付き合うという言葉

このQ&Aのポイント
  • 付き合うという言葉はやはり必要でしょうか?今まで当たり前ですが「付き合おう」と言われ交際してきました。
  • 好意を寄せている方に仕事が落ち着いたら付き合ってほしい。と言われましたが、私の気持ちも定かではなかったので保留。それからしばらくして私も好意がある事は伝えました。
  • 彼は仕事、仕事上の付き合い優先タイプで次期経営者。多忙な時期と重なり私から数回、食事などに誘っても会えない日、会えてもまた仕事が入り…と続いていて、あまり重荷になるのもイヤなので少し引いてみると「可哀想な事してごめん」と謝られ…この状況で付き合っているのかどうか分からなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合うという言葉

タイトル通りの言葉はやはり必要でしょうか? 今まで当たり前ですが「付き合おう」と言われ交際してきました。 好意を寄せている方に仕事が落ち着いたら付き合ってほしい。と言われましたが、私の気持ちも定かではなかったので保留。 それからしばらくして私も好意がある事は伝えました。 それからの相手の言動が恋人同士のような感じでもしかして私達付き合ってるの?と逆に勘違いしてしまうくらいです 周りに相談すればそれは付き合ってるのでは?との事。 例えば「出張に行くんだけど付き合いで飲みにも行くから怒らないでね」などといった類いの内容が多々あります そして誕生日を祝ってくれたり。 彼は仕事、仕事上の付き合い優先タイプで次期経営者。 多忙な時期と重なり私から数回、食事などに誘っても会えない日、会えてもまた仕事が入り…と続いていて、あまり重荷になるのもイヤなので少し引いてみると 「可哀想な事してごめん」と謝られ… キープ出来るような器用なタイプの男性ではないので、いつの間にか私達付き合ってるのかなと錯覚が入ります。 こういう状況ってありなんでしょうか!? 私はやっぱ正式に「付き合おう」の言葉がもう一度ほしいですが…今さら何て言えばいいのかも分からず仕舞いです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。質問拝見させて頂いて 私が悩んでいたときと状況が全く同じだったので 勝手ながら回答させて頂きました。 すごくわかります!付き合おうって言葉の大事さ。。 私も本当に同じような状況でした。 最初は食事に行ったりドライブしたりでしたが 相手の家に行くようになって体の関係も持つようになって。 でも「付き合おう」の言葉はなく曖昧なままでした。 私から言うともう会えなくなる気がして不安で言えませんでした。 だけどやっぱり都合のいい女になって遊ばれてると 思うのがどうしても辛くなってしまったので メールで「もう会うのは止めようと思う。私は〇〇の事 好きになってしまったから。ちゃんと付き合えないで このままいるのは辛いから・・」って送りました。 そしたら彼は「ごめん、今更恥ずかしいからちゃんと言えなかった だけ。付き合って下さい」って言ってくれました。 なので意外と何かきっかけがあるとちゃんと言ってくれると思います★ そのときの彼はかなり年上だったので関係をもってしまった後 今更言葉で言うのが照れくさかったと後から聞きました。 きっとちゃんと付き合えると思います!!長文失礼しました。。 これからもその方と幸せになること応援しています☆

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>私はやっぱ正式に「付き合おう」の言葉がもう一度ほしいですが…今さら何て言えばいいのかも分からず仕舞いです…  付き合うという言葉に何の意味があるのでしょうか?  セックスするための言い訳ですよね。  婚約であれば意味はあると思います。    恋人も愛人も彼女も明確な境界線はないはずです。 法律的には単なる知人です。  経営者だとした場合給料をいくらでもごまかすことが 出来ますのでその辺も考慮に入れて付き合ったほうが 良いかと思います。