Webページのフォントに関する問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • 特定のサイトで文字の大きさが変化する問題や、検索結果ページで文字が小さくなる問題について対策を紹介します。
  • Webページやテキスト形式のフォントに関する不具合や選択できない問題の解決策をお教えします。
  • Webページのフォントに関する不具合について、Windows内のフォントフォルダを確認する方法や、フォントの選択方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォントについて

特定のサイトで以前と比べて文字の大きさが変わってしまいます。 他にもgoogleから検索して項目をクリックした瞬間に文字が小さくなる等 それほど不便ではないのですが、気味が悪いので対策をご存知の方アドバイスお願いします。 以下が私の環境です。 Webページフォント LucidaSansUnicode Microsoft Sans serif MSPゴシック MSUI Gothic MSゴシック Tahoma テキスト形式フォント MSゴシック インターネットオプションからフォントを選択しようとすると、これだけしか表示されません。 WINDOWS内のフォントフォルダには、不具合が出る前と変わらないフォントファイルがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

言語セットで『ユーザー定義』を選択するとインストールされている文字がすべて出てくると思います。 表示から文字のサイズを適切(自分の時は、中ぐらい)なものにすると変らない場合があります。(経験談です)  インターネットオプションの全般タブで、ユーザー補助のボタンをクリックして、『Web ページで指定されたフォント サイズを使用しない』にチェックを入れるといつも同じサイズになると思います。  上のフォントスタイルもチェックするとフォントスタイルも指定されたままになると思います。

loss_revive
質問者

お礼

無事解決しました。 どうもありがとうございました。