告白して振られた相手にメールする際の文面と重さについて相談

このQ&Aのポイント
  • 告白して振られた相手へのメール文面と重さについて悩んでいます。先輩は資格試験の勉強が忙しいので、だらだらメールや頻繁な誘いは控えたいと考えています。相談に乗ってくれると言われたので、何か相談があるという口実でメールした方が良いでしょうか?
  • 先輩に告白して振られた相手にメールを送る際、メール文面と相手への重さを考えています。先輩は資格試験の勉強が忙しいとのことで、だらだらメールや頻繁な誘いは避けたいです。相談に乗ってくれると言ってくれたので、何か相談があると口実をつけてメールした方が良いのでしょうか?
  • 告白した相手にメールを送る際、メールの文面と重さについて迷っています。先輩は資格試験の勉強が忙しいため、だらだらメールや頻繁な誘いは控えたいです。相談に乗ってくれると言ってくれたので、何か相談があるという理由でメールする方が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られた相手にこのメールは重いですか?

大学生女です。1カ月ちょっと前に片思いの先輩に告白しましたが、振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2回2人で遊んだことがあるのでそこそこ仲は良かったと思います。 振られたけど気まずくはならず、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」「何かあったら相談乗るから」と言われました。 私はまだ先輩のことが好きで、時間がかかっても振り向いてほしいです。 先輩は資格試験の勉強が忙しいようなので、だらだらメールしたり遊びに誘ったりするのは控えようと思います。 この1カ月は全くメールをしていなかったのですが、久しぶりにメールして、大学内で話す時間を少しとってもらうか学食でご飯を食べようと誘おうと思っています。 (私と先輩はキャンパスが違うので、メールしないと会うことができません。) そのメールをどういう風にしたら良いのか迷っています。 最初は「今日学校にいますか?久しぶりに話したいので、学食でご飯でも食べませんかー?」みたいな感じで送ろうと思っていたのですが、振られた相手に「会いたい」と言われるのは重いですか? ↑のようなメールの文面なら大丈夫でしょうか? それとも、相手が「相談に乗る」と言ってくれているので、何か相談があると口実をつけてメールしたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jx4076
回答No.2

この先輩は、あなたを好き嫌いと言うことではないと思います。 本当に勉学に励むことを目標としているのではないかと思います。 そのような中であれば、この様な告白は、時期的にも迷惑ではなかったのかと思います。 おそらく、あなたの考えている以上に、人生観とか目標を厳しく持って進んでいると思います。 ・・・振られた相手に「会いたい」と言われるのは重いですか? ではなく。 その様なときに、あまり、ちょこちょこと誘いを入れると、しつこい、邪魔となって、おそらく本当に嫌われるかと思います。 黙って、少し時間を置いてもう少し月日が経過するのを待った方が、また、良いお付き合いになれるかと思います。

その他の回答 (1)

noname#144459
noname#144459
回答No.1

私なら→今日学校にいますか?、良かったら学食、一緒にどうですか(絵文字)→と送ります。話したいのでというのは入れないですね、(話って何の話かな)と構えてしまうと思うので。