D-Sub+DVI-Iでデュアルディスプレイを構築する際の問題

このQ&Aのポイント
  • グラフィックボードのD-SubとDVI-I接続端子を使用してデュアルディスプレイ環境を構築しようとしていますが、DVI-I側のモニターが反応しません。
  • ハードウェアとソフトウェアの設定を試しましたが、問題を特定できませんでした。
  • ATI Radeon HD 3200 Graphicsのドライバは6.14.0010.7236で、メインモニターはD-Sub15ピンを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

D-Sub+DVI-Iでデュアルディスプレイ

グラフィックボードのディスプレイ接続端子がD-SubとDVI-Iでしたので 変換コネクタをつかって、デュアルディスプレイ環境をつくろうと思っているのですが、 (変換コネクタは(DVI-I オス - D-Sub 15ピン メス)の簡単なものです) DVI-I側のモニターが全く反応してくれません。 ドライバや設定など片っ端から調べてみたものの ハード側かソフト側か全く検討がつかなくなってしまったので 助言頂けると幸いです。 環境は ATI Radeon HD 3200 Graphics ドライバ:6.14.0010.7236 ディスプレイ:BenQ G615HDPL このようなかんじです。 普段はD-Sub15ピンをメインモニターにしています。 新規IDですが必ず返答しますので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

No2です。 >マザーボードは「A780G M2+」です。 やっぱり、・1 x DVI-D コネクターでした。 残念ですが http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/end_item/ta780g_m2.php 私の持っている、KA780GMーMもDVI-Dでした。 780Gチップはおそらくそういう仕様だと。

suica413
質問者

お礼

ありがとうございます。見た目はDVI-Iそのものだったので、まさかDVI-Dだとは思いませんでした。大人しくDVI-D対応ディスプレイを購入しようとおもいます。原因がわかりやっとすっきりしました。ご丁寧にどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> ATI Radeon HD 3200 Graphics これはグラフィックボードではありません。 マザーボードに搭載されたチップセットの表示機能です。 オンボード VGA の場合は、元々、マルチディスプレイに未対応の仕様があります。 マザーボードのマニュアルで確認して下さい。 メーカー製パソコンやショップブランド製のパソコン場合は、 それぞれメーカーやショップへ直接電話して相談して下さい。

suica413
質問者

お礼

すみません、記載し忘れていました。マザーボードは「A780G M2+」です。 マルチディスプレイには対応しています。ありがとうございます。もう少し検討してみます。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>ATI Radeon HD 3200 Graphics マザーボードのオンボード機能ですか? 参考 http://red456.blog5.fc2.com/blog-entry-8.html マザーボードの仕様を確認ください コネクタはDVI-Iの形状でも出力はDVI-Dのものがほとんどで、 変換コネクタじゃ変換できないです。 ためしに、DVI-Dのモニタがありましたら、接続してみてください。

suica413
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございました。

suica413
質問者

補足

すみません、記載し忘れていました。マザーボードは「A780G M2+」です。DIV-I形状でも出力がDのみということは、手元にDVI-Dがありませんので実験できずにいます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

HD3200ってことはオンボードグラフィックと思いますが、BIOS設定で多画面出力を有効にしてあります?

suica413
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございました。

suica413
質問者

補足

BIOS設定に項目等がなかったので調べてみたところデュアルディスプレイにはBIOSアップデートが必要とありましたので、アップデートしてみたところRadeonの設定にデュアルディスプレイの項目は増えましたがまだ認識してくれません。いくつか問題がありそうです。

関連するQ&A

  • D-subをDVIへ

    この度初めてPCを購入したのですが、全然知識がありませんので質問させていただきます。 D-sub入力をDVI入力に変更したいのですが… PCはドスパラさんで購入のプライム モナーク LX http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.phpv17=887&v18=0&v19=0 モニターは BEN Q E-700 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1099 です。 PC購入時に両側D-subケーブル・DVD-I変換コネクタが付属されていました。変換コネクタでPCに接続。 モニター側用にDVI-D24ピン変換コネクタを購入して接続したのですが、「シグナルが検出されませんでした」と表示され画面が映りません… DVD-IとDVD-Dでは無理なのでしょうか…?

