• 締切済み

30代男性です。

30代男性です。 1ヶ月前、朝電車で一緒になる、 素敵な女の子に勇気を振り絞って、 声かけて、名刺に連絡先書いて渡しました。 以降、その子からは連絡は無いのですが、 同じ電車にのっており、諦め切れていません。 本来であれば、 連絡が来ないのでNGだとは思っていますが、 今も同じ電車に乗っていて、見てしまってます。。。 もしイヤなら、車両を変えるかなぁと思ってます。 男の勘違いで、声かけてもいいのかなぁと 思っているのですが、連絡来ないのは 事実ですし。 声かけてもいいのでしょうか。 またかけるのであれば、何といえばいいでしょう? 私としては「おはよう」かなぁと思ってます。 女性の方、 是非ご教授願います。

みんなの回答

回答No.5

例えば相手の女性も以前からあなたの存在が気になっていた、などでしたら別ですが、女性は初対面の男性には警戒心を持ちますから、ましてやこんな唐突なシチュエーションでは例えあなたが好青年で紳士な態度で連絡先を渡したとしても、なかなか自分からは連絡出来ないと思います。 なのでこれで振られたと諦めるのは早いかなと、、、 かと言って車両を変えないからって脈があるとも言えません。 毎日同じ車両に乗るのはそこが乗降車にベストだからであって、その毎日のルーティンを変えるほどにもあなたに無関心、とも 言えますので。 声を掛けるのはありだと思います。 「この前は突然すみません、驚かせてしまって」と声をかけてリアクションを見てみては?

uc_taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声かけてみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

もしかしたら彼氏または旦那さんがいるので、連絡がこないのかも。 それか貴方のことがタイプではないのかも。 完全に惹かれてるのかですかね。 あまりにも気持ちにきりがつかないのなら、挨拶程度してみて、無視されたりひいてるようでしたら、諦めた方がいいかもですね。 せっかく勇気を出して連絡先渡して頑張ったのにいったいどうしたんですかね。

uc_taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、女心分からず、無視されてることに 気付いてないだけかもしれません。 ただ、声はかけてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.3

質問者さまの「諦めきれない」気持ちを読むと 誠実にその女性の事を思っているのだなと 伝わってくるんですが、やはりその女性の立場になって 考えてみるとただのナンパのような気がして 連絡はしないのでは?と思います。 ナンパの声掛けに乗らないというのは、 「怪しい」以外にも「軽く見られたくない」という 気持ちもあると思うので、軽い行動をしていると その女性に思わせなければいいと思います。 なので、毎日顔を合わせる顔見知りから、 挨拶をする人になるというのはとてもいいと思います。 そのうちに質問者さまからではなく、女性から 挨拶があるようになった時、お茶でも・・・と誘ってみたら いいかなと思います。 だって、何度も誘われるから・・・とか、 だって誠実に見えたから・・・など、 女性にも「誘いに乗る言い訳」が欲しい時があります。 がんばってくださいね。

uc_taka
質問者

お礼

なるほどー。 「誘いに乗る言い訳」ですか。 連絡先渡して、1ヶ月(連絡先渡すまで 2ヶ月で計3ヶ月)ですが、その子も私の 顔は知ってると思いますので、 顔見知りから、次のステップに進める ように、まずは挨拶から、声かけて みようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

名刺渡して、あちらからのアクション待ってるんですか? 受け身じゃない? それで彼女がどうおもってるか、わかるわけないじゃん、です。 押し引きはこっちから起こすべきでしょう。 興味湧いたのもこっちが最初なんだから、流れをつくるのもこっちでしょう?

uc_taka
質問者

お礼

すみません、現状ですが、 正直、受身です。。。 流れを作るのは私だと痛感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も一度、電車内で男性に名刺を渡されたことあります。「今度一緒にお食事でもできたら」と言われましたが、「怪しい」なんて思ってしまい勿論連絡なんてとってません。 声をかけてもいいと思いますが、相手が心を開くかは微妙ですね。 「お早う」くらいならいいとは思いますが、そのあと向こうから返事がなければむりに会話をしない方が良いかと思います。 でも、あなたのその勇気は立派だと思いますよ。欧州の友人は「女の子は電車の中でナンパする」って言ってましたから。でも、日本男児はね•••

uc_taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは挨拶してみようと思います。 私も海外勤務経験があり、 欧州男の積極性のすごさを感じ、 日本男児のダメさを感じ、今回の 声かけにつながってます。 でも、、、 継続アクションができてな いんですけどね。 やはり私も日本男児です。 感じ、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎朝同じ電車に乗っているという人から声をかけられましたが、どうすれば・・・

