• ベストアンサー

私ってドタキャンされているのでしょうか?

お互い土日休みのカップルです。 彼氏は毎週金曜日に、 「明日お前の家に行くかもしれない、行くかどうかは明日の朝決める」と言います。 なので、私は掃除したり、 実際彼氏が遊びに来てもご飯を出せるようにそれなりに準備をするのですが 土曜の朝になったら「今日は行かない」と言って来ます。 彼的には、「約束したわけじゃないからドタキャンではない」といいますが 私としては来るかもしれないから他の予定は入れてないし ドタキャンされた気分になります。 彼は他に予定が入ったから断っているわけではなく 自分の家でダラダラ過ごしています。 常にメールや電話をしているので、本当に他の人と遊びにいってないと思います。 彼氏は実家暮らしの為、彼氏の家には行けません。 私ってドタキャンされているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • answer_01
回答No.1

一般的な言葉でいうと「なめられている」のでしょう。 よく言えば安心感がある。 >「明日お前の家に行くかもしれない、行くかどうかは明日の朝決める」 といわれた時点で いつも掃除したりして待っていること 少しは伝えたほうがいいですよ。 それで悪態つくような男ならろくでなしですから、捨てましょう。

eurytdd
質問者

お礼

確かになめられていますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

女です。 質問者様がいつも予定をあけているから、 彼は暇な人なんだろうなと思っているのかも。 彼女が忙しい人なら、 理由をつけて時間を空けてほしいと言うだろうし。 彼を待つだけの女にならずに、 自分のやりたいことに時間を使ったほうがいいと思います。

eurytdd
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ao11-2011
回答No.7

ドタキャンっていうか。 彼のわがままですね。 あなたの都合とか、気持ちとか考えてないからできる行動。 来るか来ないか今はっきりして。 来ないなら、私も友達と遊ぶ約束入れたいから。 と言いましょう。

eurytdd
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.6

好きだから付き合っている訳ですね。 でも幸せになりたいから付き合っている訳ではありませんね。 これからは幸せってもっと考えないといけないと思います。 当然幸せになれない彼とは「バイバイ」です。

eurytdd
質問者

お礼

そのとおりですね。ありがとうございました。

• 0128t
回答No.5

それを、普通は『ドタキャン』と言います。 わがまま過ぎるので、一度、ヤキを入れてやったらいいと思います。

eurytdd
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

• gontataku
回答No.4

彼に振り回されてますね。気分屋さん? 色々準備して予定も入れずに待ってる人の気持ち少しは考えればいいのに。 貴方も気にしないで約束とか入れたらいいのでは? 約束も食事の支度もできるように待っているのだからもう少し早めに決めてほしいと言ったことはあるのでしょうか? 彼の都合のばかりに付き合っているのも嫌になりますよね、疲れますよね。ちょっと話し合いした方がいいと思いますよ。

eurytdd
質問者

お礼

確かに彼は気分屋さんです。 ありがとうございました。

• Oslo2012
回答No.3

ドタキャンというより、「都合の良い女」。 約束すらされてない。 約束していてのドタキャンなら、ゴメンの一言くらいあるし、埋め合わせに飯行く?とかあるでしょ。 「気が向いたら行くよ。」彼がそのスタンスなら、私も気が向いたら会うし家に上げるよ。でいいんじゃないですか? 会っても外食デートにして、家に来るのは断れば? 向こうが実家暮らしの場合、あんまり自分の家に呼ばないほうが良いよ。 上げ膳据え膳が当たり前になっていて、一人暮らしの大変さを理解できないから。

eurytdd
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

• seven_52
回答No.2

ドタキャン気分だわ。 分かった!って言いながら たまには友達とあそんでみたら? あなたがドタキャン気分すればいいじゃん。 ・・・かもしれないなら分からないから予定入れるよー。 だって今まで来なかったから。当たり前じゃん! ってやってみたらいいのに。 実家からでも電話あるなら外で遊んでるのも知られるでしょうし。 あなたは友達と遊んでんだから電話は状況報告のみにしないと 一緒の友達に失礼だから気を付けないとね。 彼に対して、何らか強く出れない理由があるのなら無理ですね。 自分の時間は大切にしたいと思わないのかな? あ、彼のためにすべてをささげる人にとっては イラン世話ですが。

eurytdd
質問者

お礼