• ベストアンサー

自宅のトイレで鍵は掛けないの?

teruterruの回答

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.4

私の家族は誰も鍵をかけません。 さらに私と父は扉すらしめません。。。 女性なのに羞恥心がないといわれるかも しれませんが、正直いって 狭いところが苦手なので・・・。 あ!!もちろん外では 扉も閉めますし鍵もしますよ。

osaka-girl
質問者

お礼

結構おうちごとで差があるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自宅でトイレに入ったとき、鍵を閉めますか?

    自宅でトイレに入ったとき、鍵を閉めますか? 私は全然閉めません(;^_^A

  • トイレの鍵

    一人暮らしの皆さんに質問です。 家の中には自分一人だけでも用をたす時にトイレの鍵を施錠してますか?

  • 緊急!自宅トイレの鍵がかかって入れなくなりました!

    さっき、自宅一階にあるトイレにはいろうとしたら 鍵がかかってしまっていて 中にはいることができません! どうしたらいいですか・・・? もちろんトイレの中には誰もいません。 密室ミステリーです・・・

  • 自宅用トイレに

    今、トイレ掃除をしていて、スリッパが邪魔に思えて(置いてはあるけど使っていません)処分しようかなと思いました。 ただ、家族だけなら問題ないのですが、お客さんが来た時にどうなのかな・・と。 そこで質問です。 ・自宅用トイレにスリッパはありますか? ・そのスリッパは使っていますか? ・人のお宅にお邪魔して、トイレにスリッパがなかったら  嫌ですか? よろしくお願いします。

  • 自宅以外のトイレで出来ない

    2歳の娘です。 自宅ではおしっこもウンチもトイレで出来るようになりましたが、 自宅以外では全く駄目です。 外出先でも教えてはくれますが、いざトイレに行こうとすると、 反り返って大泣きです。 元々、おむつ替えなどでトイレに入っても大泣きしていた子なので、 (お着換えなどにトイレを利用しても) 予感はしてましたが、あまりにひどく困ってしまっています。 外出にはおむつをはかせているのですが、限界まで我慢しているようなので、 膀胱炎などになるんじゃないかと心配ですし、 限界がきて、おむつでしてしまうと、今度は又オムツでする事に慣れてしまったり、 外に出たら、おむつでしていいんだと思ってしまうのでは?と不安です。 かといって、外出時にパンツで出かけるのも、漏らしてしまえば迷惑にもなりますし、 どうしたらいいものかと悩んでいます。 トイレも、トイレの個室まで(便器のあるところまで)も行けません。 トイレに入る最初のドアも入れず反り返りが始まります。 自宅以外のトイレが ダメだったお子さんをお持ちの方、どうやって克服しましたか? 教えて下さい!

  • 自宅トイレでの怪奇?現象について

    自宅のトイレでの怪奇?現象について質問させていただきます。 いまから2、3年くらい前からトイレに入っているとどこからか鈴のような音が聞こえます。 それも夜だけで、鳴るのは入ってから一回のみ… というか、鈴の音が近くから聞こえるのか遠くから聞こえるのかもよく分からないんです。 聞こえる方向は毎回バラバラで、家族にそのことを話すとそんな音はしないとのこと。 実害はなく、特に気にもならなかったので放っておいたのですが、今更ながら気になって質問してみました。 これは霊的なものなのでしょうか、それとも他の別なものなのでしょうか?

  • トイレの内側の鍵がかからない

    写真がトイレの内側の錠です。これを左にずらすと錠がかかる仕組みです外側はノブを回せばトイレが開きます。最近錠を左にずらそうとしてもさっぱり動きません つまりトイレの錠がかからないのです。用を足してるとき他の家族が開けてびっくりすることがたびたびあります。どうすれば元通りに内側の錠を締めることができますか

  • 自宅のトイレのタオルどうしていますか?

    自宅のトイレのタオルどうしていますか? 1.タオル 2.ティッシュタオル ウィルスとか感染予防としてトイレのティッシュタオルを使う方がいます。 トイレタオル専用として使う方がまだ衛生面はいいのでしょうか?

  • 自宅のトイレでスリッパ使いますか?

    皆さんこんにちは。いつもお世話になっております。 ふと疑問に思ったのですが、自宅のトイレでスリッパを使いますか? 我が家は狭い個室のトイレなのですが、マットを敷いてスリッパを置いていた時期もあります… でも友人宅へ遊びに行くとスリッパのない家庭が多かったのでやめました。 (ちなみに我が家も友人宅も洋式トイレです。みんなトイレの広さはほぼ同じです) 皆さんのお宅のトイレはどのタイプですか? 1.マットのみ 2.マット+スリッパ 3.スリッパのみ 何故そのようにされているか理由もおしえて頂けると嬉しいのですが… よろしくお願いいたします。

  • 和室のドアに鍵を取り付けたいのですが…

    このタイプのドアに鍵は付けられますか?簡単な鍵でいいのですが、付けられるとしたらどういった形の物が取付可能かどなたかお教えください。 部屋の内側のドアノブ→http://mu.skr.jp/1225111581-200810272121000.jpg 外側→http://mu.skr.jp/1225111429-200810272122000.jpg 外側と内側両方施錠したいんですが、外から施錠するのとトイレの様に中から施錠する2種類必要になるんでしょうか。