• ベストアンサー

コレステロール撃退の食べ物

肉料理を食べるとき、どうしてもコレステロールの事が気になります。ズバリいって肉と一緒に食べるとき一番脂肪を中和する野菜、果物って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

母親がコレステロールで困っているときいいHPをみつけたのでのぞいてみては?

参考URL:
http//plaza.harmonix.ne.jp
aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。gurekocchiさん。貴重な情報有難うございました。お母さんのご健康を心からお祈りします。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.3

キウイとか、パイナップル。 でもこれは、タンパク質分解酵素が入っていて、胃にもたれにくくなる効果だったなぁ。 まぁ中和?という意味では野菜を肉の3倍食べる。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。inaken11さん。ご回答有難うございます。野菜を3倍ですか。難しいけどチャレンジします。

• ba3x307
回答No.2

野菜ならかいわれ大根でしょうか。 あとヨーグルトはどうでしょうか。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。ba3x307さん。ご回答有難うございます。かいわれ大根???ですか。ヨーグルトダイエットはしたことがあるのですが、以外ですね。貴重な情報に感謝します。

• blue5586p
回答No.1

以前は、リノール酸を多く含む植物油が、コレステロール値を下げるのによいとされていましたが、最近ではこの説は疑問視されています。  一般に、コレステロール値を適正化するためによいとされている食品は。  1、豆腐などの大豆製品  2、魚類  3、緑黄色野菜  4、きのこ類  5、藻類  6、その他、食物繊維を多く含む食品  要は、特定の食品に偏らずバランスよく食べる。 肉を食べたあくる日は、魚類や大豆類中心の献立にする。  未成年者や肝臓の悪い方でなければ、酒類を適量摂る。といった心がけが重要と思います。。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。blue5586pさん。ご回答有難うございます。お礼のレス遅くなって申し訳ありません。とても参考になりました。