• ベストアンサー

素直じゃない女性ってどう思いますか?

素直じゃない女性ってどう思いますか? どなたでも回答はOKです。 単純に素直じゃない女性ってどう思いますか? 私は30代男性ですが、過去に1人だけ「素直じゃないなぁ」っていう女性と付き合ったことがあります。 かなり面倒くさい感じでしたが、妙なドキドキ感は会うたびにありました。 でも、今は付き合えるか?と問われればNOですけどね。。。

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 私は♀です。 素直というのが「自分にとってわかりやすい」 という場合もあると思います。 そうならば、「わかりにくさ」に面倒くささを感じつつ 魅力も感じるでしょうね。 その「素直じゃない」部分が許容範囲なら、可愛いと思うかもしれません。 でも度が過ぎれば、やっぱり友人にはなれないかも・・・ 知人止まりですね。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>素直じゃない女性ってどう思いますか? かわいくない。 から、プライベートでも仕事でも お付き合いはできればしたくないですね。 40代男性。

noname#128488
質問者

補足

この場をお借りして、回答してくださった方々にお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

♪何も無いように気丈に振る舞い 人目を避け一人蹲り 聞き出そうとすることも難しい そんな強さあまりにも辛い♪ うろ覚えの『大丈夫』(ヒルクライム)の一部ですが、こういう自分の弱さ、苦しさ、辛さを他人になるべく見せまいとする女性は多いですよね。 私はそういう女性を好み、私が気付いて力になりたいと考える傾向が強いです。 幼児のように不平不満を思いつくがまま垂れ流し、被害者意識だけがやたら強い女性のほうが苦手です。

回答No.1

本当の自分を表現できない人はめんどくさいですね。 お付き合いしたいと思いません。

関連するQ&A

  • 女性にアンケート。

    見知らぬ男性にキモイと言ったり、過去に言ったことありますか? 私は現実に見知らぬ女性のグループに「顔、キモイ」と言われた事があります。 女性一人からは言われた事はありません。 悲しい思いはしましたが、自分の存在が相手の女性達に不快な思いをさせ、大変申し訳なく思い心が苦しくなりました。 YES、NOといった簡単な回答でも結構ですので、気軽によろしくお願いいたします。

  • 女性の幸せは結婚なのかな?

    30代前半のOLです。仕事や趣味、縁があったら恋にときめき暮らしています。なぜだか、あまり結婚したいと思わず、このまま一生1人の人生かな~と漠然と思ったりもします。過去普通に付き合ったり、プロポ-ズもされましたが、今もって独身です。男性の多くは、結婚しない事に対して気の毒そうな扱いをします。 「どうして?」と聞かれて「興味ないからです」と答えたいのですが、単なる強がりと思われそうで、曖昧に答えたりします。人によっては、結婚したくてもできないんだろ?風なト-クで気の毒感たっぷりに、または、まぁ頑張ってくださいよ・・と突き放した感じに、またある年配の女性からは男性に食べさせてもらうっていう謙虚な気持ちを持たなくては結婚できないわよ!年老いて1人なんて、惨めなだけでしょ?と。男性に選ばれるように努力しなさい!みたいな事も言われました。 やはり、30歳過ぎた独身女性はみじめなもんなんでしょうか?なぜそう映るのか?男性の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 未婚化社会、女性も結婚のメリットない人が多いですか

    先日、大手マスコミが20代、30代の独身男性に結婚したいか? とアンケートをとったら、 およそ半数がしたいと思わないと回答し、理由のトップ10が 1位 お金を自分のためだけに使えるから 2位 1人のほうが何かと気楽だから 3位 結婚しなくても困ることは何もないから 4位 自分の希望にあう女性がいないから 5位 誰かと一緒に暮らすのは嫌だから 6位 家庭に縛られたくないから 7位 妻子を養うのが面倒だから、自信がないから 8位 結婚相手を見つけるのが面倒だから 9位 一人の女性を愛し続ける自信がないから 10位 自分を好きになってくれる女性がいないから だった、女性も稼ぎのある人ほど未婚化が高いみたいですが、同じような感じなのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事先、客先の男性に食事などに誘われる場合、 会話の流れで誘われるは、流れがあるから行きやすいですか? 電話、メールなどでいきなり誘われるのではやっぱり突然で行きにくいですか? *ちなみに20代前半で同い年で、彼女とは仕事の話しで結構話していてお互い全然喋れる感じです。 もちろん人それぞれでしょうが、流れで軽い感じで誘われるのと、ストレートに誘われるのは、OK・NOに大きく違いが出ますか?

  • 女性の方、あなたならどうしますか?

