• ベストアンサー

もし貴方が運動会の進行順番をきめるとして

進行の段取り、用意、観客の興味具合、他のもろもろのことを考えた場合 100m走と200m走の間に他の競技をいれますか? 走る人はもちろん別々です そしてそうした理由があればおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ipuot
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

私だったら、間に他の競技を入れます。 100m走と200m走は距離が違うだけで走ることには変わりない競技なので、見ている側は新鮮さが無いのではと思います。 ただ、競技数が少ないのならば、続けて行われてもいいのではないかと感じます。

関連するQ&A

  • 送別会の進行

    今回退職者(課長)の送別会の司会を任せられました。 進行順ですが 1.私(司会者)の挨拶 2.工場長(一番偉い人)の挨拶 3.※乾杯の音頭 4・歓談 5.退職者の挨拶 6.※お開きの挨拶 私の部署の役職者は部長、係長が出席。他部署は課長が出席します。ここで質問ですが3.6は誰が適任でしょうか?。また進行順等不具合があれば教えてください。

  • 運動会で

    質問というよりも、学校関係者として、みなさんにご意見をいただきたく書きます。 先日、運動会が行われました。地域との合同運動会です。 小規模の為、数年前から地域との合同運動会となりました。 学校行事でもあるので、子どもたちとはいつもの運動会と変わらず、競技の練習をしてきました。 当日、午前の部の競技も速やかに行われ、お昼となりました。 保護者に引き渡し、お昼は保護者と一緒に、校庭や体育館で昼食をとります。さて、午後の部1時となりました。子どもたち全員が、競技の準備をし入場門に待っています。自分の担当クラス(低学年)の子の確認したところ、一人足りません。放送を入れ、校舎内外を探しましたが、いません。他の保護者の方にも探していただいたところ、 「お昼を食べに、お母さんと外に行った」とのことでした。 しばらく待ってもらっていましたが、来ないため、PTA会長・校長の判断により、競技は開始。 その後も、携帯電話や自宅に何度も電話を入れましたが、連絡が取れず、20分後、お母さんが売店にいました。 「○○くんは、どうしたんですか?!みんな待ってるんですよ!」と聞いたところ、「○○は、家でご飯食べてたら、ちょっと私と喧嘩になっちゃって、ごねて車に乗らないので、おいてきました」とのこと・・・ 「具合が悪いわけではないのなら、連れてきてください!」と言っても、「ごねてて、だめですねえ」などど言うのです。 その後 全校生参加の競技もあったため、その子に任された部分も多く、同じチームの仲間は、みんな心配していました。 教頭と担任が、無理矢理お母さんを連れて自宅に伺い、子どもに会いました。子どもは「お母さんが悪いんだ!約束守らないから!」と泣いていました。 「みんなが待ってるから、行こう!」と学校に連れて行きました。 私と手をつないで、みんなのところに戻ると、いつものように競技に参加しました。 子どもは、発達障害でも、知的障害でもありません。まだまだ幼いところもありますが、学校では何にでも一生懸命取り組む子です。 お母さんと子どもの関係にまで口を出すきはありませんが、「学校」を教育の場としてではなく、託児所的に考えているのではないかと思う行動に、???です。 ちなみに、家庭訪問は2回すっぽかされました。いろいろ理由はあるのでしょうが、電話一本かけてくれれば・・・とも思いました。 このような保護者の方と、どのように対応していけばいいのでしょうか?一番、子どもがかわいそうでなりません。

  • コード進行について

    メロディーからコードを付けてる場合、 aikoさんの『横顔』という曲で、サビ部分のコード進行が 1-3mー(2m)ー3ー6の2m部分が、4でも良い風に曖昧に感じてしまいます。 ニュアンスが違うのは分かるのですが、本来はどのような理由で決定すれば良いのでしょうか?(2mの場合、メロディーの1音がセブンスになるので響きが良いからでしょうか?それともメジャーかマイナーの雰囲気の問題でしょうか?) 和声の他に、ボイシングやスケールを熟知する必要があるのでしょうか? だとすればどの様なトレーニング、また書籍で勉強する必要があるのでしょうか? ?ばかりで申し訳ないのですが、音楽的知識や経験が豊富な方々、 宜しくお願い致します。

