1

私は若白髪ですが、去年までは白髪もブリーチ剤で染まりましたが、白髪が増えた為、白髪染めに変えました。 白髪染めだと色が1カ月で落ちてしまうため、毎月のように染めなくてはなりません。自宅で染めるのですが、匂いがきついし、思うように染まりません。 ネットで調べたら、【ヘナ】は自然の染料なので、有害なものないし、匂いもきつくないし、髪も痛みにくいので、3回ほど使ってます。 白髪がないのでしたら、痛んだ茶髪より自然の黒髪のほうが素敵です。

yoko18
質問者

お礼

ヘナというものは自然の染料なんですか~!! そういうものもあるんですね! やっぱり、今のままでいようとおもいます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パーマとブリーチ

    こんばんは。 美容院でストレートパーマをかけようと思ってるのですが、美容院のストレートパーマの液と、市販のブリーチだとどちらが髪を傷めますか? すごく悩んでます。 お願いします。

  • ブリーチした髪にパーマ

    いつもお世話になっています。 質問させてください。 今日パーマをかけに美容室に行ったんですが、私の髪の毛を見て美容師さんに「これ、ブリーチしました?」と聞かれたので、「はい」と答えました(>_<)抜けきって金髪に近い感じなので… 聞くところによるとブリーチした髪にパーマをしてもかからないとのこと。 ブリーチしたのは半年くらい前です。 全体にしました。ブリーチした髪にパーマがかけられないということは、今プリンになっている部分(新しく生えてきたブリーチしていない髪)が全体に広がるまでパーマはかけられないのでしょうか?(;_;) てことは、あと10年くらい待たないと ロングのパーマはできないんでしょうか…?どこの美容室でもそうですかね?(;_;)ちなみに関係ないかもしれませんが、椿のオイルをつけているおかげか、ブリーチした割には髪の毛そんなに傷んでないねと美容師の方に言われます。 美容師さんやいろんな髪型を試した方などに答えていただけたら嬉しいです。

  • ブリーチをして‥

    初めまして! 昨日美容院に行って来たのですが ブリーチをして明るくなって、 髪が伸びたせいで3トーン くらいになってしまい、 真っ黒ではないのですが少し 茶が入った黒に染めて もらったのですが、それがあまりに 自分に似合わなすぎて 普通の茶髪くらいまでに 戻したいんです(>_<) ブリーチをしている以上明るい色を 乗せてしまうと結局変わらないので、 この色を勧められて染めて もらったのですが似合わなすぎて 正直恥ずかしくて‥ 紫外線に当たったりシャンプー しているうちに色落ちして 明るくなっていくのでしょうか? 真っ黒ではないので色落ち すると思うのですが 今ほぼ真っ黒な感じなので キレイな茶髪まで色落ちするのか 不安で(;_;) 誰か教えて下さい(>_<)

  • 自分でブリーチ

    染めたいカラーがあるのですが、ブリーチした髪でないと染まらないと思います。 ですが、美容室でブリーチ+ヘアカラーでは高くなってしまうので、 ブリーチは自分でしようと思うのですが、色がうまく抜けるか心配です。 ブリーチで茶髪にするのは難しいと聞いたことがあるのですが、 金髪にする場合はムラになりにくいでしょうか?

  • ブリーチ

    髪に負担かかるのは承知で、金髪にしたく市販のを買う予定です。 予定的に美容院には行けないので、自分染めです 茶髪とかは何度かありますが、金髪(ブリーチ)というのが初めてです、で、また自分で、同じ会社から発売されている、黒戻し染め粉を買う予定です ブリーチ➡黒髪へ市販のでも、きちんと戻りますか?? 仕事柄なかなか染められないため連休あるとき実施したくて。 ご経験ある方教えて下さい

  • ブリーチ

    11月の始めに市販のもので黒染めをし、 12月に美容院でブリーチで染まるかどうか少し髪に付けてもらったところ、ちょっと分かるかな、程度にしか染まりませんでした。 美容師さんに毎日シャンプーをして時間を置くことを薦められ、続けているのですが また春に美容院でブリーチをして染まるものなのか心配です。 シャンプーに効果はあるのか、また次のブリーチで私の髪は明るくなるのか 専門家の方教えて頂けると嬉しいです。

  • 市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近

    市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近いのがあるみたいで、買ってやってみたらどうかなと思いました。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html これがそうです。現在髪は市販のストレートパーマで痛んでいるようです。 これでブリーチしても大丈夫でしょうか?現在より痛まなかったらそれでOKです。 お願いします。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html

  • ブリーチ毛のデジパについて

    私は7月の半ば(細かく言えば13日)に美容院で2回ブリーチをしてからの アッシュを入れてもらいました。そして約3か月経った今、パーマをかけたい と思い先日美容院に行ってきました。基本ブリーチをした髪にデジパは チリチリになってしまい無理だと思っていたのですが、最善を尽くすといって やっていただきました。もともと美容師さんも驚く強い髪で技術力もある 美容師さんだったのでチリチリにはならずに済んだのですが、カールはやはり 全くといっていいほど出ていません。一番弱いレベルでかけているから 以前の健康だったときのようなカールは出ません。とは言われていたので 無理を言った私も悪いですし、仕方ないのかなと思うのですが、 何かあったらいつでも言ってきてください。アフターケアはさせていただきますと 言っていただいたのでこのまっすぐな髪をどうにかしてほしいと言ったら何か やっていただけるのでしょうか?でももうこれ以上パーマをかけるのは絶対に 無理だとは思うので行ったところで迷惑でしょうか?デジパ料金を返してほしいとは 思ってませんが返金などという形もあったりするのでしょうか? 美容師さんや同じような状況になったかたいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ブリーチ1回じゃ、金髪にならない!?

    今、高2なのですが夏休みにかなり明るめの髪色に染めようと思っています。 (金髪に近いアッシュ系の茶色) しかし、行こうと思っているのは低価格の美容院なので ブリーチをしていないらしく、 『他でブリーチをしてからなら、当店でカラーできます。』とのこと。 市販のカラー剤を使って自分でブリーチしようと思ったのですが ブリーチするのは、初めてなので どのくらいおいたらいいのかわからないので美容院でやろうと思うのですが コストをおさえたいので、市販持ち込みOKの美容院へ行くことにしました。 そこでなのですが、 1回のブリーチで金髪になると思いますか? ちなみに、今は茶髪です。 あと、ブリーチしたその日に美容院行ってカラーしようと思ってるのですが 色入りますか?? ブリーチした後って、普通って1週間くらいあけるものなんですか? 知識が全くないのでよろしくおねがいします(>_<)

  • ブリーチで荒れた肌

    質問失礼しますm(__)m 最近市販のブリーチ(メガメガブリーチ)で髪を脱色したのですがすっぴんでクリームも塗らずブリーチしたもんで顔の肌(こめかみ部分、頬の部分)が肌荒れをおこしてカサカサとゆうよりザラザラになってしまいした 乾燥のいきを超した砂漠状態になって困ってます こうゆう場合市販に売れてるブリーチ、髪染めによる肌荒れのクリームなどは売っていないのでしょうか? 知っておられるかたおられたら教えて下さい(>_<) やっぱり皮膚科に行ったほうがいいでしょうか? 美容液で潤してますがちょっと違う気がします・・