• ベストアンサー

宅配物の盗難

大手業者の宅配物が調査から完全に不明、ありませんと報告がありました。 個人間の荷物でサイズは100サイズです XXでうけてXXで積みこまれる荷物でXXから不明でもう探したけどないと 間違い配達もないようで 完全に業者がどこかにやりました。 補償に関して古着類なんでどうなるか心配です そこそこ大きな荷物なのに無くす事はよくあるんでしょうか? もしかしてどこか置きっぱなしとかあるんでしょうか? 後あと出てくる事もあるんですか? 自分的にお金で弁償とかより品物が戻ってくる方が嬉しいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通ですよ。よくあります。  置きっぱなしは無いです。本当に消えて無くなっています。1個口でも無くなるし、10個口でも1~2個無くなることもあります。  お金で弁償してくれるだけマシです。その金額すら値切ろうとする大手運送会社もあります。クロネコと日通だけはこちらの請求額+運送料等支払ってくれます。  そのために運送会社や宅配業者は保険に入ってるんです。毎日どれだけの荷物が消えて無くなっているか…。

その他の回答 (1)

回答No.1

集荷→営業所→ベース→ベース→営業所→お届け これが簡単な流れです。 しかし、この流れのどこかで「伝票」が剥がれ落ちでもしたら・・・・ 到着するものが到着しません。 伝票が無い状態=ボウズ・・・って言います。 どこかのベースのボウズ山の中にでもあるでしょう。