• ベストアンサー

熱帯魚

32×22×30cmくらいの水槽を部屋に置こうと思っているんですが、おすすめの魚教えていただだけませんでしょか? 出来れば何種類か混泳させて賑やかな水槽にしたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152318
noname#152318
回答No.1

先ずは、ネオンテトラの群泳をお勧めします。  グッピーも賑やかな群泳を期待できます。 できれば、熱帯魚屋さんの店先で相談されることをお勧めします。 相性が良くても、取り寄せになる場合も、それが季節性のものもあります。  中には、つついてひれを傷つけるものもあります。 小型の魚に、適当な水草の組み合わせが飽きないでいいかなと思います。

register8
質問者

お礼

直接お店で見て、店員さんに聞いた方がよくわかりますよね^^回答ありがとうございました。