• 締切済み

女性の心理を教えてください

職場が同一空間の女性(ビューティーアドバイザー)の話です。 ・普段会えば、普通に会話できる仲 ・あるとき、当方が既婚者か(回答:NO)、彼女はいるか(回答:NO)と聞かれた ・少ししてから今度は、彼氏なし、家が遠いので外食が多い等いろいろ話してくれた ・とりあえずご飯に誘ったほうがいいのかなと思い、思い切って誘ったが友達と外食との事で断られる。 ・迷惑だったかな?と感じ、以降誘っていません ・それ以来若干避けられてる(という表現が正しいか分からないが・・・あまり話しかけてこなくなったような)気がする※当方は普段通りにしています このような感じだと、相手の女性の心理はどのような感じですか? ・元の通りにするには ・進展させるなら でご意見が変わるようならどちらも是非頂戴したいと思います。 よろしくお願いいたします。

• K_2
  • お礼率96% (55/57)

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

お互いに相思相愛で周囲から認めているなら別ですが。 それ以外の方から 職場で恋愛感情を出されると正直面倒なんですね。 付き合っても断っても。。 だから 単純に距離を置かれたのだと思います。 元通りにするには その女性に対して(下心は有りませんよ)と自然に伝える為にも 今まで通りに接するべきでしょう。 発展させたいなら まずは(下心は有りませんよ)とお近づきになって相手の気を緩めてから あなたが相手から好かれる存在に成る事です。

K_2
質問者

お礼

ありがとうございました。