• 締切済み

重複?しているフォントの削除

フォントを整理していたら、「Tahoma」が2つありました。全く同じものに見え、どちらも別の場所に移動することができません。どちらかを削除しても大丈夫でしょうか?  また、「MSゴシック&MSPゴシック」と「MSゴシック&MSPゴシック&MS UI Gothic」も後者だけで良さそうに思えるのですが両方ないといけないものなんでしょうか 98seを使用しています。 重いのでなるべく余分なものは無くしたいんですが、初心者で判断できず困っています。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

フォントのアイコンを見ると、赤・緑・青でアイコン上に文字が書かれているはずです。 赤はシステムで使用しているので捨ててはいけないもの。 青は捨てても大丈夫なもの。 緑は注意が必要なものだったと思います。 青でしたら捨てても問題ないはずです。

morobito
質問者

お礼

応答ありがとうございます。 Tahomaは青、MSの方は緑ですが どちらもOSに標準でインストールされているもののようなので適切な状態で残したいと考えています。