    女性の方、あなたならどうしますか? 20代男です。 あなたは過去にあなたが原因で傷つけてしまった男性(Aさんとします)がいたとします。 男性はあなたのことが好きでした。 献身的に愛してくれました。 そしてあなたもAさんを愛していました。 あなたはその後他の男性と結婚しました。 おそらくAさんはトラウマになるほど傷ついている。 あなたを相当憎んでいるかもしれない。 過去にAさんに連絡したが無視された。 あなたはAさんに罪悪感が残っている。 気になって仕方が無い。 でも今更連絡をとるなんて自分勝手すぎないだろうか? ここで女性の方に質問です! あなたならここでAさんに対してどういう行動をとりますか?(何もしないという答えもOKです) ちなみにAさんは私です。

  • 女性から遊びに誘われたら

    女性から遊びに誘われたら男性はどう思ってる相手ならすんなりOKしますか? 昨日好きな人(仕事場で知り合って今は友達関係?)に軽い感じで仕事終わりに今度一緒に遊びませんか?と誘ったらすんなりOKされました 相手は41歳独身男性で私は20歳です。 回答お願いします。

  • 女性に質問です。女性が『もし男性だったとしても「女性に生まれたかった」と思うに違いない』と言われないのは何故ですか?

    私は望んだ性に生まれて来られず、今も尚生まれ付き本物の女性になりたい20代後半の男性です。 私は、過去に以下の質問をさせて頂きました。 私は、何故望まない性を持った人間として存在しているのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4297192.html 上記の質問で、回答No.1 の方が『もしあなたが女性だったとしても男性に生まれたかったと思う事間違いなしですね』と回答されていますが、それなら何故「男性に生まれたかった」という女性は『もしあなたが男性だったとしても女性に生まれたかったと思う事間違いなしですね』と言われなくて済むのでしょうか?女性ばかり狡くありませんか? 男性よりも女性の言うことの方が信用され易いからでしょうか?だとしたら何故世間では「男性の方が得」だということになっているのでしょうか?おかしくありませんか? 何故か分かる方はどなたか御回答を宜しく御願い致します。 但し、この質問に不快感を覚えた方や私と違い「女性の方が損だ」という価値観を御持ちの方の回答や、質問者への批判・中傷・揶揄・引導を含む内容の回答は御遠慮下さい。

  • 女性を信じることができません

    女性が苦手だった人、怖かった人に質問です 現在30歳男性です。 自分は中学の時に顔がきもいと言われて、それ以来ショックで女性への信頼感がなくなって今も女性と会話ができない感じです。 高校は男子校、卒業後は海上自衛隊で3年勤務して、今は女性がいない工場で働いています。 だったら無理して女性と仲良くなる必要ないと思うかもしれませんが、周りが結婚したり、出産したり、マイホーム建てたりしていて自分だけ置いていかれる感があって焦りを感じています。 10代、20代で一度も恋愛をしたことないし、風俗やキャバクラなんかにも一度も行ったことがありません どうにかして、女性を信用したい。でも学生時代のトラウマが中々消えません。 こんな経験をした男性の方、または何か助言くださる方、回答お願いします 僕はどうしたらいいでしょうか

  • ひとりが好きな女性の心理

    ひとりが好きな女性の心理 私が今好きな女性はひとりで過ごすことが好きみたいです。 家族や友人と休日を過ごすということも聞くのですが、 ひとりで家でくつろいで過ごしたり、ふら~っと出かけたりするのが好きみたいです。 ひとりの方が自由ができて楽ということみたいですが、 こういう女性は恋愛したり、恋人を欲しいとは思わないものでしょうか? 恋愛なんて自由が利きにくくなるし面倒くさいというタイプなのか 付き合ってもいいけど、ひとりの時間もたまには欲しいよというタイプなのか まだ20代前半なので、恋愛なんてまだまだ考えてない。今は今を遊びたい、楽しみたいという感じなのでしょうか? 私も一人の友人としては買い物もご飯も付き合ってくれているので嬉しいのですが・・・。 好きという気持ちは伝えるべきなのでしょうか?伝えないほうがよいのでしょうか? 彼女と同じように、 ひとりで過ごすことが好き、ひとりの時間が好きという女性の方いましたら回答お願いします。

  • (深刻)女性の心理聞かせて下さい…(>_<)!!

    私は20代半ばですが彼女は欲しいとは思いません。しかしセフレもいりません(一度体の関係持ったら飽きる為) また年下(18~23)歳の女性とやるためだけに会ってご飯や飲みなど軽いデートするのもめんどくさいし体の為だけにめんどくさいです 会えば会えばで好かれてやればやればで相手に好かれ罪悪感と言いますか期待に答えられずセックスだけやるのは…色々考えたくなくて 年下は甘えると言いますか男性にリードしてもらいたく相手任せと言いますか私は仕事やスポーツして疲れているので癒し又は相手に任せるセックスがしたいです そこで皆さんに相談です! 相手側がリードしてくれて尚且つ恋愛じゃなくデートもせず風俗も使わず エロイ女性可愛い女性 綺麗な女性とやることだけ2~3時間でやるにはどうすれば良いでしょうか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します。女性の方