• ベストアンサー

Windowsにはじめから入っていたフォント

フォントを入れ過ぎて動作が重くなってきたので、1度不要なフォントを削除して、すっきりさせたいと思っています。 困った事に、もともとパソコンに入っていたフォントがどれなのか分からなくなってしまいました。 MSゴシック、MSPゴシックは分かるのですが、Windowsの標準ではそれ以外にどんなフォントが入っているのでしょう? もともと入っていたフォントを消すと、何か不都合が起きたり、不便を感じたりする事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaZ
回答No.2

アタシの記憶では Arial Arial Bold Arial Bold Italic Arial Italic Courier New Courier New Bold Courier New Bold Italic Courier New Italic Lucida Console MSゴシック&MS Pゴシック MS明朝&MS P明朝 Marlett Syambol Times New Roman Times New Roman Bold Times New Roman Bold Italic Times New Roman Italic Webdings WingDings  は消してはいけなかったように記憶していましたが・・・ http://www.haltz.com/wt/pc/24th/f006.htm を見る限りでは、消してはいけないフォントは消そうとしても残るようになってるんですね。知りませんでした。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。消していけない物は消えないのですね。だとしたら安心ですね。

その他の回答 (1)

• HONHON
回答No.1

消しても不都合はないですよ 使う予定のないものなら、削除しても平気です メーカーがいろいろと入れてるものもあるので 買った当初からたくさん入ってることもあります

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。消しても大丈夫とのことで安心しました。