  • 運動会と天気と弁当

    地区運動会の役員ですのでわがチームのお弁当の予約をしますが 雨の場合が心配です。 晴れの場合、昼前は当日自由参加競技で、11時から13時(終了)までは団体競技で選手が決まっていますので こちらの選手のみお弁当を渡します。 雨の場合は12時まで体育館で自由参加の競技のみ行われ、 この場合は晴れの場合と同じでお弁当は渡しません。 (お茶とお菓子は渡します) が、雨の場合心配なのは団体選手の人が、自由参加に出ても、晴雨の関わらずお弁当が出ると勘違いしないかと言う事です。 昼で終了、人数が把握出来ないなどの理由でお弁当が出ない事は当然の事としてそのつもりでいてもらえるか心配です。 選手の方々に「雨の場合はお弁当は出ません」なんてわざわざ知らせるのは失礼だと思うのですが、皆さんならこの雨の場合、お弁当を当てにしますか、それとも当然出ないという風に理解しますか。       

  • 結婚式の2次会の進行

    友人に、2次会の幹事をたのまれました。 私の他にもう1人幹事役がいて、今進行表をつくっているのですが、時間配分が・・・。 頭パンク状態です。 時間割について、アドバイスいただけたらと思います。 内容は・・・ 時 間:2時間 人 数:新郎新婦含め30名ちょっと 形 式:各自席有で、飲食はバイキング形式 ゲーム:ビンゴ(3列揃えればビンゴで、上位6位まで景品を出します。 ○×ゲーム(新郎新婦にまつわる問題を5問で、掛金を集め、勝ち残った人で賞金のやまわけです。移動式ではなく、座席で行います。) 他・・・新郎新婦入場・退場、乾杯、会食の時間をとりたいのですが・・・ ゲーム2つは新郎新婦が必須!って言っているのでけずれません。 これだけのことが出来るでしょうか・・・?

  • 妊娠初期に運動会参加?

    本日妊娠が判明しました。といってもまだまだエコーにも何も映らず、初期の初期の段階です(4週間) さて、今週末に行われる町内対抗運動会で、リレー等いくつかの競技(結構ハード)に参加することになっています。が、こういった理由がある場合断っても角は立たないでしょうか。 それとも年配の方によってはエコーにも映ってないのに大げさだと思われることもあるでしょうか? どちらにしろ医師には参加しないよう言われましたのでお断りはするつもりですが、なんせ参加人数が少なく、私が出ないと我が町内の競技参加ができなくなり迷惑をかける可能性が高いのです。 妊娠初期は大事をとるべきと思いますが、こんな時に人を落胆させたり、妊娠をめぐりよけいなうわさを立てられてもいやだな~とやや欝になってます。 皆様ならどうされますか?

  • 銀のイオンマイグレーションの進行性について

    銀電極間のイオンマイグレーションについての質問です。 基本的な条件(湿度、電位差)は揃っている前提で、以下の影響が知りたいです。 1.電位差がある双方の電極間の絶縁抵抗が、初期的に劣化している場合(例えば電極間抵抗が1000MΩと1MΩ)でマイグレーションの進行に差があるのか。 2.電位差がある並行なパターンに流れる電流値の大小はその間のマイグレーションの進行に影響を及ぼすのか。(電位差は同じ前提で)

  • 未来を表す進行形の用法

    未来を表す進行形「〈人が〉…するつもりだ」の意味で使われる動詞は限られている とのことですが例えば giveの場合は下記のようにgive 単独で、また句動詞でも用いるらしいですが、give の全ての意味でまた数多くあるgive の全ての句動詞は進行形で未来を表すことができるのでしょうか。 I'm giving it my best shot. I'm giving up bowling. I'm giving back what you gave me.

  • マラソンの間に何を?

    マラソン中継をテレビで見ていつも思うことですが、競技場をスタートしてゴールする2時間あまりの間、競技場では、観客の人たちはいったい何をしているのでしょうか。アトラクションでも行なわれているのか、場内の大型テレビで中継を見ているのか、くだらない質問にお答えください。

  • 世界陸上について

    今、大阪の長居陸上競技場で世界陸上が行われています。 観客数が少ないのはなぜですか。 ガラガラですよ。チケットが高いから。競技時刻が悪いから。暑さから。その他。 日本の真夏、それも日本一暑い大阪で開催とは、よっぽど頭の悪い人が計画した様です。客が入る訳ないじゃん。以上は素人考えです。 どちら様か、本当の理由を教えて下さい。