遅れて満開の桜の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 当地のソメイヨシノ満開から1週間遅れで、満開になっている桜の名前を教えてください。
  • 葉っぱがすでに赤くなっている桜の名前を知りたいです。
  • 遅れて満開になっている桜の名前を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

当地のソメイヨシノ満開から1週間遅れで、満開になっている桜の名前を教えてください。葉っぱがすでに赤くなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252453
noname#252453
回答No.1

葉っぱだけでいえばヤマザクラに似ている気がしますがどうでしょうか?

seinuntzeit
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 葉桜になるとオリーブ色の葉っぱが目立ってくる桜の名

    葉桜になるとオリーブ色の葉っぱが目立ってくる桜の名前を教えてください。ソメイヨシノのような明るい葉っぱではないです。

  • 桜の花、葉を使って

    我が家の庭に桜が満開に咲いています。 この桜の花ビラ、葉っぱを使って、桜茶、桜餅に使う葉を作りたいとひらめきましたが・・・・・ 素人の私にでも出来るのでしたら、教えていただけませんか?

  • 木の名前をお教えください。

    3月27日ごろ埼玉県で、満開の真っ白な木を見ました。桜に似ていますが、ソメイヨシノはやっと咲き始めた頃で、なにより真っ白でした。 よそ様の敷地なので、これ以上近くで写真は撮れませんでしたが、花は五弁で、桜よりも花びらの一枚一枚がはっきり分かれて見えました。❀ 情報が少なく申し訳ございませんが、これでお分かりの方がおられましたら、よろしくお願い申し上げます。

  • 「満開」という花の状況を表す言葉に関して

    花の状態を表す「満開」とはいつ頃から使われ始めた言葉なのでしょうか?また 桜(染井吉野)の「一分葉桜」「二分葉桜」という言葉以外に、その他花の満開後の呼び名、表す言葉はありますでしょうか? 花が大好きで花の状況などをオリジナルで集計をしたりしております。 「満開」またその後、ここで引っかかってしまい先に進めず、質問致しました。どうぞ宜しくご教授のほどお願い申し上げます。

  • 舞い散る桜が見たい

    桜(ソメイヨシノ)が満開になってから散り始めるのは何日目ぐらいでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • この花の名前はなんでしょうか?

    写真の花の名前が知りたいです。 背丈は15cm位で、我家では色はピンクと白が生えています。桜の咲くちょっと前位から咲きはじめ、今も満開です。とても綺麗で強く、我が家の庭の木の下のグランドカバーに植えています。 去年花が終わってから広げたら、今年は庭の一面に広がってとても綺麗です。 綺麗なので、近所の方に名前を聞かれたりもしたのですが、分りません・・

  • 桜の名前

    今、家の庭に幼い桜が植えてあります。 20年、30年、も過ぎれば立派なソメイヨシノになるでしょう。 そこで皆さんに、このソメイヨシノに名前をつけてもらいたいと思いました。 自分でつけるにもセンスがズレているのか上手くいきません。(子供が出来た時、どうするんだよ!って思いますが)皆さん、どういう名前がいいと思いますか?

  • この花の名前を教えて下さい

    3月中旬。近所の川沿いの小公園に他の桜(ソメイヨシノと思います)に混じって植えられてました。 花が開いてたのは、この品種だけでした。夕方4時過ぎに撮影したので花弁が閉じていたのかどうか分りませんが、房状になった八重の花弁に見えました。 小さな写真ですが、品種をよろしくお願いします。

  • ピンクの桜です。名前を教えてください。

    ピンクの桜です。ソメイヨシノより大きい花です。 名前を教えてください。

  • この花の名前を教えて!

    この花の名前を教えてください! 今満開です!