• 締切済み

女性の心理を教えてください

職場が同一空間の女性(ビューティーアドバイザー)の話です。 ・普段会えば、普通に会話できる仲 ・あるとき、当方が既婚者か(回答:NO)、彼女はいるか(回答:NO)と聞かれた ・少ししてから今度は、彼氏なし、家が遠いので外食が多い等いろいろ話してくれた ・とりあえずご飯に誘ったほうがいいのかなと思い、思い切って誘ったが友達と外食との事で断られる。 ・迷惑だったかな?と感じ、以降誘っていません ・それ以来若干避けられてる(という表現が正しいか分からないが・・・あまり話しかけてこなくなったような)気がする※当方は普段通りにしています このような感じだと、相手の女性の心理はどのような感じですか? ・元の通りにするには ・進展させるなら でご意見が変わるようならどちらも是非頂戴したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • K_2
  • お礼率96% (55/57)

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

お互いに相思相愛で周囲から認めているなら別ですが。 それ以外の方から 職場で恋愛感情を出されると正直面倒なんですね。 付き合っても断っても。。 だから 単純に距離を置かれたのだと思います。 元通りにするには その女性に対して(下心は有りませんよ)と自然に伝える為にも 今まで通りに接するべきでしょう。 発展させたいなら まずは(下心は有りませんよ)とお近づきになって相手の気を緩めてから あなたが相手から好かれる存在に成る事です。

K_2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが知りたい

    職場が同一空間の女性の話です。 ・普段会えば、普通に会話できる仲 ・あるとき、当方が既婚者か(回答:NO)、彼女はいるか(回答:NO)と聞かれた ・少ししてから今度は、彼氏なし、家が遠いので外食が多い等いろいろ話してくれた ・とりあえずご飯に誘ったほうがいいのかなと思い誘ったが友達と外食の予定があるとの事で断られる。 ・迷惑だったかな?と思い、以降誘っていません ・それ以来若干避けられてる(という表現が正しいか分からないが・・・以前ほど話しかけてこなくなった)ような気がする※こちらも無意識のうちに避けているのかな・・・ このような感じだと、相手の女性の気持ちはどのような感じだと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 女性とまともに会話できません…

    タイトルに書いたとおりなのですが、僕は中学高校と男子校で常に男ばっかの空間にいたからか、女性と面と向かっちゃうと会話ができません。それだけならまだいいのですが、女の人に近づかれたり話しかけられたりすると若干逃げてしまいます。これってどうすれば直りますか?

  • 同僚の心理(特に女性のお願いします)

    女性の割合の多い職場にいます。 女性の同僚と話をしていて、方言の話になりました。 たまたま、「かわいい」という方言の話も出てきて、仮にそれが「○○」と言うとします。 彼女「Aさん(俺)、私のこと○○って言ってください」 俺「いや、言わないです。」(彼女はちょっとショックを受けた顔をしてました。) ある同僚女性 「軽くアピってますね(笑)」 彼女 「じゃあBさん(彼女の先輩にあたる女性。傍にいた)に○○って言ってください」 俺「いや・・」 といった会話をしました。俺はどの女性に対しても同じ態度で接してるつもりです。 特にこういった会話のときは普段どおりに振舞っていますが、 仲が悪いわけではありません。 また、彼女がちょっとふざけて、男の声真似で面白いことを言ってきました。 俺が「誰かと思った」と言うと、「ですよね、誰だよって感じですよね。モテねー」と言っていました。 あとは、ちょうど2月14日の仕事の話をしていて、 彼女「バレンタインの日ですね」 俺「あー、そうですね」 彼女「ま、私には関係ないですけど」 俺「そうですねー」(流す) 他にもこんな会話をしてきます。 彼女「Cさん(ある同僚女性)がAさんのことを △△ と言っていましたよ~」(ちょっと顔色を見る感じ) 「Cさんキレイですよね~。美人教師のCさんに教えてもらってよかったですね」 とかも言ってからかってきたりします。 もともと彼女の性格がこうなんだと思います。 俺も彼女のことは同僚としてしか見ていませんでしたが、 最近俺を男として扱うネタが増えたので、何だろうとフト気になりました。 やっぱりただの友達としてしか見ていなからこそ言える、ネタって感じでいじられているのでしょうか? 彼女の心理が知りたいです。 分かるかた教えてください。お願いします。

  • 好きな女性がいるのですが…

    今、僕には好きな女性がいます。 その人は1歳年上の予備校のアドバイザーで、休憩中や勉強の相談の後などによくおしゃべりをしていました。 その中で僕はスポーツに興味が無い彼女にサッカーの楽しさをよく語っていたのですが、そうしているうちに彼女はサッカーに興味を持ってくれるようになり、夜の中継(22時や24時など)を見るようになったり、『Jリーグのチーム全部覚えたよ!』とニコニコ顔で言うようになりました。 ただ、その人は3月でそのバイトを辞めるので、メールアドレスを聞いて、今までのお礼に添えて、「また会えますか?」と送ったところ、「何人かで――」と返信があり、後日別件で予備校に電話したときに偶然彼女が電話に出たのですが、その時は普段と違い少しよそよそしいような感じでした。 思い上がりかも知れませんが、もしも彼女が僕に気が無かったら、ここまで僕の話に興味を持ってくれたでしょうか? それともそんなことはなく、生徒とアドバイザー以上の関係ではないから、メールの内容に引かれたのでしょうか? 長くなってしまってすみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 年下の女性の心理が分かりません。

