• 締切済み

重複?しているフォントの削除

 フォントを整理していたら、「Tahoma」が2つありました。全く同じものに見え、どちらも別の場所に移動することができません。どちらかを削除しても大丈夫でしょうか?  また、「MSゴシック&MSPゴシック」と「MSゴシック&MSPゴシック&MS UI Gothic」も後者だけで良さそうに思えるのですが両方ないといけないものなんでしょうか 98seを使用しています。 重いのでなるべく余分なものは無くしたいんですが、初心者で判断できず困っています。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

フォントのアイコンを見ると、赤・緑・青でアイコン上に文字が書かれているはずです。 赤はシステムで使用しているので捨ててはいけないもの。 青は捨てても大丈夫なもの。 緑は注意が必要なものだったと思います。 青でしたら捨てても問題ないはずです。

morobito
質問者

お礼

応答ありがとうございます。 Tahomaは青、MSの方は緑ですが どちらもOSに標準でインストールされているもののようなので適切な状態で残したいと考えています。

関連するQ&A

  • フォントの種類を極力減らしたい

    フォントの種類を極力減らしたい Windows7 Word2010を使っていますが、不要のフォントが多すぎます。 そこで、不要のフォントの種類(数)を極力減らしたいのですが。 使っているのはMSPゴシック・MS UI Gothic・AR P丸ゴシック体・行書体が主流です。 種類を見ていたら韓国語、アラビア語、それにまず使わない英数字があります。 これらを含め、削除できるフォント、削除できないフォントの見分け方を教えてください。

  • フォントについて

    特定のサイトで以前と比べて文字の大きさが変わってしまいます。 他にもgoogleから検索して項目をクリックした瞬間に文字が小さくなる等 それほど不便ではないのですが、気味が悪いので対策をご存知の方アドバイスお願いします。 以下が私の環境です。 Webページフォント LucidaSansUnicode Microsoft Sans serif MSPゴシック MSUI Gothic MSゴシック Tahoma テキスト形式フォント MSゴシック インターネットオプションからフォントを選択しようとすると、これだけしか表示されません。 WINDOWS内のフォントフォルダには、不具合が出る前と変わらないフォントファイルがあります。

  • フォトショップ6.0

    質問!フォトショップで文字を入力しようと思いまして、行っていたのですが、文字フォントをMS明朝・MSゴシック・MSP明朝・MSPゴシック・MU UI Gothicを選んで入力すると文字が表示されなくなります。そのほかのフォントにすると表示されますが、どうしてですか?お願いします。教えてください!!

  • ワードのフォント

    最近久しぶりにワードを使って文書作成したのですが、 フォントに以前はたくさんあったタイプが今では、 MSゴシック、MSPゴシック、MS UI Gothicというのしかありません。 明朝すらなぜかなくなっています。 さらに、最近は文字化けみたいなのがあって、 ページを閉じる時にクリックする×がページの右端にありますよね。 あれが、変な記号みたいなのになってます。 最小化は0、最大化は1と表示されています。 他にもありますが、なぜこうなるのでしょうか? 初心者ですので、ご存知のかたお教えください。

  • Yahooでの検索結果の画面のフォントが変わってしまいました。

    今まではMS Pゴシックだったのですが、それがMS UI Gothicに変わってしまいました。 現象の前も後も、「Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」のチェックは解除してあります。 ソースを見ると、{font-family:"MS UI Gothic","MS PGothic";} となってるので正しくなった?のですが、以前は同じ設定でMS Pゴシックで表示されていました。 考えられる原因はありますか? 設定の変更などは一切しておりません。

  • フォントの種類が無くなった

    Microsoft Word でフォントを変えようとして、プルダウンメニューを開いたら、 「MS ゴシック」、「MS UI Gothic」及び「MSPゴシック」の3種類しか無くなりました。 また、この現象が起こった以後、どのウインドウを開いても最上行の「最小化」、「最大化」及び「閉じる」のマークが数字のような意味不明の文字になってしまいました。(それぞれのボタンの機能は元のままのようです) システムの復元(ヘルプにある)を用いて正常だった前日の状態に復元しましたしたが、解決しませでした。 ウイルスのチェック(ウイルスバスター2001)を行いましたが、ウイルスは検出されませんでした。 対策があるでしょうか? お教えください。

  • みなさんの好きなフォント

    そのまんまなんですが、 みなさんの好きなフォントを教えてください。 よろしくお願いしますー。 タイトル(?)と文章に使う フォントをおしえてもらえるといいなと思っています。 ちなみに、僕はDFPPOP体と丸ゴシック… Times New Romanなどなどを好みます^-^ 最近、Ms UI Gothicもつかいますが、 これって少々みにくいですか??

  • ヤフーの検索表示のフォントを代えたいのですが。

    ヤフーでトップページから検索し、 検索結果が表示される際、 今までは「MS P ゴシック」のフォントで 表示されていたものが最近「MS UI Gothic」 になってしまいます。 このフォントが好きではないので、 元に戻したいのですが どうしたらよろしいのでしょうか。 お教えいただけたらと思います。

  • MS UI Gothicというフォントはどんなフォント

    MS UI Gothicというフォントはどんなフォントで、UIというのは何の略でしょうか。 ホームページのベースのフォントに使えるでしょうか。

  • フォントの『P』

    フォントに付いている『P』とは何のことでしょうか? MSゴシックとMSPゴシック、MS明朝とMSP明朝など。 あまり変わらないような、微妙に変わるような・・・。

専門家に質問してみよう