• 締切済み

30代男性です。

30代男性です。 1ヶ月前、朝電車で一緒になる、 素敵な女の子に勇気を振り絞って、 声かけて、名刺に連絡先書いて渡しました。 以降、その子からは連絡は無いのですが、 同じ電車にのっており、諦め切れていません。 本来であれば、 連絡が来ないのでNGだとは思っていますが、 今も同じ電車に乗っていて、見てしまってます。。。 もしイヤなら、車両を変えるかなぁと思ってます。 男の勘違いで、声かけてもいいのかなぁと 思っているのですが、連絡来ないのは 事実ですし。 声かけてもいいのでしょうか。 またかけるのであれば、何といえばいいでしょう? 私としては「おはよう」かなぁと思ってます。 女性の方、 是非ご教授願います。

みんなの回答

回答No.5

例えば相手の女性も以前からあなたの存在が気になっていた、などでしたら別ですが、女性は初対面の男性には警戒心を持ちますから、ましてやこんな唐突なシチュエーションでは例えあなたが好青年で紳士な態度で連絡先を渡したとしても、なかなか自分からは連絡出来ないと思います。 なのでこれで振られたと諦めるのは早いかなと、、、 かと言って車両を変えないからって脈があるとも言えません。 毎日同じ車両に乗るのはそこが乗降車にベストだからであって、その毎日のルーティンを変えるほどにもあなたに無関心、とも 言えますので。 声を掛けるのはありだと思います。 「この前は突然すみません、驚かせてしまって」と声をかけてリアクションを見てみては?

uc_taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声かけてみようと思います!!

• gontataku
回答No.4

もしかしたら彼氏または旦那さんがいるので、連絡がこないのかも。 それか貴方のことがタイプではないのかも。 完全に惹かれてるのかですかね。 あまりにも気持ちにきりがつかないのなら、挨拶程度してみて、無視されたりひいてるようでしたら、諦めた方がいいかもですね。 せっかく勇気を出して連絡先渡して頑張ったのにいったいどうしたんですかね。

uc_taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、女心分からず、無視されてることに 気付いてないだけかもしれません。 ただ、声はかけてみようと思います。

• wisd
回答No.3

質問者さまの「諦めきれない」気持ちを読むと 誠実にその女性の事を思っているのだなと 伝わってくるんですが、やはりその女性の立場になって 考えてみるとただのナンパのような気がして 連絡はしないのでは?と思います。 ナンパの声掛けに乗らないというのは、 「怪しい」以外にも「軽く見られたくない」という 気持ちもあると思うので、軽い行動をしていると その女性に思わせなければいいと思います。 なので、毎日顔を合わせる顔見知りから、 挨拶をする人になるというのはとてもいいと思います。 そのうちに質問者さまからではなく、女性から 挨拶があるようになった時、お茶でも・・・と誘ってみたら いいかなと思います。 だって、何度も誘われるから・・・とか、 だって誠実に見えたから・・・など、 女性にも「誘いに乗る言い訳」が欲しい時があります。 がんばってくださいね。

uc_taka
質問者

お礼

なるほどー。 「誘いに乗る言い訳」ですか。 連絡先渡して、1ヶ月(連絡先渡すまで 2ヶ月で計3ヶ月)ですが、その子も私の 顔は知ってると思いますので、 顔見知りから、次のステップに進める ように、まずは挨拶から、声かけて みようと思います。

回答No.2

名刺渡して、あちらからのアクション待ってるんですか? 受け身じゃない? それで彼女がどうおもってるか、わかるわけないじゃん、です。 押し引きはこっちから起こすべきでしょう。 興味湧いたのもこっちが最初なんだから、流れをつくるのもこっちでしょう?

uc_taka
質問者

お礼

すみません、現状ですが、 正直、受身です。。。 流れを作るのは私だと痛感しました。

回答No.1

私も一度、電車内で男性に名刺を渡されたことあります。「今度一緒にお食事でもできたら」と言われましたが、「怪しい」なんて思ってしまい勿論連絡なんてとってません。 声をかけてもいいと思いますが、相手が心を開くかは微妙ですね。 「お早う」くらいならいいとは思いますが、そのあと向こうから返事がなければむりに会話をしない方が良いかと思います。 でも、あなたのその勇気は立派だと思いますよ。欧州の友人は「女の子は電車の中でナンパする」って言ってましたから。でも、日本男児はね•••

uc_taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは挨拶してみようと思います。 私も海外勤務経験があり、 欧州男の積極性のすごさを感じ、 日本男児のダメさを感じ、今回の 声かけにつながってます。 でも、、、 継続アクションができてな いんですけどね。 やはり私も日本男児です。 感じ、