    今日の帰り、地元の駅に着いて電車を降りてホームを歩いていたら、男性に声をかけられました。 その方が言うには、 「毎朝同じ電車の同じ車両で見かけるので、素敵な方だなと思っていた。たまたま今日、帰りの電車で見かけたので 思い切って声をかけました。朝はどうしても声がかけられなくて・・・」とのことでした。 私は全く気がついていなかったのですが、話の内容からすると、同じ電車に乗っているのは本当みたいです。 「よろしければ、これからお茶でもご一緒にしていただけませんか」と言われたのですが 面識がないうえ、突然そんなこと言われても・・・と正直困惑してしまって、今日は用事がありますので。とお断りしました。 その方は「私、○○と申します。明日以降にまたお会いしたら、声をかけても良いですか?」と言って、名刺をくださいました。 私の名前も教えて欲しいと言われたので、私は名字だけ伝えました。 名刺をもらった時は、その男性は何も言っていませんでしたが、後で名刺の裏に携帯番号とアドレスが書いてあるのに気が付きました。 今日の感じからすると、明日以降に会ったら本当に声をかけてきそうです。電車で声かけられたら、ちょっと嫌です。逃げ場がないし。 別に告白されたとかじゃないので断るも何もないのですが、なんだか明日また会ったらどうしよ・・・とちょっと憂鬱です。 で、質問です。 (1)これってよくあるただのナンパって感じですか?だとすれば、明日から面倒だけど車両を変えて知らんぷりします。 (2)そうじゃないとしても、あんまり会いたくない場合、皆さんだったら車両変えちゃって終わりにしますか?   もし本当に勇気を出して声をかけてくれたのだったら、それだとなんか申し訳ない気もして・・・。   でもその気がない(?)のだったら、それを分かってもらえるような行動を取った方が良いのでしょうか。

  • 一目惚れした人に手紙を渡しました

    先日、朝の通勤電車で一目惚れした女性に手紙を渡しました。 内容としては、 (1)同じ電車、車両に乗っていた(2)お見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(3)仕事の都合上、翌週から通勤の時間帯が変わるため、意を決して手紙を書いた。(4)よかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) というものです。 翌日、同じ車両に彼女が乗っていたのですが、何となく、こちらを避けているようだったので声をかけることができませんでした。 私自身、迷惑をかけてはいけないと思い、当面は、一つ前の電車で車両も変えて通勤することにしました。(電車がホームを出発する際、彼女がいつも通り、次の電車をいつもの先頭車両位置で待っているのが確認できます。 とりあえずは、通勤ルートを変えさせてしまうような最悪の事態にはならなくてほっとしています) その後は、当然といえば当然ですが、彼女から連絡は来ません。 難しいのを承知の上でのご相談なのですが、タイミングを見計らって、電車・車両を今まで通りに戻し、彼女に声をかけてみようと思います。どのような感じでアプローチするのが良いのでしょうか。彼女を怖がらせる可能性があることもよく分かっていますし、自分勝手かもしれませんが、アドバイスいただければと思います。 ※ちなみに名刺は渡していません

  • 通勤電車で気になる人が・・・。

    特に女性の方に質問です。毎日同じ電車同じ車両に乗って通勤しています。同じ車両に乗っている子がすごく気になり、最近では恋愛感情まで持つようになってきました。声をかけたくても敬遠されるのではと思い勇気がありません。やはり電車内の人から声をかけられるのは迷惑ですか。逆にタイプの人がいても恋愛対象外ですか。私は♂です。

  • ちょっと迷ってます。

    通勤の電車で気になる女性がいます。もしよかったらお知りあいになりたいなと思ってます(うまくいけば付き合いたいかも・・!) 声をかけてみようかな・・と思ってますが朝からいいのか?と躊躇してます・・ 「もしよかったら連絡ください」的にお茶でも誘えたらと思っていて、名刺or連絡先のメモだけ渡そうかと思ってます。(名刺はまずいかな・・会社のお客様センタに苦情されたらヤバイし・・) その方の前でわざと落し物をしてみるとかってちょっとわざとらしすぎだし・・ 何かいい方法ありませんか? あと、女性の方に聞きたいのですが、朝から声をかけられたら怖いですか?女友達に相談しようかと思ったけど恥ずかしくて聞けなくて。。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    通勤電車で女の子から、メールアドレス書いた紙を渡されたらどう思いますか? 気持ち悪く思いますか? 通勤電車で毎朝同じ車両で会う気になって仕方ない男性がいるのですが あいさつしたり ぶつかってみたりする勇気がありません。 それに私が乗っていて 男性が後から乗ってきて ひと駅で私が降りるので 難しいそなのですが タイミングを見計らって 名前とアドレスだけ書いた紙を渡そうと思うのですが 経験のある方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • メールの仕方

