• ベストアンサー

この熱帯魚はなんという名前ですか?

 こんにちは、質問なんですが、この魚はなんという名前で、どのくらいまで大きくなりますか?また18cmで3,000円だったのですが、相場はどのくらいですか?  現在、90×45×45水槽にセネガルス2匹、パルマス1匹、デルへジー3匹、120×45×45水槽にオルナティー2匹エンドリ1匹、パルマス1匹飼育中ですが、混泳は可能ですか?

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.2

レッドテールキャットxタイガーシャベル のハイブリットだと思います。 うちでは30cmまでしかなりませんでした。 水槽サイズにかなり左右されます。 混泳は口に入るなら何でも食べます。 大体10cmで980円くらいだったと思います。

tyuri-hi
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^ レッドテール×タイガー・・・ かなり大きくなりそうな雰囲気ですね^^;; 30cmで成長がとまるんだったら飼えそうですが、もしもとまらなかったら怖いですね^^; すごく参考になりました

その他の回答 (1)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

・「シノドンティス・ムルティプンクタートゥス」かな。 http://webaf.biz/2007/12/post_217.html アフリカ、タンガニーカ湖で暮らすアフリカンシグリットです。 飼育環境は「弱アルカリ性の硬水」と言う特殊環境が必要です。 残念ながら、現在の2本の水槽の魚たちと飼育環境が異なるため、混泳は難しいと思います。 アフリカンシグリット専用の水槽を一本立ち上げる必要があります。 http://newcastle.sakura.ne.jp/ アフリカンシグリット・・・特殊環境の魚たち。。。ハマリマスヨ。。。(悪魔の囁き)

tyuri-hi
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 一目惚れしてしまっただけに残念です^^; でも衝動買いしなくてよかったです

関連するQ&A

  • ポリプテルス セネガルス1匹を60センチ水槽で飼育しようと思うのですが

    ポリプテルス セネガルス1匹を60センチ水槽で飼育しようと思うのですが、 ポリプテルス以外で混泳できる魚を教えて下さい!! 私は、まだ学生なのでできれば1000円以内で買えるものだと嬉しいです。 セネガルスを飼うのは初めてなので他にも色々教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • ダトニオプラスワンの成長

    現在±8cmのダトニオプラスワンを 60cm水槽で、エンドリと混泳で飼育しています。 ダトニオプラスワンの成長スピードって どの位なんでしょうか? 餌は、冷凍赤虫がメインです。

  • 熱帯魚

    32×22×30cmくらいの水槽を部屋に置こうと思っているんですが、おすすめの魚教えていただだけませんでしょか? 出来れば何種類か混泳させて賑やかな水槽にしたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 古代魚の混泳について。

    90水槽でセネガルス、パルマス、オルナティ、デルへジィ、スポガ-を飼っています。ここに、ノーザンバラムンディを入れたいのですが、気性が荒いと聞いたので、大丈夫ですか?教えて下さい!!

  • 熱帯魚について

    久々に眠っていた900cm水槽を引っ張りだしたのですが、何をしようか迷っています! 何かこの水槽でこんな魚飼育してますよ!とか、こんなレイアウトしてます。みたいな紹介サイトはないものでしょうか?漠然としていてすいませんが、宜しくです

  • 混泳可能?

    下のような混泳可能ですか? 1.ポリプテルス・セネガルスとメチニスとマーブルエンゼルの混泳 または、 2.P・セネガルスとシルバーグラミーとタイガーオスカーの混泳 などはできますか? (P・セネガルスとタイガーオスカーは稚魚で探します。) 水槽サイズは、できれば45cmがいいですが無理らしいので60cmならいいですか? 家のなかに90cmが4つと60cmが3つと40cmが2つと30が1つ、20が1つで、余ってるのが40と30が1つづつです。 ですから、できるかぎり小さい水槽がいいのです。 せめて、ポリプテルス・セネガルスだけでも飼いたいです。

    • ベストアンサー
  • 熱帯魚と金魚

    熱帯魚と金魚を混泳させても大丈夫ですか? 現在それぞれの水槽で飼育していますが、狭くなってきたので、大きくして1つに出来たらいいなぁと思っています。 どうなんでしょう・・・

  • 熱帯魚について

    こんにちは。今回もよろしくお願い致します。 ピメロディアピクタスという熱帯魚について知ってることを何でもいいので教えてください。 エサ 最終的なサイズ 寿命 飼育する時の留意点 適合水槽 性格 他魚との混泳 などその他知ってることなら何でもいいので 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • リュウキンと熱帯魚の混泳

    リュウキンと熱帯魚の混泳 現在90cmの水槽にリュウキンを1匹、ゴールデンアップルスネールを1匹を飼っています。 リュウキンのサイズは尻尾の部分をいれないで4cmほどです。 熱帯魚を新たに加えたいのですが、やはり無理があるでしょうか? いろいろと調べると熱帯魚との混泳はあまりお勧めしない方が多いようですが 金魚を増やす気にもなれないし、2年以上飼ってるリュウキンなので愛着もあり手放したくないしと いろいろ考えてます。 45cm水槽をリュウキン用に買おうかとも考えているんですが、急に半分のサイズの水槽ではストレス になりそうだし、水も安定しなさそうなのでこれも決めかねています。 なんかだらだらと書いてしまいましたが質問は (1)金魚との熱帯魚の混泳は可能か?可能ならどんな魚が相性がいいか? (2)90cmを1匹で泳いでいた金魚をその半分のサイズの水槽に移すと、金魚はストレスを感じるか? です。もし混泳できるならグッピーかクラウンローチあたりを考えています。 水槽の環境は 90cmの水槽に外掛け式と内部式のフィルターを併用。 現在ベアタンクですが底面フィルターを設置する予定なので混泳させる頃には砂利をひいてます。 水質は弱アルカリ性(ちなみに水道水も弱アルカリ性)。 よろしくお願いします。

  • 熱帯魚 生体買い増し

    こんにちは 現在60cm水槽でネオンテトラ10、ヤマトヌマエビ4を飼育しております。 30cm水槽で飼育していた魚を60cm水槽へ移しました。 せっかく広くなったので、この数だとちょっと寂しいです。 そこで、おなじくネオンテトラを30匹買い増ししようと考えているのですが、価格的にもSサイズネオンテトラを買おうと思っています。 現在飼育のネオンテトラは3、4cmほどに成長していますが、ここに小さいネオンテトラ30匹を追加してもお互い問題ないでしょうか? 又、ミナミヌマエビも今後入れたいと思っているのですが、ネオンテトラ計40、ヤマト4だとして、ミナミは何匹位が妥当でしょうか? 色々質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう