告白して振られた相手にメールする際の文面と重さについて相談

このQ&Aのポイント
  • 告白して振られた相手へのメール文面と重さについて悩んでいます。先輩は資格試験の勉強が忙しいので、だらだらメールや頻繁な誘いは控えたいと考えています。相談に乗ってくれると言われたので、何か相談があるという口実でメールした方が良いでしょうか?
  • 先輩に告白して振られた相手にメールを送る際、メール文面と相手への重さを考えています。先輩は資格試験の勉強が忙しいとのことで、だらだらメールや頻繁な誘いは避けたいです。相談に乗ってくれると言ってくれたので、何か相談があると口実をつけてメールした方が良いのでしょうか?
  • 告白した相手にメールを送る際、メールの文面と重さについて迷っています。先輩は資格試験の勉強が忙しいため、だらだらメールや頻繁な誘いは控えたいです。相談に乗ってくれると言ってくれたので、何か相談があるという理由でメールする方が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られた相手にこのメールは重いですか?

大学生女です。1カ月ちょっと前に片思いの先輩に告白しましたが、振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2回2人で遊んだことがあるのでそこそこ仲は良かったと思います。 振られたけど気まずくはならず、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」「何かあったら相談乗るから」と言われました。 私はまだ先輩のことが好きで、時間がかかっても振り向いてほしいです。 先輩は資格試験の勉強が忙しいようなので、だらだらメールしたり遊びに誘ったりするのは控えようと思います。 この1カ月は全くメールをしていなかったのですが、久しぶりにメールして、大学内で話す時間を少しとってもらうか学食でご飯を食べようと誘おうと思っています。 (私と先輩はキャンパスが違うので、メールしないと会うことができません。) そのメールをどういう風にしたら良いのか迷っています。 最初は「今日学校にいますか?久しぶりに話したいので、学食でご飯でも食べませんかー?」みたいな感じで送ろうと思っていたのですが、振られた相手に「会いたい」と言われるのは重いですか? ↑のようなメールの文面なら大丈夫でしょうか? それとも、相手が「相談に乗る」と言ってくれているので、何か相談があると口実をつけてメールしたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

この先輩は、あなたを好き嫌いと言うことではないと思います。 本当に勉学に励むことを目標としているのではないかと思います。 そのような中であれば、この様な告白は、時期的にも迷惑ではなかったのかと思います。 おそらく、あなたの考えている以上に、人生観とか目標を厳しく持って進んでいると思います。 ・・・振られた相手に「会いたい」と言われるのは重いですか? ではなく。 その様なときに、あまり、ちょこちょこと誘いを入れると、しつこい、邪魔となって、おそらく本当に嫌われるかと思います。 黙って、少し時間を置いてもう少し月日が経過するのを待った方が、また、良いお付き合いになれるかと思います。

その他の回答 (1)

noname#144459
noname#144459
回答No.1

私なら→今日学校にいますか?、良かったら学食、一緒にどうですか(絵文字)→と送ります。話したいのでというのは入れないですね、(話って何の話かな)と構えてしまうと思うので。

関連するQ&A

  • 告白してからどのくらい経ったらメールして良い?

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 それまでは仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 告白して振られた人への今後の接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるのでアプローチはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 告白して振られた人への今後の接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 彼女がいる好きな人への接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。 質問番号:7131417

  • このメールの内容で変じゃないでしょうか?

    大学生女です。1カ月半くらい前に好きな人(大学の先輩)に告白しましたが振られてしまいました。 私から誘いましたが以前2人で遊んだこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 振られたけどその場30分ほど話し、全然気まずくはなかったです。 「これからも仲良くしてほしい」「何かあったら相談に乗るから」とも言ってくれました。 この1カ月全くメールもしていなかったし顔を合わせることもなかったのですが、今日久しぶりに学校のイベントで先輩らしき人を見かけました。 ですが、私は結構好き避けしてしまうし、1カ月以上ぶりということもあって緊張して話しかけることができませんでした(:_;) 一瞬目があったような気がしましたが、向こうがこちらに気づいたかはわかりません。 そこで、「お久しぶりです。今日学校のイベントにいましたか?」みたいにメールしようかなと思うのですが、このメールの内容は変に思いますか? 「そんなことでメールしてくるなよ」「なんで話しかけてこないくせにメールだけしてくるんだ」みたいに思われるでしょうか? あともうひとつ質問なのですが、このメールを送ってしばらくやりとりしたら、「今週夜学校いる日ありますか?学食でご飯食べませんか?」みたいに誘っても大丈夫でしょうか?

  • 告白したいです。

    大学生です。 部活の、1つ上の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 後輩としては、とてもかわいがってもらっています。 優しい先輩なので、何か誘っても断ることはありませんが、 向こうから声を掛けてくることもほとんどありません。 電話をすると長電話に付き合ってくれるし、 メールも楽しくしていますが、 先輩にとって私は恋愛対象ではないようです。 むしろ、妹のような存在として見られているみたいです。 メールも電話も苦手な私ですが、 かなり頑張って先輩と連絡を取っていて、 もしかしたら先輩も私の気持ちに気付いているのではないか… とも思っているのですが(><;) 以前こちらで、片思いが辛いです…と相談をしたら、 思い切って告白を!というアドバイスをたくさんいただきました。 告白、頑張ってみたいと思っています…。 やはり、直接伝えるのが一番いいのだと思いますが、 先輩に会うたびに勇気が萎んでいってしまいます。 でも、きちんと想いを伝えたいです。 手紙や、電話での告白はどう思いますか? あと、本当に勇気がでなくて、へこんでます。 なにか、こんな私にアドバイスがあったらお願いします!