    高校生の男です。 朝いつも同じ電車の車両に乗っている子が気になっていて、アドレスを聞きました。ですが、どんな感じで会話を進めていったら良いのかが解かりません。 初めはどんな内容でメールしていけばいいですか?(できればいくつか具体的にお願いします!) 相手はどこから着ていのかも解かりませんが1つ年下です。 普段、あまりメールしなのでNGな事を書いてしまわないかなども不安です。 よろしくお願いします。

  • 通勤電車で恋をしてしまいました。20代女性です。

    通勤電車で恋をしてしまいました。20代女性です。 半年~1年ぐらい前から朝や帰りの電車でよく遭遇する20代ぐらいの男性がいます。今までは、目的地が一緒なのと、朝はともかく、帰りまで同じ電車になることも多く(何度か乗換えするにも関わらず朝も帰りも乗る車両も同じか近い)、しかも勤務地も同じなので何となく気になってはいたのですが、最近本当に好きになってしまいました。 名前も知らないし声さえ知らないし…。それなのに四六時中彼のことを考えてしまいます。ちなみに外見が好みなわけではありません。ただどうしても気になって仕方ないのです。ここ最近はお昼休みに社員食堂でも見掛けるため、朝昼晩と一日中会えて嬉しいと言えば嬉しいのですが、あまりに偶然すぎて、自分でもすごいな…と思ってしまいます。前には会社近くのATMで会ったこともあります。あと前までは、帰りの電車は乗る車両が離れてたのに、ちょっと前から、私がいつも乗っていた車両に彼も来るようになって、気になってしまいます。(私の思い違いかもしれませんが) 私は意識して恥ずかしくて、彼を直視できず、たまにチラチラ見る程度です…。ただ最近目が合ったことはありません。 自分でもどうしようもないとは思いますが、どうにかしたいのです。彼と話がしてみたいのですが、話す機会はないです。それに変に話しかけて引かれたりしても、社食や電車などで会う確率が高いので、気まずすぎてためらってしまいます。あまりによく会うので彼も私の存在は知ってると思いますが。 この状況、皆様はどう思われますか?ちなみにこんなことは初めてです。ただ一つ言えるのは、久しぶりに昔みたいな純粋な片思いをしてるということです。 アドバイス、御意見お待ちしております。

  • 報われなかった気持ちをあきらめられません

    以前ここで勇気をもらい電車で見かける人に手紙を渡しました。 アドレスを書いて渡しましたが何も連絡いただけませんでした。 渡してから4ヶ月ほどたちます。 もう忘れようと思い本当に最近までは彼のことを考えたりせず忘れていました。 しかしこの頃思い出されまた彼を思い出してしまいました。 彼とは電車同じでしたが渡してからはもう同じ時間や同じ車両には乗らないようにしていました。 連絡もらえなかったのに顔を合わす勇気がなかったのと、彼も気まずく可哀想かなと思ったからです。 でもあきらめが悪いのがいけないのですが、もう一度会いたいのです。 同じ電車に乗っても何も変わりませんかね?? 連絡なかったってことでもう終わってるのだとは思うのですが自分の気持ちに整理がつけられません。 もうあきらめた方がいいのでしょうか??

  • 何を考えているのでしょうか。

    何を考えているのでしょうか。 メールしたり遊んでいる女の子がいます。 最近、遊びに誘ってみたのですがいきなり他に仲のいい女の子いるんだよね? その子と遊んだらって来ました。 そして、後日に他に仲のいい女の子がいるって誰から聞いたと聞いたら、いきなり怒りだしました。 あんたが女友達が多いって言ったじゃんと言ってました。 確かに女友達が多いことは事実なので言いましたが、仲のいい女の子がいるとは一言も言ってません。 女友達多い=仲のいい女の子がいると勘違いしてたみたいです。 それについて説明したのですが、それ以降、メール送っても返ってこないですし返ってきたとしてもかなり怒った口調で返ってきます。 一体彼女は何を考えてるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女の子が体を触ってくるのって・・・?

    自分に気があるのかと勘違いしてしまう。 先日街を歩いていると「○○君だよね!」と後ろから腕を抱きしめられ、振り返ると同級生の彼女だった。しばらくして彼女が働く居酒屋を訪ねた。そこでもスキンシップが多く(なれなれしい子だなぁ)と感じつつも話すと結構タイプなので何も言わないでおいた。帰り際に名刺を「メールして」と渡して2週間経つが、何の連絡も無い。 異性に腕を組まれたりすると(この人俺の事が好きなんだ)と思っていたがどうやらそうでも無いらしい。 女の子が体を触ってくるあれっていったい何?誰か教えて~

遅れて満開の桜の名前は?
このQ&Aのポイント
  • 当地のソメイヨシノ満開から1週間遅れで、満開になっている桜の名前を教えてください。
  • 葉っぱがすでに赤くなっている桜の名前を知りたいです。
  • 遅れて満開になっている桜の名前を教えてください。
回答を見る