    年下の女性の心理が分かりません。 当方、35歳の男性です。 最近10歳下の女性と肉体関係になりました。 お互い同じ職場でしたが、彼女の異動が決まりもうすぐ異なる勤務先となります。また、お互い恋人がいるのですがこれまで複数回2人きりで食事に行きこの間初めて交わった…という経緯です。 お互い割り切りということは了承済みなのですが、彼女の方の態度が変わったように感じ、質問させていただきます。 肉体関係を持つ前はメールの文章に!や顔文字が必ず付いていたのですが、関係後はそれらがまったくなく、返信自体もシンプルなものになりました。 返信はそっけないですが、誘ってみると「おそらくいけます」とのこと。 彼女の考えていることがいまいち分かりかねます。 拒まないので嫌われてはいないのか、はたまたただ調子をあわせているだけなのか。 一応、関係を持った後一緒に帰る際は普段通りの明るい様子でした。

  • 食事は女性の仕事

    お互い30代で一人暮らしで 彼氏とはお互い週末家を行き来しているのですが 私の家に居ても彼氏に家に居ても 食事は私が作ります。 買い物費用も私が払います。 茶碗洗いも私が行ないます。 彼氏の中では「食事は女性の仕事」と思っているようです。 でも外食へ行った時は割り勘なのですが これっておかしいと思う私は器が小さいでしょうか? 外食だけでなくレジャーや旅費も割り勘です。 私から「家で作った御飯代はイクラだから頂戴」 とは言いづらいので言ってませんが 作ってもらってたり前・食器も洗ってもらって当たり前と思われてる感じだし 「食事は女性の仕事じゃん」とはっきり言われました。

  • 素直じゃない女性ってどう思いますか?

    素直じゃない女性ってどう思いますか? どなたでも回答はOKです。 単純に素直じゃない女性ってどう思いますか? 私は30代男性ですが、過去に1人だけ「素直じゃないなぁ」っていう女性と付き合ったことがあります。 かなり面倒くさい感じでしたが、妙なドキドキ感は会うたびにありました。 でも、今は付き合えるか?と問われればNOですけどね。。。

  • お世話になります。女性に質問です。心理がわかりません。

    お世話になります。女性に質問です。心理がわかりません。 20代半ばの女性にキスをしたら、泣いてしまいました。 とある団体の研修で一泊の旅行に行き、以前から好意を持っている女性と二人で話す時間があり様々な話をし、おやすみを言ってそれぞれの部屋に引き上げる段になりまして、私はつと彼女の手を握って引き寄せました。抵抗するかと思いましたが、大丈夫でした。眼を見つめておもむろに唇を重ねると彼女も応じました。最初だからしつこくしない方がいいと思い口を離すと、いつの間にか眼に涙をためています。 ごめん、と思わず言うと首を振って、軽く手をあげて部屋に入ってしまいました。 人目を気にしたのかと思いましたが(遠くに人がいたのですが)、別に泣くこともない。何故泣いたか、わかりません。翌日は表面的には普段通り振る舞っていましたが。 ちなみに当方は30代の前半です。

  • 好き逃げ女性本当の心理

    自分で言うのも変ですが、間違いなく好き逃げしている女性がいます。いろいろな出来事から確信が持てます。それを前提に女性の方限定で教えて下さい。先日、その女性と通路ですれ違いました。私は、普通に「お疲れ様」と言いました。彼女もいつもの通り小声で恥ずかしいようにうつむいて挨拶しました。すれ違いざまに「○○さん」と苗字でなく名前で声を掛けたところ、「どうしたんですか?」と今までにないような声と雰囲気で話して来ました。私は「なんでもないから」と言ったところ、皆の前での態度と違って「どうしたんですか?」「気になります」を同じことを何回か言って来ましたので、「○○さんをこの頃見掛けないような気がしたから」と返事をしました。「変わりないですよ」「それよりお変わりないですか?」と何か積極的に話して来ました。その時別の職員が来てその場は終わりましたが、普段の感じとまるで違うのでびっくりしました。この態度の変化とこんな会話でも女性は嬉しいものでしょうか?教えて下さい。ちなみに彼女と私は毎日見かけています(笑い)。もう一つ女性って気になる人を仕事をしながらでも他人から分からないように確認したりしますか?つまり見てないようで見ているものでしょうか?好き逃げ女性は声を掛けられるのを待っているのでしようか?支離滅裂な内容ですみませんがお願いします。

  • 女性に質問です。

    外食時に大盛をオーダーする女性が増加の傾向にあるという話しを聞きました。 カロリーを気にしなくて済むなら、男性のように大盛や特盛り、追加注文などをしたいですか? 普段から大盛を頼んでいます(^O^) という回答も、もちろんOKです(^-^)