• ベストアンサー

普通のコカコーラとコカコーラZEROどっちが好き?

普通のコカコーラとコカコーラZEROどっちが好きですか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

一時的に旨いと思う清涼飲料であれば、いろんなものが候補に挙がります。サイダーも旨いし、キリンレモンも旨いし、名前は忘れたけどサンガリアから出ていた炭酸が効いたオレンジジュースも旨かった。 でもコカコーラの場合は50年前に世に現れて以来、世界中で愛飲されている。清涼飲料の王様と言って良いと思います。ペプシより一段旨いです。 ゼロは人工甘味料の割には旨いので太らないためにそれを飲むことが多いですが、太ることを考慮しなければそりゃ普通のコカコーラに決まってます。砂糖入りは文句なしに一段上です。同等であれば砂糖の存在意義がなくなります。

dorayaki620
質問者

お礼

確かにサイダーもキリンレモンもうまいですね!やっぱり砂糖が入ってるほうがいいですよね。確かに太ることを配慮しなければ普通のコカコーラですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#184449
noname#184449
回答No.9

オヤジです。 当然?レギュラーの方です。 ZEROに限らず、過去にいくつもの「低カロリーコーラ」が発売されてきましたが、どれ一つとっても「美味しい」と思った事はありません。 そもそもカロリーを気にするのならコーラなんて飲みません。 茶でも飲んでた方がマシです。 外ではできませんが、家の中でハンバーガーとポテトを(もしくはピザ)をパクつきながら甘ったるいコーラを思いっきりノドに流し込む。 そしてトドメの「ゲフ!」とげっぷをした時の爽快感は格別です。 これぞコーラを飲んだ時の醍醐味ですよ。

dorayaki620
質問者

お礼

確かにカロリーを気にするならお茶を飲んだほうがマシですよね。僕もそう思いました。あのゲップは確かに爽快ですが、母に怒られるのでコッソリしています。ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

2つ並んでいたら迷わずゼロの方を取ると思います。 コーラはカロリーの塊という印象があって、1本飲むと相当蓄積されそうで怖いので、それが何とかなるならゼロとなります。 ・・とはいっても、コーラ自体はゼロであれ何であれめったに飲みません。 1年に2本飲めばいい方です。

dorayaki620
質問者

お礼

確かにカロリーの塊という印象もあるかもしれませんね。でも私は、味がないような気がします。ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

糖分の多いレギュラーのコークだって、普通に活動している人だったら、活力を増 したり、疲れを回復させたり、頭の働きをよくしたりとむしろ有効、 やたらガブガブ飲まないかぎり、世間で騒ぐほどには肥満の原因にはならないもの ですよ。 ハンバーガーだとかフラポなんかと一緒に飲めば、そりゃカロリーオーバーにもな るでしょうが、とかく何も知らないくせして面白がって勝手にワイワイ騒ぐマスコ ミに振り回されるなんてわたしの趣味じゃない。 でも、ベタ甘いレギュラーのコークよりは、わたしもZEROの方がさっぱりして好き かな。

dorayaki620
質問者

お礼

確かにポテトと一緒に飲めばカロリーもオーバーですね。でもポテトだったら緑茶と飲んでもおいしいですよ。私は緑茶と一緒に食べます。ありがとうございました。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.5

コカコーラは日本のじゃなくメキシコのなら好きです 日本のは健康のため?砂糖が少なく、合成甘味料がおおいのでクドイ メキシコのは砂糖が多めに入っているので美味しいです カロリー考えないでいいならZEROに砂糖入れると美味しくなりますよ

dorayaki620
質問者

お礼

メキシコのコカコーラですか。一度飲んでみたいです。ZEROに砂糖を入れるなんて新しい考え方ですね。ありがとうございました。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

コカ・コーラでもペプシコーラでもノーマルのものは砂糖の不自然にべたつく甘さが嫌いなので飲みません。 コカ・コーラZEROの方がさっぱりした甘さで飲みやすいです。

dorayaki620
質問者

お礼

たしかにZEROのほうがさっぱり感があり、シュワシュワ感が楽しめますね。ペプシは私は飲んだことがありません。また飲んでみたいと思います。ありがとうございました。

  • hok
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.3

この2品なら普通のほうが好きです。 でもコーラは普通のペプシが一番美味い!!

