• ベストアンサー

タイの安心できる通訳ガイドの探し方を教えて下さい!

初のタイ独り旅をしようと思ってますが、ツアーを利用ではなくてマイルで行く為に ホテルなど自分で探さなければなりません、私はタイ語がわからない為に 通訳ガイドをしてくれる方を探そうと思ってますが、安心できる通訳ガイドさんの 探し方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katchin_
回答No.2

タイ 日本語 個人 ガイド でググればいっぱい出てきます。 相場は1日高くても1万円程度? 老舗としては、パンダバスが有名 http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk

107ravu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもお役に立ちました!

その他の回答 (1)

• katchin_
回答No.1

英語ができるならば、ある程度の規模のホテルに宿泊し、コンセルジェに英語のツアーを頼めば大丈夫です。ホテルは日本で予約可能。 (通訳ガイドを依頼する料金よりも安いですよ。また、英語ができるなら、個人ツアーも有。) 言葉ができない状態で、現地にて自分で探すのは相当困難。 だけど、水が引くまでは無理かも。

107ravu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は英語もまったく話せません、なのでガイド通訳を探しているのですが~・・・