  • 相手の考えていること。

    突然ですが、いま、好きな人がいます。 友人に相談しても、一人で考えていても埒が明かないのでみなさんのご意見をきかせてください。 私は今社会人、相手は大学の後輩で学生です。 元々学生時代は先輩後輩としてそこそこ仲は良かったです。 2人でご飯に行ったこともあるし、その後輩の恋愛相談を受けていたこともありました。 私が社会人になってから、彼から久しぶりにメールがきました。 内容は、彼女にふられてしまったから話を聞いてくださいとのこと。 久しぶりに2人で呑みに行って、散々向こうの話を聞いて、 過去の恋愛にまでさかのぼって長いこと話しました。 彼は、その女の子が人生はじめての彼女で、すごく好きだったようです。 でも、理由もわからずふられてしまい、不眠症のようになってしまっていました。 そもそも、今までもずっとふられたことしかなく、 そのたび精神的に相当やられてしまっていたようです。 それからほぼ毎日のように、辛いとかさみしいとかメールが来るようになりました。 普通の友達だったらそんなメール適当にやり過ごしたりするんですが 私が適当に返事したら、こいつ自殺とかしかねないなって思ってしまうくらい 切羽詰まってるようだったので、仕事が終わってから毎日返事をしていました。 ある日、「もうふっきれました、大丈夫です」とメールが来て、 それ以降はただの雑談メールが頻繁に来るようになりました。 また、前の呑みは奢ってもらったから、次はご飯を奢らせてください、とのことで どういうわけか、ご飯だけにとどまらずむこうに誘われ、一緒に買い物にも行きました。 それが5月中旬くらいまでの流れだったのですが、 5月下旬くらいから急に彼から連絡がこなくなりました。 メールをしても返事が5日後に返ってきて その内容も、今までと違い適当な印象を受けました。 普通に考えたら、一人になってしまってさみしいところを 面倒見のいい先輩に相手をしてもらって 元気になってきたから離れていった、といったところかもしれません。 一応今月、来月1回ずつ2人で会う約束はあります。 けど、あっちがどういう気持ちで私と会うつもりなのか全然わかりません。 彼は元々女の人がすごく苦手で、仲良くしている女性はそう多くはいないと思います。 ましてや2人で買い物に行く間柄の女性はそんなにいないと思っています・・・。 これだけでは情報が少ないかもしれませんが 何かご意見お願いします!!!!

  • 告白してフラれた相手に遊びに誘われた。

    先輩にずっと片思いしていてフラれるとわかっていましたが、卒業をしてしまうので告白をしました。 案の定、諦められない人がいると言ってフラました。でもやっぱり私はまだ好きで1週間たってやっと無理に忘れようとしないでこの気持ちを大切にして前に進もうと思えました。 でも、今日その先輩からLINEがきました。バレンタインにお菓子をあげたのでそのお返しの事かな?って思ったらまさかのカラオケに行かない?という内容でした。 いい後輩として友達になりたいとか、ただのバレンタインのお返しのつもりで誘っているだけなら私も辛いので行きたくないです。 でもどうしても会いたいな。と思ってしまいます。先輩はどういうつもりで誘っているのでしょうか…… 皆さんだったらふった相手を遊びに誘そいますか?

  • ふられました。

    勇気を持って大学の先輩に告白しました。 私の人生初の恋でした。 約10ヶ月の片思いでした。 でも、相手には彼女がいました。 私の後輩でした。 メールで「ごめん」って言われて、 「これからも後輩として仲良くしてください」 って送ったんですけど、返事は来ませんでした。 あぁ終わってしまったんだなって思うけれど、 それでもやっぱり先輩のことが好きだし、 好きなのに…どうしていいのかわかりません。 今は悲しくて仕方ありません。 時間がたったら忘れていけるのでしょうか? もう先輩とは今までどおり話せないのでしょうか…。

  • 好きな相手からメールが来ません

    タイトル通り、好きな相手からメールの返信が来ません。 18歳、女です。 相手(25)と出会ったのは習いごとのグループで、打ち上げの時にメアドの交換をしました。 交換してすぐに、二人でよくメールをしました。(一日6-7通くらい) メールの文面からして多分お互い好意を持っているんだなと思いました。 そして2ヶ月後くらいに二人でデートに行きました。 映画とご飯いうシンプルな内容でしたが、私にとってすごく楽しく嬉しかったです。彼も楽しんでいたみたいです。 最後にはキスもしてくれました。(私がおねだりしたらw) しかし、その後、お礼メールを交わしたあとメールのやりとりが一切なくなりました。 友達に相談したところ、友達は「逃げられてる」といいました。 私も心配になり、彼に電話してみたのですが、彼はでませんでした。 最後にメールの返信がかえってきたのは約1ヶ月前ですし、私が電話にしたのも2週間前くらいです。 やっぱり私は彼に逃げられてるのでしょうか? 長文失礼しました。