dorayaki620
質問者

お礼

やっぱり普通ですよね。ぼくもそう思いました。ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

どっちもイマイチですね。甘過ぎるので。 私は「ペプシ・ドライ」が好きなのですが,ほとんど見かけなくなりました。残念。

dorayaki620
質問者

お礼

え、ZERO甘いですか。そうですか。ぼくはペプシよりコカコーラ派なのでコカコーラは譲れませんね。ありがとうございました。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

普通のコカコーラの方が好きですが、体重を考えてコカコーラZEROを飲む事が多いです。 我慢できないほどの差では無いので。

dorayaki620
質問者

お礼

私は自分に甘いのでしょうか。自分の欲望には負けてしまいます。なのでいつも普通のコカコーラを買ってしまいます。一度久しぶりにZEROも買ってみましょうか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コカコーラ・ZEROとかペプシ・ZERO

    コカコーラ・ZEROとかペプシ・ZEROって0カロリーとうたっていますよね。あんなに甘いのにあれって本当に0カロリーなのですか?他に健康的にまずい点はないんでしょうか?

  • コカコーラZEROって虫歯になるの?

    コカコーラZEROなど最近0カロリーの飲み物が増えましたが、虫歯との関係はどうなのですか?従来のジュースと同じ感覚で、口の中は酸性になるのでしょうか?

  • コカコーラZERO新CMについて

    コカコーラ社の「新・コカコーラZERO」新CMに、 「WILD」と言う楽曲が使われていますが、 この楽曲は、誰が歌っているのでしょうか? また、CD化の予定はあるのでしょうか? この2点を、大至急回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コカコーラZEROやペプシNexを毎日飲んでも大丈夫?

    私は1型糖尿病で基本的に缶ジュースやお酒などは飲めないので飲まないのですがどうしても健常な人と同様、炭酸が飲みたくなって苦肉の策としてコカコーラZeroやペプシNexのカロリーゼロのものを飲み始めました。最近では辞めれなくなって毎日500mlのものを1本は飲んでいます。 毎日摂取していることに関して糖尿病のカロリーへの影響は特になく血糖値にも影響はないのですが他の病気や体への影響はないのでしょうか? 主治医に相談してもカロリーゼロだから大丈夫だろう・・・と言われました。しかしやはり辞めれない自分が最近では不安になります。 1日500ml、1本までにしてはいるものの何かしら影響が出てくるような気がして不安です。 炭酸をやめたいのですが何か方法はないでしょうか? また、ペリエなどの炭酸水を飲むこともあるのですがこちらの方が 体には影響はないのでしょうか?正直なところちょっと高いのです 特価で販売されているコカコーラZeroやペプシNexの方が経済的に楽なのでつい買ってしまうのでが炭酸の入ったミネラルウォーターは身体に与える影響はあるのでしょうか?

  • コカコーラZEROの、中田英寿が無重力空間にいるCMがありますが、この

    コカコーラZEROの、中田英寿が無重力空間にいるCMがありますが、この映像は本物ですか?CGとか特撮??本当の無重力空間を体験したのでしょうか?知っている方いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「コカコーラ CLASSIC」とは何か

    ・「コカコーラ CLASSIC」は普通の「コカコーラ」とは違うものなのでしょうか。 ・日本ではあまり「CLASSIC」は売られていないようですが何故なのでしょうか。 ・微妙な違う物が何故2種類売られているのでしょうか。 教えて下さいお願いします。

  • バニラコカコーラ

    バニラコカコーラ飲みましたか? サークルKとか、普通のコンビニに売っているのですか? 感想をきかせてください。

  • コカコーラってなんであんなにうまいの?

    他の炭酸より甘くないから?  これってクセになるというか 他の炭酸だと、そう飲みたくならない 例えば三ツ矢サイダーなどのんでも 次にのむ時は別にこの炭酸でなくてもよいとなるけど コカコーラのむと次もまたコカコーラが飲みたくなる。 なんで?

  • コカコーラ

    毎日飲んだら太りますか? たとえコカコーラライトでも??

  • ビンのコカコーラ

    今オンエア中のコカコーラのコマーシャルでは桑田さんがビンのコカコーラをぐびぐびやってますねー 以前はコカコーラといえばあの小ビンがメインだったもんでしたが 実際あの小ビンのコカコーラ今でも流通してるんですか?