• 締切済み

日本の会社がタイで通訳やコーディネーターを手配・派遣することできますか?

日本でタイ関連の会社を起そうと考えています。 この会社から、法人、個人に対して、言葉のサポートを行う通訳者や、コーディネーターを手配することは、法律的に可能でしょうか。 タイは確か、ガイドの資格がなければ通訳ガイドをしてはいけないと決められていたと記憶しています。 私が行いたいサービスは、観光案内ではなく、法人向けだったら一緒に交渉へ行ったり、個人向けだったら通訳兼町案内(レストランやお店を)をするような通訳兼コーディネーターです。(どんなところへ行くかの指示はこちらの会社から予め出せればと思っていますが) 日・タイ両方の法律にひっかからないのであれば一番良いのですが、それがひっかかる場合はどんな場合でしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• h2go
回答No.1

これは回答ではなくあくまでアドバイスですあしからず。 そもそも起業を志すなら起業の根幹にかかわることは本人が責任を持って調べるか回答に法的責任がとれる人間に聞くべきです。 あくまでも本当に起業される人ならそうすべきです。 本当は起業しないけど質問してみただけの人には無用のアドバイスですが。