• ベストアンサー

この熱帯魚はなんという名前ですか?

こんにちは、質問なんですが、この魚はなんという名前で、どのくらいまで大きくなりますか?また18cmで3,000円だったのですが、相場はどのくらいですか?  現在、90×45×45水槽にセネガルス2匹、パルマス1匹、デルへジー3匹、120×45×45水槽にオルナティー2匹エンドリ1匹、パルマス1匹飼育中ですが、混泳は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.2

レッドテールキャットxタイガーシャベル のハイブリットだと思います。 うちでは30cmまでしかなりませんでした。 水槽サイズにかなり左右されます。 混泳は口に入るなら何でも食べます。 大体10cmで980円くらいだったと思います。

tyuri-hi
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^ レッドテール×タイガー・・・ かなり大きくなりそうな雰囲気ですね^^;; 30cmで成長がとまるんだったら飼えそうですが、もしもとまらなかったら怖いですね^^; すごく参考になりました

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

・「シノドンティス・ムルティプンクタートゥス」かな。 http://webaf.biz/2007/12/post_217.html アフリカ、タンガニーカ湖で暮らすアフリカンシグリットです。 飼育環境は「弱アルカリ性の硬水」と言う特殊環境が必要です。 残念ながら、現在の2本の水槽の魚たちと飼育環境が異なるため、混泳は難しいと思います。 アフリカンシグリット専用の水槽を一本立ち上げる必要があります。 http://newcastle.sakura.ne.jp/ アフリカンシグリット・・・特殊環境の魚たち。。。ハマリマスヨ。。。(悪魔の囁き)

tyuri-hi
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 一目惚れしてしまっただけに残念です^^; でも衝動買いしなくてよかったです