  • dvi-i からdvi-dに繋ぐ

    PCを買い替えで、買うつもりのpcのディスプレイのコネクタがdvi-iとDisplayPort 今使ってるモニターdvi-dに繋ぐには、 どうしたらベストですか? pc買ってもコードは付属してなさそうで Amazonベーシック DisplayPort to DVIケーブル 0.9m とかいうコード買えば映りますか?? 変換名人 DVI-I(29ピン)→DVI-D(25ピン)変換アダプタ DVI29-25 とかいう変換アダプタでも付ければ映りますか?雄雌よくわかりません

  • DVI-I メス - D-Sub 15ピン メス

    DVI-I メス - D-Sub 15ピン メスの変換コネクタを使用して PCモニタを接続しようと思うのですが画質などは落ちるのでしょうか? 詳しく教えてください

  • デュアルディスプレイにしたいのですが・・

    現在グラフィックボードにRADEON 9100を使っています。 このカードのD-SUB15pinコネクタにディスプレイを繋いで使っています。 DVI-Iのコネクタが余っているのですが、変換アダプタを使いこのDVI-IをVGAにすればもう1台モニターを繋いでデュアルディスプレイに出来るでしょうか? 詳しい方いらしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • D-Sub15ピンのPCとDVIのディスプレイは切替器で正常に映るでしょうか?

    パソコン本体がD-Sub15ピンとDVI-Dコネクタの2つがあるものと D-Sub15ピンのみがついてるものがあり、 ディスプレイはDVIインターフェースしかありません。 この2つの本体と1つのディスプレイを使い分ける場合、 パソコン切替器が必要となるのですが(ここまでは私でもわかります)、 DVI仕様の切替器は高額で2万円くらいします。 かたやD-Sub15ピンの方は3千円から売られてるようです。 私はアナログでもいいので後者の切替器を使用する場合、 上記の条件なら切替器とディスプレイの間にDVI29ピン(メス)と D-Sub15ピン(オス)の変換アダプタを取り付けて使用することになるのですが、 このような取り付け方で2つのPCは正常に映るのでしょうか?

  • DVI⇔D-sub変換コネクタを使うことで遅延が起きますか?

    DVI出力のPCを変換コネクタでD-Subミニ15ピンのCRTディスプレイにつなごうと思っているのですが 変換コネクタを通すことによって映像の遅延が発生したりしますか?

  • D-SUB,DVI-D

    OS(WinXP)の再インストール時に、M/B(GIGABYTE GA-MA78G-DS3H)のDVI-Dポートに、変換コネクター(DVI-D→D-SUB)を使いモニター(SHARP LL-T17A1C)を接続しましたが、NO SIGNALで映像は映りませんでした。再インストール前までグラフィックボード(Inno3D GeForce9600GT)のDVI-Dポートに接続してましたので、そのまま映ると思いましたが不可で変換コネクターを外しD-SUBポートに接続し直し、作業しました。これはDVI-Dポート用のチップドライバーは標準では入ってないという事でしょうか?それとも変換コネクターを使用してるからでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

  • モニタのDVI-D端子はDVI-Iの変換ケーブルにつなげられますか

    今使っているPC(VAIO)の調子がいまいち良くなかったので ヤフオクにて自作PCを先日購入しました。 その購入したPCのディスプレイ端子がd-sub15ピンなんですが、 この端子にVAIOのディスプレイ端子(DVI-D)をつなげたいと思ってます。 後日PCショップで変換ケーブルを探しました。DVI-I→D-Sub15ピンの変換アダプタは良く見かけますが、DVI-D→D-Sub15ピンの変換アダプタはありません。 仕方ないからDVI-Iの変換アダプタを買ってみようかなあ、とも思うんですが 無事に動くものなんでしょうか?

  • DVI-IとDVI-DとUSBについて。

    DVI-IとDVI-DとUSBについて。 マルチモニタ環境を構築しようと思っています。 既にメインの他に、サブとして1つをUSB - HDMIのケーブルで接続しマルチモニタ環境をしております。 そして、サードとしてもう1つモニタを繋ごうと思っているのですが、これに関しての質問です。 使用したいモニタは、F15T81です。 http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/common/display/index.html このモニタの映像入力はDVI-D端子であることがわかりました。 そこで、USB - DVI-DでPCと繋ぐことができないかと考えております。 USB - DVI-Iの変換するものは見つけました。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/index.html そこで、さらにDVI-I - DVI-Dと変換することはできませんか? イメージとして、下記の通りです。 【PC】-[USB]-[DVI-I]-[DVI-D]-【モニター】 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • D-SUBをDVIに変換して表示できるんでしょうか?

    出きれば2台のパソコンをつなげたかったのですが、DVI接続で最大解像度が出せないことがわかりました。 新しいVGAを買うにもAGPは既に流通量が減っており、古いものでも微妙に高いため 2台ともD-SUBでつなげれば・・・と考えました。 そこで「DVIアナログ変換アダプタ/DVI-I29ピンオス:HD-D-sub15ピンメス」というアダプタで 1台分のD-SUBをDVIに変換してしまえば良いかな、と考えました。 しかしながら、「信号変換機能はありません」等の表記があり心配になってきました。 D-SUBしかないパソコンのコネクタをDVIコネクタに変換してFTD-W2232HSのDVIに接続して表示できるのでしょうか??? ディスプレイはFTD-W2232HSです。DVI-Iと書いてありました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう